By my Day .*
*早いもので
2020/12/19 00:13
コメント2

話題:最近の出来事

書きたいことがたくさんあったはずなのに、日々が流れて気づけば12月!

長女の幼稚園最後の運動会やチアダンス、発表会などの行事も
何とか無事に終わり、子供の成長に驚くことばかりです。

次女もすくすくマイペースに成長してます。
のんびりだった発語もぼちぼち出てきて、長女の真似っこが大好き。
少しイヤイヤ期に片足突っ込んでるかなー?という感じ。
まだまだ可愛いもんではありますが(*´-`)

次女の1歳半検診で引っかかったのでまた半年後に行かなくてはいけません(..)
身長が成長曲線より小さめで。
これ、長女の時も引っかかったんだよなー。
我が家はチビ家系だからそれが大きいと思う。
検診場所がちょっと遠いし、半年後は赤ちゃんも産まれてるだろうから大変かも。。


2人でじゃれあってキャッキャ言いながら遊んでいる姿を見てると
改めて、この子を授かって産んで良かったな、幸せだなって思います。

来年にはもう1人加わると思うと賑やかだ!

お腹の子は胎動が激しく、私のマイナートラブルはありつつも成長してくれてます(^^)
貧血だけがどうにもこうにも。
上2人の時にも引っかかったからもう体質だよね、これは。
鉄剤飲んでると眩暈とかないし、体もなんだか軽やかに感じる!
産後は鉄剤のサプリ飲んだりしようかな。

気づけば無事に9ヶ月に突入したので、そろそろ出産準備をしなくては!
コロナの影響で、まだどうなるかわからないけど
立ち会いはできないにしても、もしかしたら面会もできないかも(*_*)
子供達に会えないのは寂しいけど、旦那が一人でお世話、、大丈夫かな。
それが一番心配だ。
ま、なるようになるか(´∀`)



最近は長女の小学生活に向けて子供部屋を作っています。

勉強机とタンスを買いましたよ。

ベッドはだいぶ前に買ってみんなと寝室で寝てるので、それを移動させればオッケー。
当分まだ1人では寝ないと思うけど。

あとは椅子が届くのを待って、マットを買えば最低限は完成かな。

長女は自分の部屋の完成が楽しみでしょうがないみたい。

クリスマスプレゼントもすみっコぐらしのステーショナリーをサンタさんに頼んでます。

おもちゃのカタログとか見てても揺るがないのがびっくり!

かなり安価だったので、オマケにちょこちょこ買って盛りだくさんになっちゃった(^o^)

ら、誕生日は高価な物ねだってきたぞ
(笑)

すみっコのパソコンだって。

というか、誕生日は本当は長女はすみっコのカバンとお財布が欲しい!
って言ってたのに、旦那がこれ良いじゃんって余計な事を言ったから…(−_−)

ボーナスも例年より減額になったし、子供も産まれるのに!


もうすぐクリスマスに長女の誕生日、
そして赤ちゃんも産まれて、
幼稚園卒園に次女の誕生日、
そして長女の小学校へ入学!

4月までいろいろ目白押しですが、楽しんでいけたらいいな(*´ω`*)



ではいつも購読、コメント、拍手ありがとうございます!





*new old*


TOPに戻る

-エムブロ-