スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本音



話題:ひとりごと


なんだか最近、自分に余裕が無いです。


まぁ最近だけの話ではないんですが、とにかくイライラしてしまうことがあまりにも多くて自分でも引いてます。



うちの旦那さんは朝早くて夜遅い仕事(ブラック企業)なので、それに合わせてごはんの支度やお弁当作りをするとわたしはいつも寝不足気味…。

なのに、ベビくんの夜泣きがあるともうやばいです。

次の日は確実に顔が死んでます。

うちのベビくんは昼間ほとんど寝なくて、寝るとしても抱っこしてないとなので、一緒にお昼寝して寝不足解消ということは滅多に出来ません_| ̄|○


人間、やっぱり寝ないとダメですね、心も体もおかしくなります。



ベビくんがグズるとイライラ。

旦那さんがマイペースすぎてイライラ。

とにかく何にでもイライラ。



何も悪くないベビくんに感情的になって怒ってしまうの本当にやめたい。

こんなダメ母でごめんね。

旦那さんにも冷たく接しちゃうの直したい。

本当はいつも笑顔でいたいのに、ブスッとしてばっかりだから「嫌われちゃったらどうしよう…」っていう乙女心も発動してるんです。

こんなダメ嫁でごめんね。


そして家のあらゆる物たちもいつも当たっちゃってごめんね、もう投げたりぶったりしないよ。←



どうやったら心に余裕を持って家事も育児も出来るようになるのかなぁ。

時間が経てばだんだん…って感じなんですかね。

今ハッキリ言えることは、まだまだわたしは人間として未熟だってことだけです。




わたしだって友達とショッピングしたりお茶したり、時間に縛られることなく遊びたい。

自分の力で働いて稼いだお金で思いっきり好きなものをたくさん買いたい。


でも、結婚することも子どもを産むことも全部自分が決めたことなんだから。

もう大人なんだから自分の決断にはちゃんと責任持たなきゃ。

子どもを育てるってそんなに甘いことじゃない。

生半可な気持ちじゃ子育てなんて絶対に無理。

今は子どものそばで子どもの成長を毎日見守るのがわたしの役目。それが出来るわたしってすごく幸せ者。


毎日毎日この考えの無限ループです。



本当は旦那さんに今の仕事やめてほしいとも思ってます。

もっとちゃんとお休みがあって、仕事も定時で上がれて、残業するならお金がしっかり出るところに転職してほしい…。

だって今の仕事、働いてる分全部ちゃんとお給料もらってたら月収50万とか余裕だと思う(笑)

それくらいサビ残ばっかりなんです…ブラック乙…(´;ω;`)

だから転職して、もっと家族との時間大切にしてほしい、というか育児にも協力してほしいです。

旦那さんが協力的でないとかではないんでし。

ただ、ベビくんと接する時間が短いから、どうしていいかわからないんだと思うんです。

父性はちゃんとあると思ってます。


まぁわたしは仕事に関してはあまり文句言えないので、せめて2人でじっくり相談出来たらいいな。


うん。

まとまりのない日記ですみません。



今日も帰り遅いみたい。


ねむーいよー。


前の記事へ 次の記事へ