話題:旦那への愚痴


前回の続きです!
詳しいことを知りたい方は前記事をどうぞ!!

前回で、旦那浮気してるんだろうけど、とりあえずそのまま放ったらかしておきましたと書きましたね。

なんで放っておいたのかというと、簡単にいうと面倒くさいんですよね笑笑

うちの旦那モラハラ気質なので、私が言ったことが気に食わないと100倍位になってありとあらゆる関係ないことまで言い返してくるのです(T_T)

だから、基本的に私は旦那にへんなこと言わないし、旦那の機嫌をとることばかりしちゃってて、愛情も興味も消え去りました。

そんな中、もうダメだ色々考えなきゃと思った出来事。

今週、私にはお盆休みがないのですが、子供らは学童や保育園お休みなので、お盆休みの旦那に子供たちを頼みました。

私が仕事終わってから子供たちに話をきくと、パパとお出かけして楽しかったという数日間の話をたくさんしてくれました!

《観覧車に乗ったよ、お買い物行ったよ、水遊びできるとこで遊んだよ、ココスでご飯したよ》

でもこれは、長男次男、旦那の3人

で、出かけていたわけではなかった様です笑笑

私の仕事の関係で、土日実家に子供ら連れて行っていたのですが、そこで長男が教えてくれました。

《お出かけ、パパの会社の女の子と、2歳の〇〇ちゃんと行ったの。パパ、ママには内緒だから3人で出かけたことにしてねって言ってたよ》

って wwwwww

名前までしっかり教えてくれました。
私の思っていた通りの人!笑

ただ仲良しだから一緒に出かけたんだと言われればそれまでですが、ママには内緒ねって隠してますからね wwwww

おそらく浅はかな考えで、暇だし子供ら遊ばせようよみたいなことだったとは思うんだけど。

全然秘密になっていません笑笑

ただ勝手に2人で遊ぶんじゃなくて、子供に嘘つかせて子供巻き込むなんて、これはどうかと思いますよ。

相手のお子さん、長男の話によると女の子とのことでした。普段パパがいない状況で、この関係や遊び方が続いてもしうちの旦那に懐いたとしたら、あともうちょっと大きくなって色々わかってきたとしたら、この女の子はその時どう思うんだろうとか考えたら、一体この人たちどう責任とるの?

って。

可愛い可愛い長男は、夏休みの宿題の日記に、このことを書きました。

《僕とパパと弟と、パパのお友達と〇〇ちゃんと、5人で観覧車に乗りました》

と wwwww

《パパ、ママには内緒にしてって言ってたのにこの日記見たらびっくりしちゃうから、パパには内緒にしておこうか》

と長男には話しました笑笑

運良く、私明日から一週間夏休みなので、興信所とか探してこようかなと www

とりあえずこれからしばらくはいい妻しながら、色んな証拠集めに奔走しますよー\(^o^)/