ペンタブ買ったのって一年くらい前のことなんだな…

デジタル導入初期に描いたポップンのジャック。あの頃からジャックへの愛は変わらないのであった。


このブログをいじってたら気づいた。(ブログの下の方に年月検索みたいなのがある)去年の7月の初めころにアナログからデジタルに移行したのか。

あのころより、ちょっとは…うまくなったかな……不安。
添付画像のジャックはいろいろ「これは無いわー…」と絶句する点が多々あるけど、まぁ最初だし仕方ないよね。ただあの頃は今よりもっと積極的に色んなレイヤータイプ(?って言うのかな?発光とかオーバーレイとか)を使って果敢に挑戦していた気がするよ。うーむその姿勢は見習いたいものだ。

デジタルの利点は紙を汚くせずに、しかも楽に何度でもやり直せること。

●紙を汚くせずに・・・アナログでは消しゴムによって紙が磨耗していく。ボロボロんなる

●楽に・・・アナログで書き直すなら、油絵でもないかぎり最初から書き直すことになる。そーゆー面倒なの無理。



たまに水彩で花を描いたりすると新鮮。本当はデジタルもアナログも平行して使えればいいんだろうが、デジタルが楽すぎてなー。

jack

ポップンミュージックのジャック〜(o´∀`o)

私の使ってるキャラ!かっこいくて好き!

久しぶりに描きたくなって。

担当曲ミクスチャーが好き。いまだにH34レベルできないけど…orz

青黒【腐】

見せられないよ☆

構図が気に入らない。

青峰の体が気に食わない。上半身の力強さが足りない。背中つか背筋伸ばそうかなぁ。

しかし黒子をやってる最中の顔とか至近距離で視姦したいよなぁ。やっぱ背中は丸くならざるを得ないか…?じゃあ視点をずらして…

めんどくせー!でも好き!




いまだに推しカプ決まんないよー黒バス…。とりあえず紫原は受け寄りですけども。

オリンピック見てるよ〜

アンソニー・デイビスというバスケットボール選手の身長体重が、

208cm、100kg

だそうだ。紫原は208cm、95kg。んー、似てるかと思ったんだけど身長だけか…体重結構違うな…。しかし208cm…!たまんないよぅ>////<

紫原はこの身長でこの人より細身なんだね…しかもポジションがセンターだと?…むっくんあんなすごいプレイしちゃうん?とか試合見ながらテレビの前で想像してしまうだろ…萌えちまうだろ…


ちなみにバスケの選手はハーデンが好き。髭も好きー。



柔道の審判のあれってまじ韓国は平常運転ですよねwwwと思った。
買収…かもしれないし違うかもしれんよね。審判もさ、韓国が負けるような判定でもしたら我が身にどんな嫌がらせされるかわからんよな。審判の肩を持つ気はないが。あ〜やだなぁあの国…




安藤裕子「隣人に光が差すとき」という曲が帝光時代の青←黄(切ない)に聞こえることが判明した。テーマは憧れ。手の届かない光。光とかタイトルで言ってる時点でまず青峰がそこにいますよね。

のうぜんかつらの季節ですね。安藤裕子を知ったのはCMソングの「のうぜんかつら」が忘れられなくってさ。

夫婦の次は何になろう。

だなんて、なんて純愛…すてき…何者も汚してはいけない二人がそこにいる。

でもそういう綺麗な物って地の底に引きずり落としてドロドロにしてから引き裂きたくなっちゃうよね…

どこかにバッドエンドの苦しいお話は無いかなぁ。小説でも、映画でも、漫画でもゲームでも何でもいいからバッドエンドが足りないです。

ピュア峰と黄瀬(帝光時代)

話題:黒子のバスケ

この組み合わせ好きだ。

服まだ着せてないけど…どうしようか。

帝光のバスケのユニフォーム着せたら、雰囲気的に「勝ったー」「やったー」的な絵になるよな…それって汗を書き込むべき絵になるよな……汗…難しくて…やだ………。

皮膚に水が伝うのって描くのまじ難しいよー。

なに着せようかな…!悩む!!…楽しい!!



意識しないと腕やら胴やらが細くなっていけねーや。首とか肩とか胸板とか。筋肉かくんだよ筋肉!って言い聞かせながら描いてる。…のにまた黄瀬の右腕細くね?うわぁぁあんやだー
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
七原さんのプロフィール
性 別 女性
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31