By my Day .*
*夢と希望をつめこんで
2020/06/12 23:56
コメント0


話題:お買い物


現在、年長の娘。

来年には小学生になります。

今の時代、ラン活というランドセル活動がありますね。

私の時代にはこんなの無かったよー。

年中の終わり頃から、幼稚園からランドセルの冊子を持って帰るようになってきました。

娘はランドセルにすごく憧れを抱いております。

従姉妹ちゃんが今1年生で、
去年従姉妹ちゃんのラン活についていった娘。

そこからランドセルへの憧れが爆発しました。

ランドセルの色は赤がいいなぁー!
小学生になるの楽しみ!

と、まだ先の未来を楽しそうに話してくれてます。

そして年長になった4月、ランドセルについて考えないと…。

と思っていたこの時期に来たコロナ禍。

4月の頃、今がピークなのか、これから世の中はどんどん悪化するのか…まだ、先が見通せない感じでした。

迷ったけど、旦那と話し合い行く事に決めました。

旦那と娘が希望するお店があったので、そこへ。

お店に電話をしたら

ご来店して頂いて大丈夫ですよ〜。

と言ってもらえたので、その日のうちに。

個人店でこじんまりとした店構え。

一つ一つ手作りのランドセル。

娘は赤一直線で、赤にも色んな種類の赤があったけど
娘はカーマインレッドという色に決めました。

早かったです。

ピンクとかキラキラパープルとかに目がいくかな、と思ったけどそんな事なかった。

私はキャメルがレトロで可愛いなぁ〜と思って

「ランドセル赤を買うから、この茶色ちょっと背負ってみて!これは買わないけど!お願い!」

と言っても拒否られました(笑)

お店の人も一緒に助言してくれたけどダメでした(´-`)

赤しか眼中になかった。

色んな色のランドセルがあったけど、ブレることなく即決で決まり、店内に居たのは10分くらい?

お店の人も丁寧に対応してくださり、ここで買えて良かったです。

その何日か後に緊急事態宣言が出たので、早めに行っといてよかった…のかな?

手作りなので、早くしないと仕上がりが間に合わないのと数も限定なので。

仕上がりは順調にいけば11月か12月ごろ。

楽しみだなー。


どっかの記事で、コロナでどこにも行けてないとか書いちゃったけど
ここは唯一行ったんだった(^-^;


どうでもいい話だけど、ちょっとしか店内に居なかったのに
お店の人に

「お姉ちゃん、ひょうきんだね!」

と、笑顔で言われた娘なのでした…。

すぐ調子乗っちゃうもんね!

私の幼少期そっくりだ!(^q^)たはは




最後にランドセルが欲しくて、折り紙で自作したランドセル画像貼っときます。






柄はハートらしい。

実際に購入したのは刺繍とか何もないシンプルなやつです。

店舗にもハートとかの刺繍のがあったけど、

「大きくなったら恥ずかしくなるかもしれないから、これにする」

とシンプルなのを選んでました。

というのも、これは私が

「ハートとかの柄でも良いけど6年生まで使うから大きくなったら、恥ずかしいかもよ?」

と言ったのを覚えてたみたい。

軽く一回言った程度だったので、覚えてることにびっくりしたし、参考にしてくれたことが母は嬉しかったよ。




ではいつもコメント、拍手ありがとうございます。


外食したいですよね!お惣菜買いたいですよね!笑
できる嫁をしてるの素敵です(*^^*)
愛がないと実行できないですもん。
私なんて、朝起きるの1番最後であきられてますよー( ´∀`)
できる範囲で無理なさらずに、お互い頑張りましょうね。
嬉しかったです!ありがとうございました(*^o^*)






*new old*


TOPに戻る

-エムブロ-