2017年を振り返る。

載せる絵が無いので数ヵ月前の絵を貼っておきます。

話題:一年を振り返ってみる




今年は、好きなことにまっすぐだった一年だった。


仕事も特筆なし。海水浴をしたり登山もしたね。試験勉強で2ヶ月くらい潰れたりもした。恋愛は少しだけ。秋以降は実家にもあまり帰らなかった。家族との仲もまぁまぁ。

あとはずっとずっと好きなことに向き合っていた!!

絵は冬頃から人体の書き方について仕舞っていた本を見て勉強し直し中。まだまだ知識も少なく理解が浅い。これからも勉強し続けよう〜o(*⌒―⌒*)o
あと一枚の作品として完成させた絵がとても少ないような気がするぞ…。そこは反省ポイントだなぁ…。

じっと絵を描いていると自分と向き合っているというか、自分を見つめているというか、自分と戦っているというか…
やっぱり一人で楽しむ趣味がお好みのようです、私は。


ゲームはPS4を4月末に購入して、ダークソウル3とCoDWW2ね。もう夢中になったね。4月まではダークソウル2を頑張っていたね。何枚かゲームの絵も描いたなぁ。
ゲームと言えばゲーム実況も忘れてはいけませんね。りょりょね。
11月に無性に落ち込んだとき、りょりょの動画を見て元気出したっけな。りょりょには本当に救われたなぁ。

それと本や漫画は特に印象に残った作品を挙げるなら(手帳を見ながら)、
伊藤計劃の小説、アンネフランク「アンネの日記」、夏目漱石「夢十夜」、凪良ゆうの小説、SIREN2など。
もちろん「ハンニバル」もね!

あと今年は少し高い買い物もしたね。サングラスとかまとめ買いしたし。昨日なんか時計が届いたしね。

あとブログね。ジョナサン・タッカーの映画を探すときには本当に助けられたし、今年は毎年に比べてブログを有効活用出来た気がする。心の支えや精神安定剤として。ブログを休むときは休めたしね。
触れあいも多かった気がする。嬉しかった。




夢中になれることがあって良かった。
魂震える。
感動することが多かった一年だった。
今年は人生を謳歌して過ごしたわ。

2018年もこのブログを見ている人へ少しでも楽しみを提供できればいいなと思います。
宜しくお願いします!!!!!!o(*⌒―⌒*)o

今年最後のネコミミお兄さん

話題:落書き

明日は仕事だから、たぶんこれが今年最後のネコミミお兄さんのラクガキ。

今年は絵にナチュラルにネコミミを書き込んでいた気がする。

青年の絵

話題:ラクガキ

来年の干支はいぬらしいので犬耳の男を描こうとしたけど、天パな髪の毛がとっても似合わなかったので犬耳を書き足すのをあきらめました。

ただの男の人の絵です。

今月の記事更新数が過去最多。

載せるものがないから昔の絵を貼っておきます

話題:ブログ

2010年末からブログを7年やっているけど、今月の記事の数が今のところ88で過去最多。

あれだね、ゲームとザスマンとジョナサン・タッカーとハンニバルと…
夢中になった物事がたくさんあったからだね。

私の精神を安定させるためにここに吐き出すしかなかったんだ。

少しでも楽しんでいただけたなら、ブログを必死に更新していたのも報われるってもんです。

私のブログを見ている時間が、

この希望のない冷たく寂しい糞のような日々の積み重ねの中で、
少しでも心が休まる時間になれれば、
楽しみを感じられる時間になれれば幸いです。

世界平和!o(*⌒―⌒*)o






-------------
今度一年の振り返りの記事書きたいと思う。

腕時計の写メもうひとつ。

嬉しくて誰かに見てもらいたい気持ち溢れ出てる!!

話題:購入品

腕につけるとこんな感じ。
思ったより小さかったな。
でもやっぱり可愛い。特にベルト部分。いや、盤面のシンプルさも綺麗ですわ〜。

次は盤面が黒くて小さい華奢ぁ〜〜な時計が欲しいなぁ。

甘々なピンクゴールドの時計買うかとも迷ったけど、私はやっぱりシンプルで綺麗な物に惹かれるんだわ。





-----------
ちなアパート帰ったら誰の車も停まってなかった。
え?みんな実家に帰省ラッシュですか?私だけが大晦日もお仕事なんけ〜?
ファックだわ…。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
七原さんのプロフィール
性 別 女性
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31