By my Day .*
*決定事項
2017/06/05 20:31
コメント2

話題:近況報告

毎年、この時期は旦那の異動発表があります。

今年もドキドキしながら報告を待つ私。

まだ正式発表ではないけど、上司から異動の話を聞いてきた旦那。

今年はどうかな?

ここ何年間か異動を逃れていました。


そして、ついに今年は異動がありましたー!


場所は予想していなかった…






YOKOHAMA!





横浜ですってよ、奥さん。

これは家からでは通えないので、単身赴任決定です。

私のワンオペ育児も始まります。

仕事で1日2日家に居ないのは当たり前だったけど、これからずっと居ないのは精神的に不安になるなぁ。

1、2年ではこっちに帰ってこれないから数年は我慢。

お給料も今より10万近く下がるだろうから、これも我慢。

私も娘の幼稚園次第で働きに行かなくては。

今年は町内会の組長もあるし、娘の幼稚園への準備事もあるし。

全部1人でやらなきゃ。

7月には横浜での仕事が始まるので、それまで旦那の引っ越し準備やらでバタバタしそうです。

不安なのは、旦那も一緒!

むしろ、誰も知り合いのいない新天地で1人でやっていかなくてはいけないので
私は家を守って、娘の育児をしっかりこなさなくては。

娘には寂しい思いをさせてしまうかもしれないけど、慣れるまでは頑張らなきゃ。

こういうとき、

実家が近かったらなぁ
社宅だったらなぁ(社宅なら一緒に横浜に行けた)

なんて、どうしようないタラレバ話をしてしまう私。

そんなこと考えても現状は変わらないので、
とにかく1つずつ目の前の事を上手く消化できるようにしていきたいです。



ではいつも購読、コメント、拍手ありがとうございます(^^)


追記にて拍手返信になります*
続きを読む



*new old*


TOPに戻る

-エムブロ-