なちゅらる
🐾毎年好例の《我が家の今年1年を漢字一文字で表すなら》
2017/12/31 23:18
コメント7



こんばんは。

今年も あと数時間となりました。


ってことで、今日のお話はタイトルとおり

この1年(自分にとって)を漢字一文字で…です。



がっ!…今年は、あまりにも いろんなことがありすぎて

あまりにも変動が激しい1年だったので

いくら考えても漢字一文字では足りなくて、表せなくて、けっきょく何も決まりませんでした。



いや〜 ホントに いろいろありました!


自分で なんとかしようと、もがいたり

どうしようもなくて1人で泣いたり




…って、負の出来事ばかり言ってますが、良いことも いっぱいありましたよ(^-^)


ただ、負の出来事ばかり考えてると 良い出来事を見逃したり、頭の中から吹き飛ばしたりしちゃうんですよね。


これはダメだわっ!…というか勿体ないですよね(^-^)




とにかく変動が激しい1年だったので、けっこう辛かったり しんどい日々だったりしましたが…


これが人間というものっ!

これこそ人間味があると言うのかしら?


やっぱり上手く言葉で表せない私(;゜∇゜)


相変わらずのバカタレだわ(苦笑)




…お話は少し変わりますが

『宇宙兄弟』ってアニメ、ご存知でしょうか

実写で映画にもなりましたが…


息子が幼い頃『宇宙兄弟』をテレビで見ていたらしいんだけど、また見たいと言うので1話目からDVDを借りて観ています。


私もチラチラ観たりしてたんだけどね

なんだか、とっても学べる台詞が多いの!


その中の1つの台詞なんだけどね


「空と人生は似ている。空は晴れたり曇ったり、時には雨…そして晴れていても急に悪天候になったりもする…人生もそれと同じだ」

「ただ空と人生との違いが1つある。空は誰のものでもない!…しかもコントロールもできない。だが人生は自分のもの、コントロールすることができる」


これはパイロットの台詞なんだけどね、私の心に響きましたよ☆


響いたんだけど、上に記したとおりの台詞です!と胸をはって言えないです、少し忘れてるの(^_^;)

でも意味は上に記したとおりですよっ!





で、今年1年はホントに大変だったんだけど、あの台詞のように「自分の人生だから、自分なりにコントロールを頑張るっ!」って気持ちになりました。



これから新たな年を迎えるんだから、この気持ちを忘れずに、心機一転で晴れやかな気持ちで年越しをしたいです。


パイロットになった気分でコントロールしてみようかしら(^o^)


良いも悪いも自分の人生っ!
せっかくだから良い方にコントロールがんばりますっ☆





皆さんも、よい年越しをお過ごし下さいませね(^-^)

そして最高に よいお年をお迎え下さいませ(*´∀`*)




皆さんと我が家の年末年始に

晴れやか気分で かんぱーいっ ヽ(´▽`)/





続きを読む


*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-