海行ってきた。

添付画像は友達と後ろの家族を消しつつ、海が青かった〜(*´ω`*)


話題:おでかけ

最近色んな所に行ってます。山とか海とか。
どうした!?引きこもり体質は置いてきたのか!?
来月はライブだし。
すごい。数年分の外出しなかったツケが今来ているのか。

思ったより日焼けしなかった。大満足。

海水浴行くぞ。

話題:ラクガキ

かいすいよっくに行ってきまっする
でもまだ寝てないあたりやばみ感じる。

最近若い人たちの間で使われてる「やばみ」を使ってみたよ。精一杯の若作りだよ。
ちなみに私、ブルゾンちえみのネタは見たことがありません。話題の芸人のネタを知らないとか、自分がおばさんになったのを実感する。

海の事考えていたら人魚を描いていた。
本当はサイレン2の人魚を描こうと思っていたんだけどな。普通の人魚を描いてしまった。

背中を褒められたので頑張って背中を描いてみた。
うーんやっぱり筋肉と可動域などの理解が不足している。

イベント街コンの話。


話題:街コン

どういうイベントだったのか言うと脚がつきそうなので言わないけど、出会いのイベントに行って来ました!

なんと高身長イケメンを捕まえることができました。おらビックらこいただよ。まぁよかった。

ただし私はここからがな…。短いんだよな…。すぐ別れちゃう癖を出さないようにしよう…。

中華料理屋でうさぎ饅頭。


話題:外食。

愛らしすぎるやろ!
しかも出来立ての饅頭って皮までふわふわで美味しいのな。

でもこれ普通に冷凍だと思うんだ!(笑)
だって冷凍食品の餡まんと同じあの皮の匂いがしたから…。

どうしようもない。

どうしようもない

この生活の八方塞り感どうしようもない。
現状を打破する良案が見つからない。
たとえば今彼氏はいないけど、もし彼氏が見つかったとしても何も変わらないと思う。
果ては、うまく結婚→出産→家族に看取られながら安らかな死を迎えようともなにかこの無力感は変わることなく一生付いて回るような確信めいたものがある。

人って結局一人でしょう。
兄弟と一緒に育とうとも、友達と遊んでいようと、夫婦仲睦まじく余生を過ごそうとも。

どうすればいいんだ。
何かに夢中になったりして、このどうしても解決できない問題に目を背けようと、忘れようと、一生付いて回るんだ。

あ、でも今思ったんだけど、別に一人でも変わらないかも。
何も困らないかも。
寂しさは付きまとうけど、それがどうしたのかね?
時折襲う孤独感は、どんな幸福の中でも付いて回るなら、それはもう対処のしようがないよね。

言い換えるならば、それはもう対処する必要が無いよね。

受け入れましょう。抵抗するだけ無駄です。

そうだなぁ。
どうしようもない。死ぬまでどうしようもない。

そうだな。私はそのどうしようもない中で最高の人生を得るぞ。
死ぬまで楽しく生きてやるぜ。
どうせあと60年くらいしたら死ぬんだし。もしかしたら明日死ぬ可能性だって大いにあるし。
一生楽しく暮らします。
家族大事に。体大事に。趣味を全力で楽しみ、仕事もほどほどに頑張ります。

「話題:どうしようもない」で書き始めて、自問自答で解決してしまいました。笑える。
きっと私は教祖様になれる。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
七原さんのプロフィール
性 別 女性
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31