By my Day .*
*離乳食のこととか
2015/11/14 13:27
コメント2



話題:離乳食


めんどくさいながらも、何とか離乳食を作っています。

外に出るときは市販のベビーフードに頼ってしまう時もありますが。

3回食になってから、冷凍用のおかずの減りが早い!

毎日なにかしら冷凍を作らないと追いつかないです。

そんなある日のごはん。









・三色うどん(ささみ、卵黄、ほうれん草)
・野菜煮(玉ねぎ、にんじん、大根)
・豆腐のかぼちゃのせ(かぼちゃ乗せすぎ)

外ではストロー飲みさせて、家では1日1回コップ飲みさせてます。

今のところ、アレルギーもなくごはんもよく食べてくれるので作りがいがあります(^o^)

しかし、めんどくさがり性分な私はまだ娘に卵白を食べさせていません(´`)

卵白ってアレルギー反応上位だし、私の友達の子供でも卵白アレルギーの子が一番多くてなかなか食べさせられずにいます。

別に急がなくてものんびりでもいいかな〜。

なんて思っていましたが…

食べさせないといけないことに。

娘のインフルエンザの予防接種を予約したところ
いつも行く小児科では1歳からしか打つことができず
別の小児科でインフルエンザを打ちに行くことになったのです。

そこの小児科では0歳児でも大丈夫だけど、ただ卵アレルギーがあったら打つことができないと言われまして。

注射に鶏卵の成分が含まれている?みたいで。

まだ、卵白をたべさせてないのでアレルギーがあるかさえ分からない娘。 

注射の予約がまだ先なので、それまでに卵白を食べさせて
何もなかったら、インフルエンザを打ってきます。

とりあえず、小児科のやってる平日に始めようと思います。

何もないといいなぁ(´`) 


では、いつも購読、拍手、コメントありがとうございます*


追記にて拍手返信になります!



続きを読む



*new old*


TOPに戻る

-エムブロ-