話題:旦那への愚痴


私今日から一週間夏休み!!

午前中は美容室に行ってきました!
カラートリートメントカットしたら、結構時間がかかってしまいまして、午後は何ができるかな、、と考えた結果、、、

とりあえず、市内女性相談みたいなところに電話をして行ってきました。

離婚について考えていること、その理由として旦那のモラハラや浮気疑惑、子供に嘘をつかせてまで内緒のお出かけをしたこと、こういうのがきちんと離婚の理由になるか、一体どんな行動をとっていけばいいのかを女性相談員の方に伝えてみました!!

思ったよりも良かったかなと思います!
匿名で相談ができるようになっているんですねー!

私の話をきちんと聞いてくれて、もちろんこれは離婚の理由に充分なりますよとのこと。

まず、弁護士さんに相談するには、離婚するか迷ってるとかそういうのでなく、全部証拠もそろって決意を決めてから《〇〇の理由で離婚するにあたって、慰謝料は〇〇〇万ほしい、養育費については月〇万ほしい、親権はこうで面会はこうしたい》っていう内容を全部具体的に自分の考えを持って行かないと、弁護士さんは動かないからちゃんと準備してから行ってねと教えてくれました。

いきなり弁護士さんに相談してみていいものなのかも悩んでいたので、
ぉおおそうかそうかと納得できました!

写真を撮るとかでなくても、その時その時あった出来事を書きとめておくだけでもいいとのアドバイスもくれました。

それも、《私に対してひどいことを言った》でなくて、《私に対して、むかつくんだとひどい言葉で怒鳴った》等なんでも具体的にが重要!
旦那さんが薄ら笑いしていたとか、鬼の形相だったとかそういう表情についても残した方がいいよと。

こういったノートを作って、会社においておこうと思います。

今日は法テラスについて最後教えてもらって帰ってきました。
法テラスは最初相談3回まで無料で、この市内女性相談はいつでも予約とれたら無料なので、まずは自分でしっかり証拠を集めながら、この女性相談を活用してみようと思います。

もうそろそろ闘う準備が整ってきたかな、と思ったら、実際に弁護士の先生のところへ行ってみようと思います!!

頑張るぞ\(^o^)/!!!