スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ことわざバトン☆改☆

ことわざバトン



このことわざの意味何でしたっけ?
ウソでもいいので教えてくれませんか?



*石の上にも三年*

石の上に3年乗っかってられる根性あるならきっと他の事も3年できるさ☆

*逃げるが勝ち*

AさんとBさんが争っている間に抜け出してお宝GET☆

*犬猿の仲*

犬「ウーー!ワンワンっ!!(なんだおまえ人間みたいな形しやがって!怪しい奴!)」

猿「キィィィ!!ウキキィィーーー!!(ちょ、なにあれ歯が怖いんですけど何者!?)」

言葉が通じない=騒動=喧嘩の源?


*身から出た錆*

生物の体内から錆が出る病気。(ゾッッ)

*乗りかかった船*

船キター(ノ´∀`)!ぇ船来たん!?もう戻れないやんっ(´・ω・`;)gkbr‥‥←という事


*三度目の正直*


一回目(´・ω・`)・・・。
二回目(´・ω・`)・・・。
三回目(゜∀゜)・・・!!


*縁の下の力持ち*

蟻さんマークの引っ越し屋さん

*ミイラ取りがミイラになる*

ミイラ「実は俺の呪い☆」

*花より団子*

あっ、そこの花の近くの団子とってください。

*ローマは一日にしてならず*

ギャル「1日でローマ(え?国?笑)できたら鬼ネ申ぢゃね!?wマヂウケルーwワロワロ〜〜www」



ありがとうございました!また教えて下さいね!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


追記はホントの諺☆( ´∀`)σ)∀`)
続きを読む

☆国立歴史民族博物館に行って来たよ

ドイツと日本の日独修好150年の歴史とかチョッ!!?これは!!?俺の大好きなドイツ&日本の歴史ktkrヒャッハーー!!なんて内心驚いたんだが実はT(彼氏)の家族達と旅行中だったので大変に、、非常に、、、残念な、思いでっっグヌヌッoyz歯を食い縛りながらこの企画展示は諦めました(号泣)orz

次の休みに絶対一人で行く事に決めた。1日中一人でヒャッハー!する事にした。それまで我慢だ俺。。。

なんて自分に言い聞かせながら1日を過ごしました。お土産にハガキとドイツのコインGETしてやった。←

※日独企画展示室に入るには別料金で830円かかります。


日独企画は見れずに残念だったけど通常に展示されている日本の歴史(縄文〜近代までの歴史)を見れたからヨシとしようウム( ´_`)

ちなみに小学生の時は入場無料で何回も歴博に通ってたのでちょっと懐かしさが込み上げたよ。数10年ぶりに来てみたら昔より綺麗になっててまた驚いたさw

今も昔も博物館や美術館を巡るのはとても楽しいNE ♪

だがしかしガチで堪能したいならやはり一人で観た方が満足感が違うね!デートや家族旅行で行くよりも1日中博物館に入り浸る方が紅的に好みでありんすw



涼しくて快適+大好物な趣味=パラダイス
続きを読む

☆なんだこれwwwレオパ好きのためなレオパバトンwww

〜レオパバトン〜


レオパバトン
このバトンは、レオパードゲッコー・ヒョウモントカゲモドキ好きの為のバトンです。
まだまだ少数派なのか、見つからなかったので勢いで作ってみました。←なにそれ素敵っ


1.好きなモルフ
→ヒョウモントカゲモドキ、オバケトカゲモドキ(イーラム)、スーパーマックスノー、バンディット、ニシアフリカトカゲモドキのスーパーゼロホワイトアウト、スティンガー

↑呪文みたいな厨二病的な名前でなんのこっちゃwと思う方もいると思いますがトカゲモドキの良さに気づいたらもう抜けられないんだからNE-☆(と言っても我輩も知識はゼロですがな!)


2.飼っている個体(飼っていなければ、飼いたいモルフ)
→まだ先だがいずれはレオパならスーパーマックスノー、ハイポタンジェリン、ハイイエロー!表面や全体の色なら主に黒より白や黄色系が好みであります。瞳の色や鋭さについてもじっくり観察していきたい所‥‥

3.飼育状況(いなければ理想の状況)
→シェルター付きのゲージにペットシート&シートヒーター使用して、オブジェに流木と水と寝床の家(まだ考案中)を設置する予定。

4.エサ
→市販の餌昆虫。(イエコオロギ)を繁殖させてストックをしよう。庭でピョンピョン跳び跳ねてるコオロギやスズムシ捕まえて与えるのも良いね(^^)

5.イベントの参加
→爬虫類イベントなんて!なんて素敵なパラダイスっ!できれば参加したいさ!参加できる機会と貯金さえあればね!!

6.レオパ愛を語ってください
→かれこれ10年程前の若かりしき18の夏。運命の日(動物専門学校の見学会)で出逢って触れあったあの時の君(ヒョウモントカゲモドキ)に一目惚れしてしまった紅。。。いつか、いつか絶対飼ってやるぅっ!!君(ヒョウモントカゲmry)と一緒に暮らして毎日トキメキ止まない日々を過ごすんだ!と心に決めた誓いは今でも忘れていない。あの時撮った愛しのヒョウモントカゲモドキとのツーショットは今でも大切な宝物ですwそういえば思い出したんだがその頃、見学会が終わった翌日に友人に「見てぇ!見てぇ!?こん子ごっつ可愛いない!?素敵ちゃう!?俺っち将来この子と暮らす事に決めたよぉっ(*≧∀≦*)」なんて写真を見せびらかしたらキャーキャー叫んで破かれそうになったナァ‥‥フフ(´∀`)懐かしい。。。レオパGETした暁には今度こそ本物を見せてやろうと目論んでいる所存でございますw

まぁ、そんなわけでヒョウモントカゲモドキは昔から飼いたかったんよ!今、少しずつブーム(?)になりつつあってこの間たまたま見つけたガチャガチャでまさかのレオパシリーズ発見して歓喜に震えたYO☆(画像参照スーパーマックスノー)

恋人の実家近くにあるペットショップでいろんな種類の爬虫類が参列しているから自転車で一ヶ月に何回か覗きに行ってたりする今日この頃でやんすwww

最近はフトアゴヒゲトカゲ派のフィアンセvsヒョウモントカゲモドキ派のアカでたまに軽い口論しとる( ´皿`)σ)皿`)フギャァ

なにはともあれ一旦いろいろ事が落ち着いて生き物が飼える環境を作れたらGETしに行こうと思います☆

おわり


お付き合いありがとうございます。

いやいやぁ〜wこちらこそ有り難うございましたぁ(*´∀`)へっへ

お粗末様でした。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------




レオパードヒョウモントカゲモドキ参照

☆昨日も暑かった。今日も暑い。きっと明日も暑いでしょう。

まだ認めたくはないんだ。

いつから夏ではないと錯覚してしまったんだろう。

しかし認めざるを得ないこの状況。

暑い。 あつい。。。

くどいようだがとにかく暑い。


いったい、いつの間にヒマワリなんて咲いたんだ?

ヒマワリだなんて夏を強調させる花のなにものでもないではないクァっ!(そしてタネが美味いぢゃないクァっ!)←

嗚呼、そうか、これが、夏。なのか。。。

認めたくないものだな。

春夏秋冬で一番苦手な夏が到来していただなんて認めたくないものだ(ノ´Д`;)ウウアアアンアツイyooooooヒィィィ

☆(´・ω・`)

かゆみ、めっちゃ、せつない(´・ω・`)

一ヶ所二ヶ所だと我慢できる。

けど、

両足含めて13ヶ所刺されると怒りと後悔の後に物凄い切なさが押し寄せてくるよ(´・ω・`)



・・・・・。



蚊めぇ‥‥



公園で暫くヌコ触ってたらヤツラに血ぃ持ってかれたrz




<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ