百均とリサイクル。

こんばんは、彼方です(*´∇`)ノ

また深夜の更新になりました、申し訳ありません(^-^;)

拍手やコメントを下さった方々、ありがとうございます♪

励みになります〜(*´∇`*)

フリマが近付いて来ましたが、諸々の事情で出られるか解らなくなって来ました…

しかし準備をしない訳には行きませんので、地味に作品作りをしています。

今日は散財記録♪

***



リサイクルショップで購入した、襦袢の生地です(-ω☆)+

色々とアイディアをかき立てられる感がありまして、これにしました。

***



セリアの小物たちです♪

がま口やぱっちんピン、バッグチャームなどハンドメイドの副資材ばかりですね(;´∇`)

クリスマス柄のカードなどもハンドメイドに使います。

***



ダイソーのウィッグです(≧ω≦)b(笑)

フリマなどで私のお店の片隅に置いているマネキンちゃんは髪が無く、今まではイメージが違いました。

フルウィッグを見つけたのでロングヘアのものを購入、マネキンに被せてみたら別人(?)になりました(^-^)

帽子を被せても良いですし、ロングヘアなのでヘアアレンジしてつまみ細工を留めたりしてもきっと可愛いかと思います。

わくわくします〜♪

ちなみにマネキンもダイソーで買いました(笑)

かなり昔(移転前のブログにも画像があったかと)から使っていますが、あれば撮影に便利だろうと思って買いました。

フリマに出られるか解りませんが、このマネキンちゃんのデビューが楽しみです♪

ちなみにダイソーにはプラバンを買いに行きましたので、沢山買って来ました(・v・)ゞ

後でゆっくりと細工します。




話題:ハンドメイド関係の購入品★

今日は14時頃、突然空が暗くなりました。

かと思ったら、突然風当たりが強くなったのが車内にいても良く解り、

こ、これはもしかして竜巻なんかが起きちゃったりして…(汗)

と焦っていたら雨足がどんどん強くなり、焦っていたら、、

空に虹のアーチが掛かりました(゜゜*)



思いがけず素敵な物を見た1日でした(*´∀`*)

ではまた(≧ω≦)ノシ

ワイヤーリングとヘンプのネックレスとタティングブローチ。

こんばんは、彼方です三ヽ(*´∇`)ノ

また週末が来ましたね〜、1週間とは早いものです(´`)

そろそろクリスマスの香水を作りたいなぁ、なんて考えています。

香水も少しならアレンジというかイメージというか、、出来る様になりましたので(^-^)b

イベント事は基本的に、楽しむタイプです(・v・)

今日はハンドメイドを。

***



ワイヤーリングです(*´∀`*)

発注分のワイヤーはまだ届きませんが、在庫を切り崩しています(汗)

石はオニキスとカーネリアン。

オニキスは今年の私のラッキーストーンなのだそうです(^-^)b

もう今年も少なくなりました、という台詞は禁句でお願いします(;゜∀゜)(笑)

***



ウッドビーズの福袋を少し消化して作ったネックレスです。ヘンプを使用。

本当はアンクレットにする予定でしたが、作りながらヘンプがかなり余っている事に気付き、もしかしてネックレスが編めるのでは…

と思って四つ組みして行ったら、やっぱり編む事が出来ました♪

余りヘンプが出る事も無く、オール天然素材のネックレスが出来ました。

***



クリスマスリースをタティングシャトルで編み、くるみボタンに載せたブローチです♪

くるみボタンはあらかじめリネンの無地で沢山作ってあります(≧ω≦)b

思い立った時にいつでも、ブローチやヘアゴムが作れる様にしてあります(-ω☆)+

ビーズを入れて編みましたが、ビーズを通す位置を間違えていましたorz;

お花も編んでストーンを載せ、金色リボンは廃材を利用、赤い実はカーネリアンです(*´∇`*)

評価の辛い母に見せたら「言われてみたらリースにも見えるね(゜∀゜)!」と(≧ω≦;)(苦笑)

久々にタティングでモチーフを編みました〜〜

また編みたいです♪



関東では早くもインフルエンザが流行っている様ですね〜(;・ω・`)

皆様もご注意下さい。。

インフルエンザに限りませんが、一番の対策は予防だと思います(^-^)

…と、書くのは簡単でも防ぐのは難しいですよね(爆)

私も気を付けます。

ではまた三(/≧ω≦)/♪

話題:ハンドメイド

福袋いっぱい。

こんにちは、彼方です〜(*´∇`)ノ

日々色々ありますが、今日も元気に生きています(^-^)

少し前に記事に書いた手荒れはまだ治りません。

湿疹みたいな物だと思いますが、処方薬でも治らず、困っています(´`;)

何が困るって、ストッキングを履く時なんかにストッキングがどんどん伝線して行く件が最高に困ります(;¬_¬)+

寒い時期ですから、素足は辛くて(汗)

ハンドメイド関連では、柔らかくて薄い生地や糸などを扱うと即座にほつれる件が困りますね〜(;´・ω・`)

今日は散財記録を。

***



金属パーツを少し買いました(・v・)ゞ

透かしの金具とラインストーン。

透かし金具は色々と使えます♪

ラインストーンも貼り付けて使えます(-ω☆)+

***



金具の福袋とウッドビーズの福袋を買ってみました(゜゜*)

金具はTピン・9ピン、丸カン類、留め具の3種類をそれぞれ買いました。

留め具は持っていない物が沢山入っていまして、助かりました〜♪

ウッドビーズはナチュラルカラーを1袋(*´∀`*)

たっぷり入っていて、使い甲斐がありそうです(笑)

***



最後はポリエステルボア、ダイソー製(-ω☆)+

ぬいぐるみでも縫いたいですね〜(*´∇`*)

ぬいぐるみを作る場合はポリエステルボアを使う事が多いので、是非1年じゅう置いて欲しいです…冬だけとは言わず、是非是非。



実は外に出る暇があまり無く、手芸屋さんにも百均にも殆ど行けていません〜(*´△`)

マグネットホックが無いとバッグが作られません。。

ヘンプもピュアは1巻以下しか無くなり、さり気な〜くピンチです(汗)

週末辺りお買い物に行きたいですが、色々忙しくてどうなるやら…

いくら忙しくても、楽しむ余裕は忘れたくありませんねっd(-ω☆)+

ではまた(^-^)/

話題:ハンドメイド関係の購入品★

手縫いのリボン結びバッグ。

こんばんは、彼方です〜(*´∇`)ノ

またまた深夜に更新…リアルタイムで通知が行く方には申し訳無い限りです(^-^;)

どうも調子が悪いらしく、色々後回しになりつつありますね〜〜

変換ミスはあるし、メールの送り間違いはあるし、日本語が上手く操れなくなっている時などもあり、かなり疲れている様ですが…

頑張りまぁすp(´△`*)q

今日はハンドメイド。

***



まあるいシルエットのリボン結びバッグを作りました(*´∇`*)♪

持ち手はワンストラップ、共布でリボンを縫い、バッグの縁に通してきゅっと結んであります。

右下の小さなタグはセリア製。

評価の辛い母に見せてみました。

母「可愛いじゃん(゜∀゜)!でもリボンの縫い目目立つね(゜∀゜)!」

…(≧ω≦;)



そこで、共布リボンを引き抜いて部屋にあったケミカルレースをリボン代わりにしてみました(^-^)b

リボンの端は三つ折りして縫い留め、ほつれ防止。。

母「え〜、共布リボンの方が可愛いのに〜(゜∀゜)!」

…どうすれば…orz;

悩みましたが、私はレースをリボン代わりにした方がいい気がします。

共布リボンは確かに可愛いですが、1mくらいの長さを手縫いは本当に大変。。

50cmのシュシュを縫うだけでひぃひぃ言っていますから、余計にそう思います(・・;)(汗)



裏地です(・v・)ゞ

紫のドット柄に苺が沢山。

マグネットホックで開閉するタイプにしました。

見た目は多分、かなり小さめに見えているかと思いますが、タックを寄せたまちがたっぷりとありますので、見た目より収納力があります♪

表地と持ち手に接着芯を貼り、かっちりとハリのある仕上がりです(*´∀`*)

いっぱい使います♪



前回UPしたワイヤーリングのワイヤーが足りなくなり、発注掛けたらアメリカ(多分)から発送になった様で、どれくらいの日数が掛かるのか解りませんが、楽しみに待っている所です(*σωσ)

以前トルコにイーネオヤ糸を発注しましたが、引受から都市部に荷物が行くまでかなり日数が掛かった記憶があります。

都市部に行った後は早かったですが、それでも10日以上は掛かりました(;゜゜)

アメリカなら距離的にもう少し早いかもしれませんね〜

わくわくしながら待ちます♪

ではまた(≧ω≦)ノシ


話題:ハンドメイド

ワイヤーアートのリングピローとワイヤーリング。

こんばんは、彼方です(*´∇`)ノ

昨日は人様のおうちにお邪魔して、お庭を見させて頂きました。

とても大きな木があり、母が「凄いね、八つ墓村みたい(゜∀゜)!」と。。

う〜ん、個人的には八つ墓村では無くて違う金田一が頭に浮かびましたが…

木違いじゃが仕方ない〜ですね(≧ω≦)b

…良く解らないネタを書いてしまいました(汗)

「木違いじゃが仕方ない」検索すればいっぱい出るかと思います、、

金田一やミステリーに興味がある方は本か映画をどうぞ。

広いお庭は色々と妄想をかき立てられる、素敵な空間でした(*´∇`*)

今日はハンドメイド。

***



ワイヤーアートのリングピローです(*σωσ)

指輪を作っても飾る台が無いので、アルミワイヤーを曲げて椅子にして、上に編み損じのコサージュをクッション代わりに起きました。

画像で上に載っているのは、いつか作ったプラバンの指輪です(^-^)

***



そして、ワイヤーリングです(・v・)ゞ

過去のワイヤーリングも華やかでとても好きでしたが、新しいのを作ってみたらこれはこれで愛着が湧きました(笑)

アーティスティックワイヤーばりの強度が無いとこういう細工は難しいのですが、アーティスティックワイヤーはお高いのでBeadsSmith社のクラフトワイヤーで作っています。

リボン指輪に使っている赤いワイヤーは百均の工具売場の物です〜〜

捻って、強度UPです(^-^;)

***

付けるとこんな感じ(*´`*)



もうそろそろドレスアップする季節が見えて来ましたので、指輪もドレッシーに。。

赤いリボン指輪は敢えてピンキーサイズに作り、赤い糸のつもりです(笑)



地味にリアルが忙しく、材料を買いに出る暇があまり無いです(;´・ω・`)

なので自室に埋蔵してある材料を少しずつ使っております(^-^)

冬は冬に似合う小物が欲しいです♪

ではまた(≧ω≦)ノシ

話題:ハンドメイド
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ