コロリアージュの眠れる森の美女。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

ネット活動もしんどくなりまして、水面下で塗り絵を塗る以外は大体寝ています(^-^;)

大丈夫かな?と自分でも少し不安ですが、リアルの動きに期待して、ひたすら寝ます(汗)

今日は完成した塗り絵を載せに来ました。

完成出来ました(*´∀`*)

***



これですね、コロリアージュの眠り姫(゜゜*)

前回のブログより、やや色を暗めに塗り重ねました。





ざっと薔薇を塗り、カーテンを塗り重ねました。

そうしたらカーテンがお姫様の髪の色に近い色合いになっていて、

イメージ通りの色が出ていない!と慌てました\(+×+)/

ちなみにイメージしていた色は、淡い黄緑系でした(汗)

少しだけ青系を塗り重ねて、黄緑にならないかな〜と思考錯誤しました。



完成作はこちらです(^-^)

薔薇に赤味を更に加え、カーテンはやや黄緑に近くなった…筈です(;´∇`)

周りはセピア色にしたくて、茶色系を塗りました。

思ったより淡い色のセピアになり、またまたイメージ通りになりませんでしたが、いい勉強になりました(・v・)ゞ

画材は三菱の24色色鉛筆。

以前は12色だった名残で、使いどころが解らない色があります。。

金色、銀色はどう使えばいいかがまだ解らず、眠らせています(´`;)

かなり慣れては来たものの、私は増えると使いこなせないんだ…と学習しました(汗)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

よいお年をお迎え下さい(^-^)

ではまた三(/≧ω≦)/

話題:ぬりえ

拍手お返事。

◆クリスマスのご挨拶を下さった方
メリークリスマス(*´∇`)ノ
ありがとうございます♪
深呼吸してみますね〜(*´∀`*)



***

何の刺激を受けてもしんどくなり、

リアルは物理的な感覚も受け付けなくなりましたorz

普段は好きなスイートオレンジのアロマオイルもレモン以上に酸っぱい香りとしか思えず、着る服もタートルネックだと首が締まったように思えたり、携帯の音も耳が辛いので常にサイレントになりました(苦笑)

羽根で撫でられても痛いかも?ですね〜(≧ω≦;)

色々と気付くのが遅くなりそうです(^-^;)

竹久夢二と真珠の耳飾りの少女と塗りかけのコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

生きてます。

クリスマスも終わりましたね〜(゜゜)

リアルで動きがあり、少しだけ状況が変わりました。

私の生活にどう影響するのかはまだ解りませんが、無理しない程度に過ごします。

毎日毎日が寝たきりと変わらない状況です(^-^;)

年が明ける前に美容院に行きたかったのですが、無理そうですね〜(´`;)

以前塗った塗り絵の画像を見つけましたので、UPします。

***



竹久夢二の「晩秋」です(^-^)

写実的なものは塗り易いですが、こういう絵は本当に難しいです。

お手本があるからどうにかなるようなものの(汗)

背景の古びた色合いは、黄色や茶色などなどを塗り重ねて表現しました。

上の、葉っぱラインの辺りと比べると女性の周りは古びた色合いを出したつもりですが、画像で伝わるか解りません(≧ω≦;)

***



多分UPしていなかった筈の「真珠の耳飾りの少女」です。

光と闇の表現は、色鉛筆だと難しく感じましたが…私の力不足なのかなぁとも思います(;´∇`)

こちらも色はひたすら塗り重ねました(*´∀`*)

背景の塗り重ねが足りない、と思いますが、何色を重ねたらいいやら解りませんでした\(*T∀T*)/

背景は黒に見えると思いますが、黒以外を沢山使っています(汗)

大きめの作品ですので、気力を保たせる方が難しいです〜(´`;)

***



そして、塗りかけのコロリアージュ(*´∇`*)!

初めて塗った大人の塗り絵が名画だった為だと思いますが、お手本が無い塗り絵は名画塗り(※私の勝手な呼び方ですよ(≧ω≦))してしまう癖がついています(笑)

これは「眠れる森の美女」で、一番重ねている色は恐らくは茶色でしょうね(゜゜*)

今のところ、お花以外は全て茶色を重ねてあります…って、キャラクターと枕とお花いくつかしか塗っていませんが(;¬_¬)+

完成出来るのか解りませんが、療養がてらに何か出来そうな時は塗っています。

***

あとは「自律神経を整えるぬり絵」というのを時折塗っています(・v・)

これがとても効く塗り絵で、

ストレスが沢山かかって辛かった自律神経が、塗っている間は楽です。。

自分でもびっくりする効き目でした(・∀・;ノ)ノ

今はちょっとストレスがかかると自律神経が乱れて、脈や呼吸が安定しなくなったり、頭痛や吐き気、めまいなどなどが襲って来ます。

息絶え絶えで声も出せず、これでフリマに出たらお客様と会話も出来ないと思いまして、泣く泣く不参加でした(;∀;)

フリマの皆さんに会いたかったです…参加した方に、そうメールしました。

取り合えずは脈と呼吸を安定させる事を目標に、寝たきりしてます(;・ω・`)

やれやれですが、とにかく寝ます(´Д`)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(^-^)/

話題:ぬりえ

生地と紙もの。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

お久しぶりで〜す(^-^)

久々に来てみましたが、やっぱりひたすら眠り続ける毎日を過ごしております(汗)

起きていても、大体5時間くらいすると眠くなり、また眠りに落ちます。

今日は病院に行って、ここ最近のストレスが爆発して起きたあれこれを話して来ました。

私に出来る最善のケアは“休養と栄養をとる事”なのですよね。

病院のカウンセラーさんから「黙っていても出来そうな何らかのケア、他にありませんか?」と訊かれましたが、アロマしか浮かばなかったです。

まだまだありそうですね、とは言いながらカウンセラーさんも浮かばないそうで。

私は音楽も聴かないし、テレビも観ないしなぁ。

日光浴?

…って寒いですよね〜、この季節は(((≧ω≦;)))(笑)

今日も相変わらず休養していますが、散財記録です。。

***



和風のはぎれを買って来ました(*゜∇゜)

赤と黒は金魚用(^-^)

自分でも1匹バッグに詰めておりますが、なかなか可愛い金魚に仕上がります♪

金魚も縁起物の1つでして、赤は金運上昇、黒は悪いものを吸うと言われております(*´∀`*)

残りはリボンバレッタを縫ったり、ぽっくりポーチを縫ったり、割と用途が広いのですよね(-ω☆)+

これは病院の帰り道で買いました。

***



それから、シール。

私って本当に紙もの大好きみたいですね(v≧ω≦)(笑)

また絵本コラージュに使うべく、少し買い揃えました。

切手の形をした、アートな感じの柄のシールがなかなか手に入らず、内心やきもきしています。

前にセリアでそういうシールを買った事がありまして、ミニ絵本に貼ったらいい感じに収まりまして…。



こんな感じです〜(*´∇`*)

セリアに行っても今は手に入らなくて、売場をむなしく往復して帰る羽目になっています(汗)

今回はアマゾンで買いました。

アートな感じの柄ですと、物語性を感じるのは私だけでしょうか(-ω☆)+

だからこそ使い易いのですよね♪



つまみ細工も僅かにやりましたが、病院の先生方のお話ですと「まだまだ休んだ方がいいですよ?」との事でした(;・ω・`)

ネットでのお買い物ですらろくに買う気にならず、殆ど店舗も無い町に住んでいますが気付けばかなり長い日数、町から出ていないような…今日は病院に行きましたが(_ _)(汗)

起きていても何かする訳では無く、安静にしています。

昨日も晩ご飯を食べて、お風呂を沸かしてから早々と眠りましたので(まだ18時前でしたよ)、今日も似たような感じになるかもしれません(´`;)

丁度2週間後はフリマの出店準備で騒いでると思います…無事に出店準備が出来ていると嬉しいですね〜(゜゜)

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(^-^)/

話題:ハンドメイド関係の購入品★
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ