こんにちは、彼方です(・v・)ゞ

毎日毎日寒いですね〜。。

手作りマーケットやフリマに出そうとして、実はがま口作りに励んでいました@今年の春(爆)

とあるサイトの癒し系のお姉さんが、がま口ならあまり生地を使わないし、可愛いし直ぐ出来そう♪と話していた事もあり、一緒に作り方を研究していました。

がま口、袋自体は簡単に出来るのですが、口金付けるのがなかなかの難問(;´・ω・`)

という所で話が一致しました(^-^;)

口金がスムーズに付けられたら、もう完璧なのに!

と思いながら、練習した作品をUPします(*´∇`)

***



上から2つめ、タグがズレました(笑)

真鍮古美の口金はセリアにもあるみたいですが、私は練習用に、同じ物をもう少し安く仕入れました。

母評「口金緩いんじゃね(゜∀゜)?」

パチンと閉めるのが少し堅いと思いましたが…開くのも、少し堅い。

アウトレットだから少し難有りなのですけど…緩くは無い。

ちゃんと見て言ってるのかなぁ…(´`;)

上から3つめの小さいがま口はダイソーの物。

母評「銀色でピカピカしていて安臭いね(゜∀゜)!」

…うん。シルバーのがま口って、どこのお店でも高速で売り切れる人気商品なんだけどね…。

以前、銀古美のネックレストップを使ったら「煤けた感じで安臭いな(゜∀゜)!」と言っていた様に思いますが(・・;)

まぁ良いや、母は口で言う程には批評していない様ですから^^;




中を開けた様子。

銀色の口金はがま口自体がフラットな作りなので、ぺたっと寝かせてしまいましたが、真鍮古美のがま口は自立します(^-^)

某ブロガー様が、販売なども許可して下さっている素敵ながま口の製図で作ってみました。




自立している底はこうなっています。

お手玉の様な感じで、と〜っても可愛いのですよ〜♪

端切れは沢山ありますので、ちまちまと作って行きたいです(-ω☆)+

以前UPしたキャラメルポーチも端切れがあればさくさく作れますし、端切れを使うの、面白いです\(^o^)/

相変わらず手縫いで仕上げています(*´∀`*)

1cmの中に、何針入れられるか数えてみたりして、出来る限り細かい縫い方を研究しています。

やっぱり数をこなすと、少し違う気がします〜(`・ω・)