赤ちゃんから学ぶこと

姪が生まれてもう1年。
早かったなぁと思う。

この前会ってきたけど、あんなに小さくて、泣き声もか弱くて、真っ赤な赤ちゃんだったのが、

ハイハイして、わたしの所に来てはわたしの足を使ってタッチしてる。
大きな声でお話もできる、笑う、ごはんを食べる。


ついこないだは、立てなくて一生懸命練習してたのに、すごいなぁ…。
同時に赤ちゃんの無限の可能性を期待した。

環境や教育が大事だと改めて思った。

奇行

夜暑くて全然寝れないよ!!!!!!

よくわかんないけど、腕を振らなきゃ気が済まなくなる。
心臓もバクバク鳴るし、どしたの?わたし。

自律神経がイッてるのか、寝ぼけて興奮してるのか、何なんだろ。
たまになるから、寝ぼけて起きたらもう寝れない。


今日もまたジメジメ暑くて寝れない。

昼顔 映画

不倫は実らないということなんだろうね。これでハピエンならそこら中不倫で溢れそうだもんな。

不倫された夫からしたら、別れてくれないのーとか言ってる女とか寝言かよって思うよね。

不倫してる側からしたら、幸せは望まないけど、純粋に好きで一緒にいたいと望むよね。

不倫された奥さんは勝手に離れていって、他の女と一緒になるなんて絶対意地でもしたくないよね。
なんで私じゃないのってさ。


理屈じゃないの!好きなの!みたいなこと言われても…ねぇ…
知らないところで他人が不幸になってんだよ、て話やな…。


どっちの女の気持ちも分かる。
でも、さ、再婚しちゃったらリアルが浮き彫りになってうまくいかないかもよ。

セックルだけの関係なら、その方がうまくいくかもね。


女は自分ができなかった事をやった女が一番嫌い!という言葉が昼顔映画の全てのオチなんやね。

地震

電車の中で閉じ込められて、はしごで降りて、線路を歩くという体験をしてからもう12時間以上は経った。

ガタン!と大きな音が鳴ったと思えば左右に揺れる車体。
あちこちで警報が鳴り響き、恐怖が助長した。


電車は止まるし、街中人で溢れてた。

今日という日を経験して思ったのは、スマホの普及は大きいなぁと実感した。

GPSを付ければ今自分がどこにいて、どうしたら目的地まで辿り着けるのか調べることができた。

連絡の手段も電話だけでなく、文字のやりとりも可能だったのも、20数年前の震災とは大きく違ったな、と思った。


反対にこれは悪いなと思ったのは、止まった電車を写真を撮る人たちが多くて絶句した。
助かったと思えばコレか、と。

SNSにあげるのか、はたまた今日の経験として自分の記憶を残したいのか知らないけど、さっきまでシャレならんくらい怖かったのにもうそれか、と思った。

駆けつけてくれた人たちがいて、誘導してくれたのになんやそれ。恥ずかしくないんか、と言いたい。
ええ歳したオッサンが何人も何人も写真パシャパシャ撮りやがって馬鹿か。


あーあ。
明日も仕事か。。

家に帰れず実家に帰りました。
だいぶ渋ったけど、電車が動かないなら仕方ない…

無表情

気分落ち込む。

何してんだろーって思う。

言いたいことあるなら言わなわからんよな。分かってるけど、笑顔がきえてきた。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ