20:42 2023/12/4

話題:スマホアプリゲーム

実はここ最近、以前遊んでいた『ジャンプチ』にしれっと復帰していたりする。今まで様々なアプリゲームを渡り歩いて来たけれど、結構サクッと遊べる『ジャンプチ』は自分なりの歩調で攻略したい私と案外相性が良いらしい。
それで今現在は、他のプレイヤーの方々と組めるチームを率いつつ募集もしながら、期間限定の企画『団結バトル』に参戦している。これは簡潔に言うと、『賞金首』に指定されたキャラをチーム全員で討伐するというもの。キャラを倒す度に貢献度、いわば点数が加算され、それに応じて報酬が貰えるのでまさに稼ぎ時だ。とはいえ、戦闘回数を重ねるごとにキャラのHPが増加する上にターン数が決まっているので、パズルを解いたり、救援キャラを駆使したりしないとキャラを倒せないままに時間切れになってしまう。まあ、こういう緊張感が感じられるからこそ、復帰に乗り出せたのかも。

ちなみに左のキャラが『賞金首』に該当する、ボボボーボ・ボーボボ。右のキャラは私の持ちキャラで、上からギガントマキア(『僕のヒーローアカデミア』)、安心院なじみ(『めだかボックス』)、死柄木弔(『僕のヒーローアカデミア』)、火神大我と黒子テツヤ(『黒子のバスケ』)。





-エムブロ-