鍋っぽく!


話題:今日の夕ご飯

レ・ミゼラブルを観ながら食べるぞー

我ながら美味しそう(≧∇≦)

「ジョニーは戦場へ行った」


ジョニーは戦場へ行った [DVD]

ティモシー・ボトムズ 他..
ジェネオン エンタテインメント




泣いた。むせび泣いたわ…。キツすぎる…。酷い…。

古くて有名な映画だから知ってる人も多いと思うけど、まずあらすじを紹介します。「戦争に行った若者が砲弾の直撃を受けたことにより大怪我を負う。それにより青年は目と鼻と耳と口と手足を失い、生きる肉塊となる。暗闇に閉ざされた彼の生きざまとは。」こんなかんじかな。

ウィキを見たところ、強烈な反戦映画の為、戦争中は絶版になったらしい。絶版っていうくらいだから原作の小説のことかな?

わたしは…この映画を観ることによって反戦に傾いた所はあまりなくって、安楽死の必要性を強く感じました。「東海村バケツ臨界事故」の事件を学生の頃調べたことがあるんだけど、あの時と同じ感想を持ちました。

ただ苦痛しかない人間には死が救いになるんだって。殺してあげられたらって、安楽死制度があればって…。

とにかくいい映画です。オススメです。

話題:最近観た映画

引っ越してからレンタル屋さんが近くなったからたくさん映画やらアニメやらを観るんだ!(≧∇≦)

どうすればいいのか、わかった。


話題:寂しい

一人暮らしで帰ってきた部屋に誰もいないのが寂しい…。

だけど私は閃いたんです。

話しかける相手を作ればいいじゃんって!

だからこの子たちに名前を与えます。奥がミミ子で、手前がこのブログでもお馴染みの優斗です。

ミミ子だけど、私がよく描くピンク髪ふわふわの女の子のことです。ブログには書いてなかったけど、最近決めました。あまりにもピンク髪のあの子をよく描くなぁと思って。それに小さい頃からピンク髪ふわふわ女の子をしょっちゅう描いていたし、更に言えばダークソウルもピンク髪ウェーブの「mimiko」なんです。



説明が長くなったけど、この子たちに挨拶だとか、一緒にご飯食べたりだとか、嬉しかったこととかイライラしたこととか、話を聞いてもらうことにする!

ナイスアイディアでしょ!
「幽霊の作り方教える」っていうまとめ記事にヒントを得たんだよ〜。前々からこの方法で優斗を実体化させようと思ってたんだけど、今回はテディベアになってもらおうと思う。

じゃあ二人ともこれからはよろしくね!

フレンチトースト!


話題:手料理*゚

フレンチトースト作りました!(≧∇≦)

食パンが余っちゃってね…。このままじゃカビそうだったから

ぱぱーっと塗りたい

話題:描き途中のイラスト☆

先日描いていた落書き線画を整えて色塗り中

ダークソウルからの逃避である。ボス倒せないよー
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
七原さんのプロフィール
性 別 女性
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31