話題:夫婦ケンカ



月曜日の深夜……火曜日の明け方っていった方がいいですかね、旦那さんとケンカしました。


ここ最近ベビくんの夜泣きがひどく、お互い寝不足で疲れMAXだったのでイライラが爆発しちゃったみたいです。


まぁ簡潔にまとめると、ベビくんがグズグズして全然寝てくれないからわたしが「もうやだいい加減にしてよもうやだ」を半泣き半イラで連呼してたら旦那さんが「わぁー限界だっ!」って跳び起きて壁ドンして和室から出てってわたしが「何が限界なの!そういうのやめてよ」って反発してお互い無言、みたいな。


あれ、何にも簡潔じゃない(笑)


とりあえずまぁイライラしてたんですよ。


そしたら突然ベビくんがおとなしくなり……

ブリッ!ブリブリッ!…ヴンッ!


まさかのバ・ボ・ン(・ω<)♪

(※我が家ではうんちのことをバボンと言ってます)


これはもうケンカどころではありません(笑)

漏れたら大変なので早急にオムツを替え、ベビくんはスッキリしたのかおっぱい飲んだら再び夢の中へ…☆彡


バボンで冷静になれたのかすぐにお互い謝って仲直りできました、よかった。


仲直り後は大フィーバー!←



わたしたち夫婦はなんとなくいつも言葉足らずで、それでケンカすることもたくさんあります。

でもその日のうちに必ず仲直りするのはいいことだと思うし、仲直りした時は素直に思ってること話せるので、ケンカは決して無駄なことだとは思ってません。

ケンカするほど仲がいいは本当だと思います。

ケンカはあまり好きじゃないけど、仲直りは好きです。もっと絆が深まってる気がするから。


まぁでも、ケンカはたまにでいいかな(笑)



そんなこんなでもう金曜日。旦那さん出張から帰ってくる〜。しかも明日はめずらしくお休み〜((o(*゜▽゜*)o))

のんびりしよっと!