「レナードの朝」見ました。


話題:今日観た映画


レナードの朝 [DVD]

ロバート・デ・ニーロ 他..
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント




またまた面白い映画を探してまとめブログから選んできました!

今見たのですが、もうホントに涙ボロボロでした…(´;ω;`)

ストーリーを簡略に説明すると、「脳神経の病院に就職した医者。パッとしない彼が、長期入院患者たちへ根気強く関わっていくことで、奇跡の夏が訪れる。」
とまぁこんな感じかな。

何の前情報もなく「これオススメ!」ってだけで観たものですから、すっごく個人的な感想なんだけど最初は「また病院が舞台かよ!」と少しだけガックリきたものです(笑)(最近よく病院の映画を観るもので)

感動的な映画です。とってもオススメです!(^o^)

今風の女の子

話題:ラクガキ

ラフな感じの。

アップルパイできた!


話題:お菓子作り

ホットケーキミックスとりんごでできるレシピを探して作りました!(^o^)

スッゴク美味しそうにできたよ!もう感動しちゃうぜ!( ☆∀☆)まだ食べてないけど、ホットケーキミックスを使ってるから不味くなることはない!…んじゃないかな?(笑)

実家から貰ってきたリンゴがそろそろミソになりそうだったので、このアップルパイが美味しかったらまた作る予定!

うーん台所が甘いかほり…(о´∀`о)

腕時計買いました!


話題:購入品

スマホカバーと腕時計買いました!(^o^)

腕時計はこの間いろいろあって手離したのですがそれからずっと欲しくて、お店を回ってたんです。

当初はベルト部分が細い金属チェーンの華奢な腕時計を買いたいと思っていたんです。

でもいろんなお店を見て回るうちに、ブレスレット型?って言うのかな。チェーンじゃない、輪っかになってる腕時計に心移りしてしまいました☆

(細いチェーン型の腕時計の付け外しのやり方がややこしくて苦手意識を持ってしまったのは内緒ね!)

ちょー可愛くって素敵なこの腕時計ですが、たったの2,980円程度でした!いい買い物しました!

あといい加減にスマホカバーも買いました。もう落とす度に(まず落とさないようにしようね)、壊れてないか怖くて怖くてなー!
だからこれで少しは安心できるぜ!(^o^)

ドラゴンズクラウン

話題:購入したゲーム

寂しかったり暇だったりするのは自分の時間を充実できてないからだ!!

絵を描こう、切り絵をしよう、何か作ろう

疲れた

創作は一番達成感があるかもしれないけど、がんばり過ぎるのも疲れるし、たまにはただの消費者になるのもいいんじゃないかな。よし、ゲームしよう!




本当は友達に返したダークソウルをしたかったので、中古ゲーム屋さんで探し回ったんだけど、ダークソウルがどこにも無かった・・・。あぁ、人気だったなあれと思い出した。あーまだ借りてればよかったなぁダークソウル。

代わりにといっては何ですが、以前から少し気になっていたドラゴンズクラウンを買いました!なぜ気になっていたかというと、私の好きなゲーム会社アトラスが製作したゲームだったからです。あと、ウィザードリィの雰囲気が少ししていて、そこも気になった一因でした。(ウィザードリィというのは、コンピューターゲーム黎明期から存在する有名なゲームのことです。)あとパッケージをよく見ると絵が可愛かったから☆

まだキャラ作成と一番最初の依頼?をこなしただけなのでまだゲームをあまり楽しんでいないのですが、最初の感想だけ書いてみます。

・やっぱりウィザードリィちっくな予感
・絵可愛い!
・アトラスだから月の満ち欠けの要素があるのかと思ってたけど、無いらいしいな。
・ソーサリス(魔女)のキャラデザが…私の好み的に惜しい!もう少し控えめな、現実感のあるおっぱいが好きです。顔は好き。
・エルフのデザインの完成された感はんぱねぇ。
・敵の位置と自キャラの位置、位置というか高さ?奥行き?をあわせないと攻撃があたらないから、難しい…。
・左スティック+□ボタンでいろいろ(スライディングとか走り動作とか)できるけど、うまくならないよぅ(TOT)操作性で悩むとかしたくないんだけど。少しイライラ。それとも私のコントローラーが悪いのかなぁ。前からたまに調子悪いしなぁ。


これから楽しんでいきます!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
七原さんのプロフィール
性 別 女性
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31