なちゅらる
🐾頭上と布団たたき どちらが安心ですか?
2018/04/05 00:35
コメント8



こんばんは (^-^)ノ

この頃すっごく眠い日々が続く あおいです。


がっ!…昨日と今日はご機嫌ヨロシイあおいです。笑


昨日 放鳥時のことです。


いつものように自由気ままにオモチャで遊んでいたインコさん。

何を思ったのか、急にパタパターと飛んで行ったと思えば…


まさかの急旋回で




私の頭上に着地っ!


初めてです、初めてなのっ♪



もうねっ!ビックリやら嬉しいやらで…いえいえ嬉しすぎて


「居心地はいかがですか〜♪」

「ゆっくり遊んでいいよ〜♪」


頭を動かしたり振り払ったりせず、とにかく話しかけ続ける私。笑


でも頭上のインコさんの様子を見たくて、鏡の前までスロー スローと呟きながら、ゆっくり歩きましたよ。

↑この様子を見ていた息子は爆笑っ!笑


息子の笑い声に驚いて、インコさんが飛んで行っちゃダメだから、息子に「シーッ!…静かにっ!笑」


もう私も必死だったの。笑


いつもは私が近づいただけでも後ずさりしたり飛んで逃げたりのインコさんだったので、とにかく頭上に居るってことが嬉しくてね。




で、鏡の前に到着(^-^)

インコさんは、あちこちキョロキョロしながらも、私の髪の毛で遊んだり鏡を眺めたり…

10分ほど鏡の前で頭上で遊ぶ様子を見ることができました。


至福の一時でした(*´∀`*)



その後 30分ほどオモチャで遊んで、そろそろカゴに戻ってもらう時間。


この時が難しいのです。


インコさんの気分しだいと申しますか…


自分から戻る時もあるんだけど

遊びに夢中になると、なかなか戻らない。


そんな時の出番が『布団たたき』


手に乗ってもらえれば、手に乗せてカゴに…なんだけどね、インコさんは手を近づけると必ず後ずさりか飛んで行っちゃうかなんです。


で、ある日 近くにあった布団たたきが止まり木に似てるな〜と思って、それを近づけると 見事に素直にチョコンと乗りまして。笑


それからは放鳥時には『布団たたき』も準備しておくことになりました。笑


やっぱり このインコさんは変わったコ?笑


それとも私の手が変わってるのかしら(^_^;)笑





続きを読む


*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-