なちゅらる
🐾ウイルス襲来で始まった…かも? 2018年
2018/01/12 22:00
コメント11



こんばんは。

寒さで ふるえあがっています。


年が開けて、数日前まで 皆さんの記事も なかなか読めませんでした。


まだ皆さんのブログに まわりきれていません。なのに先の更新で失礼します。





えっと、まず1/2から1/3をまたいだ深夜に息子が発熱。

朝には高熱で、普段の発熱時とは違った様子でした。


インフルエンザの予防接種は済ませてあったのですが、念のため病院に電話。


やはり水分を摂って様子をみるように…とのこと。


それでも、かなり身体の痛みをうったえていたので受診。





結果、インフルエンザでした。






で、夜になり1/3から1/4をまたいだ深夜、次は私が発熱。

朝には息子と同様に高熱になり、身体の あちこちが痛いっ!


予防接種を済ませてあるからと、初めにマスクもせず普段通りに息子に接していた私がバカでした。

移らないわけないですよね…




とりあえず、この日から あおい家全滅
(…と言っても2人家族だけどね)


私は受診する気力も時間もなくて、ひたすら息子の高熱を下げること、痛みを少しでも楽にしてあげたい…こればっかり考えていた気がします。




元々、私は自然治癒派。



若い頃からインフルエンザも受診せずで、よくお医者さんに叱られたりしていました。


それでも治ったんだから、良し…です。
(決して真似しないで下さいませね、早めの受診をおすすめします)




息子は 今までで1番キツいインフルエンザだったようで、かなり辛そうでした。






治るまで、日数はかかりましたが、さすがに若い!

楽になってきた様子だなと思っていたら、どんどん完治に向かい、今では また『牛の胃袋』になっています(笑)



とにかく息子が元気を戻してくれたので

  ホッ (o^−^o)






で、私は…

インフルエンザから持病まで暴れだし…


泣きたい気分でございます〜 (T^T)





まぁ、かなり辛くて大変なお年始ですが、こんな事でもなければ私は相変わらず仕事で、この時期に家で ゆっくりしているなんてできないです。


インフルエンザは超イヤだけど、息子と一緒に ゆっくり過ごしたお年始は、とっても嬉しかったですよ。


…何年ぶりかしら




それでも、やっぱり

身体が1番っ! 健康が1番っ!



高熱に うなされながら…

身体の痛みに耐えながら…

改めて健康の有り難さを思い知りました。






続きを読む


*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-