ビーカーのコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

最近症状のせいなのか、心理が何と無く解るようになりました。

良くカラオケの後なんかに歌った曲がずっと脳内に流れる方がいらっしゃいますよね?

最近の私は脳内に音楽が流れる、そんな症状が現れます(^-^;)

森博嗣さんのキャラクター、犀川先生や東野圭吾さんのキャラクター、湯川先生などは突発的に思考の回転が速くなる人物に見えますが、あんな感じで思考が急回転を始めると音楽もかなり速くなります(///∇///)

昨日脳内に流れていた音楽は相当緊迫感のあるものでした。

心理状態とほぼ一致する、そのような音楽です(*´ω`*)

病院の医師からは不快では無いかと訊かれましたが、「慣れましたよ〜( ´△`)」と返しました(≧ω≦;)(笑)

今はゆったりと優しいメロディーが流れています(^-^)

恐らくは悪い気分では無い筈です♪

今日は塗り絵。

***



ビーカーを塗りました〜♪

ルーチカぬりえと呼ばれる塗り絵で、鉱物や理科室で見掛けるあれこれが沢山載った塗り絵ですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

先日のアメジストと同じ本ですね(^-^)

敢えて古書風に、縁を茶色く塗っています。

透明感を目指しましたが、難しいものですね。。

普段グレースケールばかり塗っているから、こうなるのかもしれません(汗)

たまには頑張って塗りたいです(≧ω≦*)



私は敢えて透明感のあるものとか、水、光、妖精の羽根、そんなものに挑戦するのが好きみたいですね(ノ´∀`*)

光はともかく、水やガラスを描く時は実は同じ事を常に考えながら表現しています。

「ここに映るものは何だろう?」と、いつもいつも考えます(^-^)

透明な雨粒なら、空や葉っぱ、土の色、景色がありのままに凝縮されて映る、そんな気がします。

何が映ってもありのままの自分でいられたらどんなにいいか、という自分の気持ちを映しているのかな、という気がしますね。。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

裏返しに見る。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

やっぱりブログは大切ですね(^-^)

裏返しに見るとどうなるか、、

文章に起こすと解り易いものですから♪

今日はヒーリング。

***

以前書きましたが、

肯定的に見える目を持つ方には物事は肯定的に見えます。

否定的に見える目を持つ方には物事は否定的に見えます。

裏返しに見る目は、要は肯定的に見るか否定的に見るか。

そんなところだと思います(^-^)

結果的に何になったかで、皆さんは肯定的・否定的を判断しているようですね?

例えば、つい最近他の方に話しましたが、

「好き」と「嫌い」は意味は同じ。

「対象に関心があるから起きる感情」と私なら捉えます。

「優しい」と「厳しい」も意味は同じかもしれません。

「対象を想うから取れる態度」という捉え方になるでしょうか。

私も、誰かからアドバイスを求められた時、言い方が厳しいかなと思う時は多々ありますが、

大切なのはやっぱり「関心」ですね(ノ´∀`*)

Twitterでも呟きましたが、関心を持つ方の言葉は内容は厳しくても、実は頭ごなしには全く聞こえません。

むしろ優しく響きます。

解ってくれる、見ていてくれる、と無意識に伝わりますから、強い信頼感に繋がりますよ(*´∀`)

関心があるかないかで、肯定的か否定的か、解る気がします(^-^)

これは関心を持って貰えない状態で長く育った私だから、余計にそう思います。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:人間関係

アメジストのコロリアージュ。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

今朝早くにまたも体調が悪化しました(_ _)

本当に一進一退ですね(苦笑)

何日か前から気に掛かっていた事が脳内に回ってしまったみたいで(^-^;)

違和感が視界に入り易い私には、過ごしていて違和感となって映った事が何日か前にありました。。

それに恐怖感を感じている、そんな状況みたいですね…。

まぁ良い事も悪い事も長くは続かない。

それを知っていたら実はどうにかなります( ´△`)

今日は塗り絵。

***



ルーチカぬりえと呼ばれる、鉱物や理科室関連の塗り絵です(≧ω≦*)

私の塗り方だと、色が少ない方が塗り易いのですよね(^-^;)

アメジスト、全て紫色をベースにして後は適当な色を重ねて産地の特徴を出した…つもりです♪

ページの端も茶色系で塗り、図鑑の雰囲気を出しました(*´∀`)





裏返しに見られる目を持った私は思います。

私の周りの方々を私は本当に大好きなのですよね、多分(*´ω`*)

実はだからこそ、違和感がやたらと視界に映り易いのですよ(^-^)(笑)

それはいい意味でも、悪い意味でも、あるのですよ。

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

下に添付したのは塗りかけのルーチカぬりえです(^-^)

ビーカーに挑戦してます。

透明感が出せたらいいなぁ(゜゜)

フォトアルバム。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

良く効くアロマは心理状態で異なりますが、花言葉がそれを示している場合が多いなぁと私は思います。

カモミールの花言葉は以前「逆境の中の活力」と書きました。

敢えて意味を解っていて、ブログでは意味を伏せている花言葉も相当にあります(^-^)(笑)

今日はペパーミントが効いています。

ペパーミントの花言葉は「美徳」でしょうか。。確か。。

私の価値観は美徳の数値が高いようでした(ノ´∀`*)

決まりやルールだけを守っていても、実は何も出来ない。。

それを知っていますよ、という意味のような気がします。

今日は散財記録です♪

***



フォトアルバムを買いました〜(*´ω`*)

セリアさんに「にほんの色鉛筆」を買いに行き、、またも売り切れに出くわしました(  ;∀;)

タイミングが合いません。。

仕方無いので、代わりにフォトアルバムを買いました〜♪

下の、既に中身が入っているのはカウンセリングで見せているフォトアルバムです(///∇///)

塗り絵から心理状態を説明するのに必要で、買いました。

前回購入した分は全て埋まりましたので。。





光が反射して見え難いですが、下のフォトアルバムの中身、左側はジャン・オノレ・フラゴナールの「読書する少女」という塗り絵で、これをTwitterのアイコンにしていると説明したら、カウンセラーさんは一生懸命見てました(≧ω≦*)(笑)

何を感じ取ったやら…フラゴナールはルノワールとそっくりです。実はルノワールが影響を受けた画家さんです♪

私は初めてルノワールの絵画を観た時に、とても感動したのを覚えていますね(ノ´∀`*)

「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢」でしたね〜〜

今でもはっきりと覚えています。

ルノワールは人をちゃんと見ている、と映りました(^-^)

頬にうっすらと血色が差して見えました。

それはチークのような造られた赤ではなく、血管の緑色でした(*´ω`*)

頬に差している色が実は緑色と解る方が、本当に人を関心持って良く見ている方だと私なら思いますね♪


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

イブのコロリアージュ+拍手お返事。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

◆シャーランさん
いつもコメントありがとうございます♪
お互い自分をいたわって行きましょう(*´ω`*)

SNSなどで、趣味繋がり以外でフォローされ易いアカウントを見ていると私は思考パターンがいい意味で常人とずれてるのかなぁと思う時が良くあります(^-^)

普通の女性がどう考えるか解りかねますが、、

とあるアカウントさんが「部下たちも指揮官の思考を学ぶべき」という内容を呟いていました。

そうする事で、組織の動きはスムーズになるとの事でした。

思わず返信しました。

「全く同感ですよ(^-^)その場合、勝ち戦になれば全員で喜びを分かち合えますね♪ただ、負け戦になったらどうされますか?恐らくは指揮官1人が責任を負う形になるのでは?」

相手の方もそこで考えがつまずいていたようでした(*´・ω・`)

長くなりそうなので、ひとまずは塗り絵です(///∇///)

***



アダムとイブの、イブだと思います。

蛇は爬虫類らしい色合いにするべく4色くらい使い、リンゴは黄金の果実をイメージして、敢えて赤では無い色にしました♪

たまに人間を塗るのも良いですね(*´∀`)




上に書いた内容、、

責任を負うから責任者なのは勿論解る、
と。しかし責任者だけに責任は負わせたくない、という考えの方でした。

優しい方でした(*´`)

私なりの回答ですが…

指揮官が先ずは部下に関心を持つ事。

1人1人をあった役割を任せ、指揮官自らは原動力となる。

これが正解の気がします。

と伝えました(≧ω≦*)

そんな思考を普段から普通に行う、常人とずれてる私です( ´△`)(笑)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ