話題:ひとりごと

いっこめ→電子書籍始めました。
ずっとさ、本の多さが気になってたんだ。部屋の。で、これを解決するためにはもう本を増やしてはならないって思ったのよ。でも読みたい本は増えるばかり。読んだあと捨てたり売ったりあげたりしても入ってくるし消費(読破)するスピードが追い付かない。そうやって高くなる本の山。
これはもう電子書籍しかないやろって思ったわけです。
そしてやっと昨日Kindleインストールして本を買ったのよ。というかサンプルで20冊以上一話分タダで貰えてワイはもうハピハピなんや。
ワイの好きなエムブロガーが話題に挙げていた「きめつのやいば」なる少年漫画もやっとこ読むことができたんや。絵が可愛いし、ワイの好きな「妹を守る兄」が出てくるもんでこれは購入予定やわ。
そうそう「そろそろ電子書籍か…」ってここ一年くらい悩んでいたために、欲しいけど買ってない本ばかりが溜まっていたのよ。
上で出した少年漫画もそう。
昨日Kindleインストールしてすぐに買った「捨てられた皇妃」だってそう。(ワイ好みの悲しい場面が多くて最高だった)
Kindleを手に入れた今!読みたい本がやっと読めるんだー!うおおおおおおおおおおひゃほおおおおおおおうれぴー!!!!!!

なお勉強もちゃんとしてる。意外なことに。えへへ。




嬉しいこと、にこめ。→新しい友達ができた気分に浸っていること。
いや、友達…ではない…。親戚…なのかな…。義理の妹(歳上)だな。はい弟の嫁さんのことよ、それとその娘たち。
娘、つまりワイにとっての姪やが、何故かワイの事がお気に入りでな。今度弟の家に遊びに行くことになったんや。
んで、ワイは普通に姪と遊ぶのが楽しみだったんだが、なにやら嫁さんがご飯作って歓迎してくれるようでな。そのLINEが「親戚のおじさんから貰った牛肉でリッチ牛丼作ろう!」って来て、えっなんか友達みたい!って思ってワイは今「ぱぁぁぁあっ」(花が飛び散るエフェクト)という気持ちなんや。
なんか、ご飯作るのってさー、なんか友達っぽい感じがして嬉しくない?わかってくれる?
というかこないだ友達と家で餃子作ったりお好み焼き作ったりして「もう食べきれないよー!」とかやって、友達が帰ったあと、わーなんか友達みたい!ってちょっと感動してたわけでして、そんなことの後のこの牛丼作ろうぜだよ?
なんか友達みたい!うふふ



言うとくけど酒は飲んでないぞ。
テンション高く書いたので俺はもう読み返さんぞ。ダルいんご。
今から勉強しなくちゃいけないしね。
またなんかあったら書く!エムブロよ、お元気で!!