話題:ハッピーハードコア

今日の音楽はこれ☆
とっても楽しい気分になるアゲアゲ♂の音楽だよ☆

"SIREN2 〜巫秘抄歌〜" を YouTube で見る



あからさまに皆を騙していった所で、ホラーの話でもしよう。

私はホラーゲームもホラー映画もホラーサイトもだーい好き。
そりゃもう怖くて怖くて布団から出られなくなるくらいには好き。めっちゃ怖い…。

怖いなら見なきゃいいじゃんって?いや怖くないならホラーはつまらないだろ?怖がってなんぼo(*⌒―⌒*)o

そういうわけで定期的に訪れるホラー巡りをしたい気分がまた今日もやってきたのでした。

久しぶりに怖い話のサイトでも見てみようかって思って、ブックマークしていた怖い話のサイトに行ったところ、
どこもみんな活動停止していました…。
いや、普通に普通の活動停止ならいいんだけど、ホラーサイトを運営している人って急死するとかなんとかって!都市伝説があって!
わー怖い。

ブックマークしていた怖い話のサイトは全滅だったので、昔からよく見ていたサイトをGoogleで検索してみたんだ。そしたらね、
ヒットしないの…。
え?ヒットしないなんてことある?サイトを削除したのか?
私がそのサイトの名前を間違えて覚えていて間違ったワードで検索しているのか?と思ったら候補の中に「○○ サイト 謎 呪い」なんて出てくるから間違ってないっぽいし。
怖い…。(いや普通にサイト削除しただけだと思うけど。)

でもあの大量の怖い話をもう読むことができないのかって思うととても悲しい。
あんなに読みごたえのある怖い話が幾千と蓄えられていたというのに、無くしてしまったのか…本当に…。

話は変わるけど、冒頭に貼った音楽はホラーゲームSIREN2内で流れる印象的な歌。
最強に不気味だよね。今日はこれを聴きながら運転してました。

サイレンにも言えるんだけど、私がホラーが好きなのは、異界がすぐそこにあるって思わせてくれるから。
行ったら戻って来られない場所が、すぐ手の届くところにあったら恐怖だ。
普通の、どこにでもある田舎がある日突然現実から切り離されて常識が通じなくなる。
水鏡を通ったら地獄が広がっていたとかほんとありえないのに、水鏡を通ったのはそこら辺にいる男子高校生。
そこに至るまでの村の風景なんて、普通も普通。何の変鉄もない田舎の村。
私の町にもどこかに異世界に繋がっている場所があるんじゃないかって思ってしまう。

心霊写真も好き。
いつも通りだと思っていた日常だったのに、実はあなたの背中には怨み憎しみ顔を歪めた女が貼り付いているんだよ、だなんて。
もうサイコー。

ほんと好き。

だから怖い話のサイト、一つくらいヒットしろーーー!