レンタルDVDA

第二弾は「秒速5センチメートル」ほか。

秒速5センチメートルは切ない恋愛を描いたアニメでした。双子がめっちゃすすめるので見ました。去年の…ああ、パソコン手に入れたあとすぐ奴はこのアニメのMADを検索していたな…
感想は→とてもよかった…

以下ネタバレ含みます!もし「見てみようかなー」って方が居たら見終わってからの楽しみにとっておいてください。いや、楽しみ?になれないかwww思い上がりも甚だしいなwww


























バッドエンド…とまではいかないけど、ハッピーエンドではなかったのがよかった。私の好みに合致していた、という個人的な理由だけど。

ただ少し人物の絵はあまり好きじゃなかったな。背景に手が込んでいた分、人物のアニメアニメした簡単な絵が浮いていたように感じた。

久しぶりに恋愛モノに触れたような…すがすがしい気分です。
バッドエンドだったけど、後味はよかった。
いや、バッドエンドだったからこそスッキリ終われたのかも。ハッピーエンド、つまり主人公とヒロインがくっついて幸せに暮らしましたーちゃんちゃん☆というエンドは、遠距離恋愛を描いた作品にはよくあるのでは?秒速5センチメートルは、遠距離恋愛が駄目な方向に向かいつつも昼ドラ的泥沼に持っていかなかった点で、後味のいい作品だったのかなーと思います。

主人公には自殺なり新しい彼女みつけるなりなんなりしてほしい。

昼ドラ的泥沼ではなく、少女漫画的憂鬱?というか。薄暗くてひんやりしててちょっと自分に降りかかってほしくないんだけど、少し綺麗に青白く光っているみたいな。そういうの好きだよ。


感想というよりなんだか願望のような事しか書いてないなwww

今日新たに借りたのは「バンクジョブ」「人狼」「こうかく機動隊」です。バトロワ借りようと探したのに無かった…2しか無かった。

もう見たいの無いなー。何かオススメ無いですか?「これを見なけりゃ人生損してるぜ」みたいな、あー、グーグルで検索したほうがいいのかな。

千と千尋の神隠し

やっぱり好きだ…

エンディングも好きだ。今見てる。

でも私のナンバーワンはナウシカさ。ふん。

1番好きなのが風の谷のナウシカで、2番がもののけ姫で、3番が千と千尋の神隠しかな。

ジブリはだいたい全部大好きだけど!

ラピュタも紅の豚も好き!ゲド戦記はあんまり覚えてないけど絵が好き!ポニョは見たこと無い!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
七原さんのプロフィール
性 別 女性
カレンダー
<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ