By my Day .*
*次なる未来へ
2017/09/07 21:44
コメント2


話題:面接


前記事の旅行の次の日は私の仕事の面接でした。

仕事といってもパートですが。

お盆前に仕事の仲介サイトに登録し、
お盆明けに紹介してもらえる運びとなったので久しぶりに面接へ行ってきました。

本当はもっと前から仕事探しをしたかったけど
保育園がねー、空きがあると思ったら全然ダメで(笑)

一時保育、少し高いとこなら空きがあるのでそこを選びました。

来年度から幼稚園に入園する予定なので、それまでお世話になるかと。

そして、お声掛け頂いた職場に面接へ行ってきました。

面接なんて10年以上前のことだから、履歴書を書くのも

『こ、これでいいのかな??(*_*)』

と、よく分からず不安なまま提出しました。おい。

当日はラッキーな事に旦那が休みだったので、娘を見てもらいました。

超絶緊張したまま職場へ向かう私…。

雰囲気は良さそうな感じで、私の言いたいこともしっかり言えてきたのでスッキリ!


・子供がいるので、子供優先の勤務希望
・私しか居ない、子供がまだ小さいので急に早退することがあると思う
・パート希望なので、がっつりは入れない

これを受け入れてくれる職場を探してました。

そして、この職場から採用を頂き10月から働きます(^o^)

ずっと働きたかったので、念願叶ったり!

前職での経験を考慮してくださり、時給を思ってたより高めに設定してもらったけど
ブランクあるし、仕事内容が前より覚えることが多いので新卒での扱いでお願いしました。

絶対使い物にならないもん私(*_*)

不安なこともあるけど、スタッフの皆さんがいい人そうだったので色々教えてもらえるかな。

猫かぶりしたので、仲介サイトの方から

『ナミさん、好印象でしたよ!』

と言ってもらえたので、ちゃんと猫かぶれて良かったー(笑)

意識高い系の職場だったので、頑張れる範囲内で頑張っていこうと思います。

駄目だと思ったらすぐ辞めるつもりです。

そこは職場にも伝えてあります。

全力で頑張るつもりではいるけど、不器用なのでちゃんとこなせるか。

少し先ですが、頑張ります。




そして余談。

仲介サイトの私の担当さんが良い人だけど天然で少し心配になります。

まぁ、私も抜けてる人間なので人のこと言えませんが(_ _)

私の条件に合った仕事を2社ほど紹介してくれた担当さん。

『ナミさん、ラインで送った職場はどうですか?』

と、電話があるも

『えっ、ラインですか?ライン来てないです。私の携帯がおかしいのかな?』

『えっ!ちょっと待ってくださいね。あっ!僕送ってないかも。
あれ?ナミさんのラインのアイコンってあれ?あれ?あれ?あれ?』

すごくテンパってる(笑)

その後、ちゃんと送られてきました。



面接前日。

『明日の面接、頑張ってくださいね!何か聞いておきたいこととかあります?何でも仰ってくださいね』

『えと、明日って入口は正面から入って良いですか?それとも、裏口とかあるならそっちから入った方が良いですか?』

『あっ、そうですね!僕が先方に聞いて、また連絡しますね』

『わかりました、お願いします。』

というやり取りをしたのに、面接当日の1時間前になっても連絡ないっていうね!

まぁ、正面から入っても大丈夫でしょう

という自己判断で正面から入りました。

そして、面接の3分前に担当さんから連絡がありました。

が、携帯マナーにしてるし3分前って電話できんよー。

少し早かったけど、もうその時間は職場で面接してたし(笑)

面接終わってから連絡したら、めちゃくちゃ謝られました。

忙しかったみたいだし、前日になって聞いた私もダメでしたね。

ただ、連絡1つは欲しかったです。

分からないなら、分からないで良いから。

3分前にくれてましたけど(笑)

そんな担当さんともお別れ。

短い付き合いでしたが、親身になってくれた良い方でした。

って、まだ入社手続きとかでお世話になるけど(´∀`)

とりあえず必要な物を揃えなければっ。




ではいつも購読、コメント、拍手ありがとうございます(^^)





*new old*


TOPに戻る

-エムブロ-