千代紙とカードと付箋と+拍手お返事。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

◆凛さん
済みません、拍手お返事抜けていました(^-^;)
素敵な物や不思議な物が好きで、ついつい探してしまいます。
私は待っていますからお気になさらず(ノ´∀`*)



付箋とスティックのりを求めて、外出して来ました♪

田舎ですから、雑貨屋さんらしい雑貨屋さんも無く、百均です。

最近手芸屋さんにも体力不足で行かれていないし、行きたいなぁ。

さて、紙ものを少し買いましたので、UPさせて下さい。

今日は散財記録。

***



折り紙というか、千代紙、そしてカード類、付箋を買いました。

折り紙は無印のノートをハードカバーに加工する材料です(*`・ω・)ゞ

まだまだ1冊めを使い終えていませんが、私はまだまだ作りたいのですよね(^-^)

カード類は私のハンドメイド品の台紙として使います。

和風の小物が多いので、和風の台紙は合うかもしれません♪

右下にあるのは、、GIRL'S TREND研究所とダイソーコラボの付箋です(o≧▽≦)ノ

何種類かありましたが、私はこのタイプが一番好きです(//∇//)

可愛くて可愛くて、もう入荷しないかもと思っていただけに、慌てて買ってしまいましたヽ(≧ω≦*)ノ

これでまた付箋ノートを作ります(*´∀`)

本当に不調なので、頑張ります!

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

下に添付したのはフリマで良くお会いする畳屋さんから購入したミニ畳…に、下駄を載せてみました。

下駄も百均で、私のハンドメイドと併せたらいい雰囲気を醸している気がして、ついつい撮影してしまいました。

5/2はこうやって飾るコーナーを作るかもしれません(*´ω`*)♪

その為にはUピンを縫い付ける梅花がまだまだあるので、認知療法の合間を見てやります(゜▽゜*)

素敵な魔法ノート。

おはようございます、彼方です(*´∇`)

昨日は不調で早く寝ました(^-^;)

起きたらやけに喉が渇いています。

春先だから、乾燥しているのかなぁ。。

今朝もやはり不調なので、認知療法に励みます(*`・ω・)ゞ

それに使っていたノートを今日はご紹介します。

カテゴリはヒーリング。
私にはセルフヒーリングに該当しますので(*´ω`*)

***



多分ブログにはUPしていなかったと思いますが、私はこういう風に最初は名言をノートに書いていました。

文字が読める画質かどうか判りませんが…

しかしこのノートはハードカバーで随分と分厚い立派な装丁でして(≧ω≦;)

持ち歩きにちょっと難がありますので、今は文庫サイズに纏め直しています。



閉じると、こんな感じのノートです(o≧▽≦)ノ

表紙にはmagic spellとありまして、私から見たら正に魔法の呪文と呼べる言葉を書いている素敵なノートなのです。

この手のノートは大概お値段が張りますが、このノートはワンコインでした(///∇///)

Amazonさんでも手に入ります。赤いノートはAmazonさん、残りは不思議雑貨を扱うネットショップで買いました♪

全4色のようですが、まだ3冊しか使っていないのです。

なので3冊だけUPしてみました。

海外産だと裏表紙にバーコードがあるという話を良く聞きますから、覚悟はしていましたが、このシリーズはバーコードが無くて、本当に大満足のノートでした(*´ω`*)

ついつい昔の同人趣味の影響で、コスプレにも向くなぁと思わされました(*´∀`)

そういう訳で、今日も認知療法です。。

しんどいですが、頑張ります(ノ´∀`*)





最近は寒い日が続いていますから、被災地の方が気になります。

お身体には気を付けて、何かあっても例え1人に思えても、SOSしたらキャッチする誰かもいると頭の片隅に置いて下さい。

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(^-^)

ではまた(≧∇≦)ノ

話題:ノートの使い方

妖精のコロリアージュ。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

今日はまた百均辺りに行って付箋を見たいなぁと思っていましたが、行かれないまま終わりました。

本当に見に行きたい駅前は相当遠く、電車で行くような距離ですが、電車に乗ると気絶し易い私は乗るのが怖いです。

それで、今は電車にはあまり乗らないのですよね( ´△`)

さて、今日2回めの更新も塗り絵です(^-^)

***



こんな塗り絵を塗りました(゜▽゜*)

私の好きなジャンルの1つ、妖精です♪

金髪にしてみたら、どこかで見たようなおだんご頭になりました(//∇//)(笑)

実は羽根をドレスの色で塗ってしまいましたが、どうにか誤魔化しました( ´`)

無理矢理感のある誤魔化し方ですが、、背景をグラデーションにして、切り抜けました。

ドレスの色は背景が羽根に映り込んだイメージに…見えないですが、そのつもりで見て下さい(^-^;)

かなり考え込んでしまい、悩みに悩んでいたらぼんやりしていたようでした。



また呼吸が浅くなっています。。

アロマを使いながら、塗り絵を塗ったりハンドメイド関連の作業をしたりします。

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(^-^)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

実はUPした画像は明るさ調整入れました。

そのまま撮影すると白過ぎて、明るさ調整したら黄色くなったような…

下にUPしたのは白く映った方です(*`・ω・)ゞ

実際の色はこの中間色くらいですから、撮影の難しさの壁に突き当たっています。。

またまたファンタジーコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

私の好きな言葉に、

「傷つけられた時こそ、人生は試される」

というのがあります。

確か、リア妹が元いた病院の医師の言葉です(^-^)

だから、認知療法ノートに書いていたら「何故うちの先生の名前がここに?!」と驚かれました(o゜Д゜ノ)ノ

あなたの先生はあなたが思うより、世間では有名な方なのですよ、と言ってあげたい心境でした( ´△`)

さて、今日も塗り絵。

***



グレースケールの女性キャラクターです(//∇//)

グレースケール、ハマりそうです(*´∀`)

塗っていて楽しいです♪

グレースケールは下絵がグレーで印刷された塗り絵です。

だから、それを上手く生かせるかが仕上がりに影響します。

私は元々筆圧が強いようです。

ですから、塗り絵にも下敷きを挟むくらいです。

強い筆圧でグレーの下絵が潰れないか、正直不安でした。。

そんな思いを抱えながら塗ってみましたが、思うよりちゃんと下絵を生かせた気がします。

髪の毛は赤茶色で、茶色で陰影を入れています。

唇は自然な色にしたくて、ピンク色とオレンジ色を重ねています(ノ´∀`*)

瞳は空と同じ青色、うっすらとアイシャドーを入れました。



昨日も眠れたようで寝ていないような。

まぁ、起きている限りは認知療法に励みます(゜゜*)

今は駅前に付箋を買いに行くのが野望ですね(o≧▽≦)ノ

やっぱり自分の目で見て選びたくて、でもこんなに外出困難だと近くのスーパーすら行けなくて。。

ネット通販と宅配してくれる業者さんたちがいなければ生活出来ていませんね(^-^;)

皆さんに感謝です♪

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(^-^)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

塗りかけのグレースケールを下に添付します。

右下がまだ塗っていない辺りです。
下絵がグレーです。

日本ではグレースケールを見ない気がしますので、興味を持って頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

海外塗り絵も可愛いと私は思いますから(^-^)

ファンタジーコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

マイナスな事は書きたくないのですが、どうしても苦境にいると苦しいですね(つд;*)

付箋で作る認知療法もせっせとやっています。

今知りたいのは、そんな付箋の収納方法ですね〜(゜゜*)

皆さんはどうやって整理しているか知りたいです。。

今日はまたまた塗り絵です(^-^)

***



Amazonさんで何ヶ月も入荷待ちしていたグレースケールの塗り絵が届き、嬉しくて即座に塗りました(*´ω`*)

私は筆圧が強いので、正直、グレースケールを生かせるか不安でした。

グレーで印刷された塗り絵なのですが、私の筆圧だとグレーが消えそうで…(^-^;)

私の塗り絵は、色を割と強めに載せてしまう癖がありますから、気を遣いました。。

細かい部分はあまり見ないで頂けたら、と思います(苦笑)

グレースケールに、重ね塗りを使いました。

楽しかったです(o≧▽≦)ノ




明日は本当はフリマがある日なのですが、先週のように奇跡的に天気が回復する事も無く、雨の予報ですね( ´△`)

かなり場所も条件も魅力的ですから、行きたかったですが、雨が降ったらつまみ細工は分解しますから、諦めます。。

5/2のフリマは屋内ですから、安心しています(ノ´∀`*)

楽しみです♪




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(^-^)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ