神谷浩史さんというのね。


話題:声優さん

先ほどの記事の話題ですが、確認したらモブの声優はリヴァイ兵長で合ってました!(^O^)

なんだかクイズに正確した時のような嬉しさがあるよ!やったね!

神谷浩史さんっていう名前の声優さんらしいですね。よくエンディングのキャストで見かける名前です。売れっ子声優ってことか〜。

そんな人が何故モブの声を当ててるのか…わからないけどなんか面白いね!

DOD出演した頃は今ほど売れてなかったのかなー。当時は他にもときメモだかに出演していたような。by Wikipedia

ちなみにレッドドラゴンは大神さくらちゃん(声優:くじら)ではありませんでした。こちらは外れ。残念(´・ω・`)

レッドドラゴンはピーターさんですって。なんだか俳優とかタレントとしていろんなテレビに出てる人みたい。

テレビ見ないし芸能人も知らない私にはピンと来ないけど。





私、アニメは楽しく見るけど声優さんまで覚える気になれないから全く気にとめてなかったけど、聞いたことある声を全く違う作品で聞いたりするととても嬉しいよね。

進撃の巨人からハンジ分隊長

話題:二次創作イラスト

久しぶりに絵を描いた気がするけど、ゲームばっかりしてたから眼精疲労で肩こりきてますね!

ハンジさん、男疑惑とかもたれたことあるみたいだけど、ああ確かにこんな外見のなれなれしい性格の男がいたら腐女子が黙ってないよな。うんうん。わかるよ。だって私も腐女子だものな。

男疑惑もたれた位のハンジさんですが、胸のサイズってそんなに小さいの?ジナイーダさんみたいな?

ゴーグルはこんな感じでしょうか。いまいち違う気がする。、もっとごつい気がする…。

おやすみなさい!
もしかしたらコメント返信は夜勤あけつまり9/1とかになるかもしれません!少しだけお待ちください!

ドラッグオンドラグーン面白すぎ!


話題:ゲーム

やっと昨日プレイすることができたよ!本当はパソコンと格闘する予定だったんだけど思いの外簡単に問題解決したから時間が余って。それでドラッグオンドラグーン(略してDOD)やっとできたんです。

戦闘は無双ゲー。
大好きだよ無双ゲー!(^O^)/

あと声優が一々「あれっこの声どこかで…!?」みたいに聞いたことある声ばかり!

でもあんまり自信ない…。
た、たぶんだけど、
レッドドラゴンって、ダンガンロンパ(アニメ)のおおがみさくらちゃん(漢字が分からない)の声かな?

あとこのモブ兵士(写メ参考)、
リヴァイ兵長の声に聞こえる。後で調べてみよう!
もしかしてこの頃はまだ無名だったのかなぁ。





リヴァイと言えば進撃の巨人。そろそろ漫画で読んでいない所までアニメになりそうだ。久しぶりに漫画を引っ張り出して読み返してみたよ。途中で買うのやめたけど、アニメが面白いからまた買うかも。

※以下腐注意

漫画で楽しんでいた頃は「ホモ考えられんわ」とか思っていたけど、アニメでピクシブが盛り上がって、カップリング絵・漫画を目にする機会があったんだ。

そしたらまんまと感化されたわ。エレン×リヴァイに!!!!┌(┌^o^)┐

これは持論だが、
腐女子の中にも想像力の半端ないエリート妄想腐女子がいるんだと思うの。その一握りの精鋭が他の大多数の腐女子を牽引して大きな流れを作るんだ。

もっと語りたい所だけど、今はゲームしたいからまた後でね!(*^o^*)




拍手コメントありがとう!10日も待たせてしまいましたが、早いうちに返信します!あと、サイトの方にメールして下さった方も返信しますね!リクについての内容なので、ここにも再確認として一言書こうかなって思ってます!

AviUtlの壁を乗り越えられない

話題:ニコニコ動画

動画投稿につき、私はいつもAviUtlという動画編集ソフトに挑戦を挑むのだが、いつもいつもこてんぱんにされてしまって未だに使いこなせないままなんだ。

簡単☆初心者向け動画編集ソフト☆Windws Live  ムービーメーカー ばかりを使っているのですが、「ムービーメーカーの扱いに慣れた人はAviUtlを使ってみよう♪」なんていわれているのですが、ごめん…。無理…。

壁が高くて厚くて丈夫で頑丈すぎて、乗り越えられる気がしません。



今現在解決しようとしている問題を具体的に上げると、
★動画は開ける。再生できる。しかし編集するために拡張編集プラグインにドラッグ&ドロップするとカクカクしていてまともに編集作業できない。
★音声データと動画データをタイムライン上でずらしても再生画面に反映されていないような気がする。
★シークバーを動かすとフリーズする。運が良ければ数十秒の硬直時間ののち「そして時は動き出す…」が、運が悪ければAviUtlごと閉じてしまう。
★どう頑張っても動画編集ができないので動画は完成しないけど、試しに短い時間を範囲指定して動画として出力しようとしたが、「対応していないコーデックの可能性があります」というエラーにより動画を作成できない。
★違うコーデックに変えたらその短い動画を出力することができたが、ゲーム音は出るのに画面が動かない。更に言えば音声も出ない。つまり対応していないコーデックのままなのか?それとも編集する時点で対応していない形式の動画なのか?だったらなぜ再生はできるのか?
★そんな風に悪戦苦闘していたら、途中からMP3形式の音声データが再生できなくなる。
★MP3を読みこむ為のLAMAのインストールができていないのか?と思いインストールする。結果→変わらず。
★それにしてもさっきまで読みこめていた音声データが読み込めなくなるのは一体どういった原因があるのか。




こうして見ると一体何の事だか分からないような得体のしれない単語の飛び交う場所で頭抱えてたんだな〜って思うよ。そうです難しいんです。難しいことを考えすぎて私はもうへとへとよ…。もう夜中なんですね。

疲れ果てましたが、Windows Liveムービーメーカーで作成したプレイ動画がやっと完成しました。結局ムービーメーカー!

近日中に投稿する予定なのでゲームに興味がある人、絵に興味がある人は見てみてね!

茶の間暖かいわ〜


話題:ひとりごと

ばあちゃんとゴロゴロ〜。
茶の間の窓際はいつの季節もいい感じ。

ばあちゃん喋り始めたら止まらない〜(^O^)
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
七原さんのプロフィール
性 別 女性
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31