なちゅらる
🐾ボブという名の猫・幸せのハイタッチ
2018/05/10 17:47
コメント9



こんにちは (^-^)ノ

また お久しぶりの更新になっちゃいました。


今日のお話はタイトルどおり

『ボブという名の猫・幸せのハイタッチ』

やっと観ましたDVDでっ!


私は以前にも書きましたが、ネタばれ無しで感想を綴るのは苦手…と言うか、超下手です。


がっ!…いいお話だったので記事にしたくて、私個人的な感想を簡単に綴ってみます。


あ、皆さんご存知かと思いますが、ボブ(猫さん)はタレント猫さんじゃなく、実際のボブが出演しています。

タレント猫さんになれるほど、演技?が上手でビックリしましたよ(実話の映画化ですから)






様々な原因があって、どん底に落ちちゃった主人公

この主人公はボブと出会っていなかったらどうなってたのかな?


…観たあとに、このように考えてみました。


私は、もしも主人公がボブに出会っていなくても、きっと大丈夫なお人だと感じました。



人は様々な過去があります。

人は何が原因で どん底に落ちちゃうか解んないです。



どん底に落ちちゃった時、その時の現実を直視して それを受け止め、自分は今 何をするべきかを考えて行動する。

このように解っていても、なかなか出来ないのが現実のように思います。


がっ!…主人公は それができるお人でした。

もちろん何回も失敗したり、世間の冷たい視線をたくさん浴びたり…


それでも自分の決めた道を目指して頑張る主人公の意志の強さが凄いです。


ボブと出会って、今現在の主人公は ある事をしながら暮らしています。


もしもボブに出会っていなかったら、今の過ごし方とは違うかもしれませんが、主人公の意志の強さがあれば、きっと大丈夫だったはずです。



そして、人は外見だけで判断しちゃダメってことも改めて感じました。


どん底に落ちちゃった時、その後なんとか這い上がろうとしていた頃の主人公は、なんとも言えないほどの外見でした。


それでも心は、意志が強いだけじゃなくて、愛情深くて他人をおもいやる あったかいお人だと感じましたよ。



初めは本で読みたかったんだけど…

けっきょくDVDで観ちゃいました。



〜余談ですが〜

人間が主人公なのか、ボブ(猫さん)が主人公なのか、よく解んなくなっちゃいますよ(^_^;)笑





続きを読む


*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-