スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

保育料


話題:ママのつぶやき

こんにちは!

次男が4月から保育園に通います。その保育料が決まったと市役所から通知が来ました。

月に4.5万円

3歳未満だし、それなりに高いだろうとは思ってたけど、、、

いざ数字で見るとかなりお高い。

毎月こんな払えるかなとすでに不安。泣

ほぼ1日預けるわけだし仕方ないのはわかっているけどなんか超絶不安にかられてますwww

頑張って働かねば、、、

家族の距離感


話題:ママのつぶやき

こんにちは!

もう完全グチですが!もうどこにも吐き出せないし我慢の限界なので、ここでグチらせてください(´;ω;`)

すごく辛くて勝手に涙がポロポロ。笑

義母のことですが。笑

ここ最近、旦那と義母が揉めました。理由は金銭的なことです。

ここで内容を詳しくお話することは出来ませんが、私のところにもラインがきました。

《どんなことだってするから覚悟しておいて。もう◯◯家をなのらないで》という内容でした。

私たちにも確かに悪いところはあったけど、、これはまるで脅し。

私に届いたラインについて旦那が抗議すると、《
なんでいつも子供たちの行事に対しても何の連絡もないのか》
と、そこが引っかかっていたらしい。

揉めてた内容と全然関係ないじゃん、というwwwwww

子供たちの誕生日だって、おめでとうの一言も言ってこないじゃん。
私が子供の近況や動画送っても何の返事もくれないじゃん。
うちの親のことだって煙たがるし。
そっちから連絡してくれることなんてないじゃん。

今まで義母が散々周りを振り回して、その度に私も旦那も、弟たちをフォローしてきたのに。

結局この言われ様、もーーー疲れた。

もう◯◯家をなのらないでなんて言っておいて、連絡をくれないからだなんて、なんていう矛盾!

ただのかまってちゃんじゃないか!

もう嫌!泣

長男の心配事


話題:ママのつぶやき

こんにちはー。

今日いきなり、長男から言われたことがあります。

《僕、一人暮らしするようになったらきちんとお料理できるかな?大丈夫かな?》と!!笑

まだ6歳なのに、もう一人暮らしの心配してるのねー( ゚д゚)!

驚きましたよー笑

パパにも言ってみよー笑

幼稚園最後


話題:お弁当

おはようございます。久々にこの話題。

今日は長男、幼稚園最後のお弁当です。

ほぼ毎日お弁当で、いつもしっかり食べて帰ってきてくれました!

幼稚園で思い入れのある、リスとコアラのおにぎりにしました(^^)

明日は卒園式!

長男にとって、幼稚園生活はすごく楽しかったみたいです。

どこの幼稚園がいいんだろう、、、
ここに決めて本当に良かったのかな、、、

と1人悩む時もあったけど、楽しそうに通う長男を見ていたら、自分は間違えてなかったなと思いました。

きちんと食べて帰ってくるかなー(^^)

呆れる。笑


話題:お義母さん

こんばんは。
お久しぶりですが、またもや驚きの出来事があったので、聞いて下さい。

1月7日の記事を読んでいただいてからの方が、話わかりやすいと思います。

ざざっとこれまでのことを話します。

旦那の母は、《彼氏のところに行く》ということで、同居していた旦那の弟を追い出しアパートを引き払いました。

そして旦那の弟は一人暮らしが始め、それぞれバラバラに暮らし始めました。

そしてここでハプニングです。笑

今月に入って、《彼氏と別れた》と旦那の弟が住むアパートへやってきたそうです。

住むところがないと。

しかも、仕事もないと。笑
その彼氏と付き合う様になって仕事をやめた様です。

そして、仕事がなかなか見つからないので、私たちが住む市へ引っ越してくることを検討中らしいです。笑

もう何がなんやら、、、関わりたくもないです。

別にこっちに引っ越してきても関わらなくていいよ、と旦那には言われましたが、、、。

仕事もない、住むところもないとなれば、何かしら助けてと言われる気がします。

50歳にもなって、考え全てが甘いとは思いませんか?

もう周りを振り回すのはやめてほしい!!疲れました。笑
前の記事へ 次の記事へ