話題:変化


思うに私はパッと見ただけで分かるほどの変な人なんだと思う。
でないと説明がつかない。初対面の人や就職した時やクラス替えしたばかりの学校でだって、「七原さんて、けっこう不思議ちゃんだよね?」って言われてきましたよ。
雰囲気か?挙動か?言動か?服…は普通だと思うけど、不思議ちゃんのセンスで選んだ服だからそれは不思議な服なのかね?

ちょっとアレです、落ち着こう。イライラしてきた。
違うんだ、私を不思議ちゃんだと言ってくるのは私を馬鹿にしてるよねという話題はまた今度話したい。

今回は不思議ちゃんではなく普通の大人の女性として見られるためにはどうすればいいか考えたい。
考えたいというか、この記事を読んでいるあなたに教えてほしい。
私は普通にしているつもりでも、そうじゃないんだもん。どうしたらいいのか分からないよ。
分からないなりに考えてみたのは、

@背筋をピンと伸ばす
A変な動き、無駄な動きは無くすこと。
B食べる姿は美しく
C笑うときは下品にならないように
Dでも表情豊かにたくさん笑いましょう
E悪口や暗い話は嫌です
F相手の目を見て話を聞きましょう
G化粧はしたが、髪型に手を抜いていないか?
Hありがとうと挨拶はきちんとする。
Iゲームの話はあまりしないようにしよう

どや?名付けて「レディになろう大作戦」だぞ!o(*⌒―⌒*)o目的少しズレたかも…?

参考にしたのは記憶の片隅にあった宝塚音楽学校?の規則…?的なやつ。
ちゃんとググると見付かるかなぁ。後で探そう。

「もっとこうしたら大人の女性になれると思うよ!」というナイスなアイディアがあったら教えてたもれ☆o(*⌒―⌒*)o