シンデレラのコロリアージュ。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

特にエゴサーチをした訳ではありませんが、とあるまとめサイトに私の塗り絵がありました(^-^)♪

嬉しいです(///∇///)

まとめも全ては閲覧していられませんでしたが、何枚かあったのを見つけました。

まとめて下さった方、ありがとうございます♪

何か新しい塗り絵本、特に日本の塗り絵が塗りたいな〜って塗り絵のまとめを読んでいたら見つけましたσ(≧ω≦*)

さて、今日も塗り絵です(^-^)

***



ダイソーさんの癒しの塗り絵より、シンデレラです(///∇///)

ここ何日もTwitterのフォロワーさんたちのお城やシンデレラの塗り絵が素敵過ぎて、それが毎日毎日視界に入る訳です。

私は火がつくのは遅い性格みたいですが、ついに塗りたいと思い、塗りました♪

光と闇を表現するのは、前々から好きみたいで…

塗り始めたら早いのですが、そう思うまでが長い性格です(^-^)(笑)

お城はライトアップ、ドレスもカボチャの馬車も、ほんのりと光を放っています♪

ダイソーさんの癒しの塗り絵、本当に癒されます(*´ω`*)




今日は曇り空です。

昨日までは夕焼けが綺麗でしたから、何と無く察していました。

いい事も悪い事も長くは続かないものです(ノ´∀`*)

そういう風に世の中は出来ています。

仮に闇しか見えない人がいるとしたら、それはどういう事か裏返しに考えてみて下さい(_ _)

闇が出来るのは、直ぐ近くに光がある時です。

光が強ければ強い程、闇もまた色濃くなる気がしますよ(*´∀`)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

ホムンクルスのコロリアージュ。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

好きなアニメの曲を聴きながら、塗り絵を塗っていたら、髪がピンク色になりました。

そのキャラクターは「先ず決める。そして行動する」

…そんな、意思の強さを感じるキャラクターです。

見た目は穏やかで優しくて、私は好きですね(^-^)

私には無いものを持っているように見えますから、余計に惹かれます。

それをフォロワーさんの多いアカウント様がRTして下さいました。ホムンクルスがお好きみたいでした。

ですから、ホムンクルスのコロリアージュと命名しました。

「ホムンクルス」の意味は、、気になるお方は調べてみると何か発見があるかもしれませんね(^-^)

今日2回めは前述通りに塗り絵です♪

***



グレースケールの塗り絵を塗りました〜(*´∀`*)

ピンク色の髪、やってみたかったのですが、確かに凄い色ですね(///∇///)(汗)

髪はピンク色のみ使用です。

背景は部分的に色を塗りました〜(*´ω`*)

蝶々を塗るのが楽しかったです♪

発光する蝶々が実は塗りたいです。。

蝶々だけの夜空の塗り絵とか、塗ってみたいなぁ。



意思の強い方を私は尊敬します。

人は勝ったり負けたりするものです。

生きていると、その繰り返しになります。

勝ち負けだけが全てではありませんが、仮に勝ち負けがある世界で勝てる方がいるとしたら、意思の強い側ではないかと私は思います(*´ω`*)

例え負け続けていても、諦めない意思がある方には誰も勝てないから、ですね(ノ´∀`*)

夢は近付くと、夢ではなく目標に変わります(^-^)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

下に添付したのは、ダイソーさんの癒しの塗り絵より、シンデレラです(///∇///)

魔法を掛けて、お城をライトアップする辺りまでは塗りました♪

二重剣つまみのヘアゴムとヘアピン。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

久々にハンドメイドしてみました♪

相変わらず悩みは悩みとしてありますし、クラッシュ寸前だと思う事が何回もやって来ます。

他サイトの友人からは精神衛生上、関係を切ればいい、と度々アドバイスを頂きます。

確かに不遇な扱いで非常に傷付いています(≧ω≦;)

胸が痛んで、もう目を閉ざしてしまいたいと思う事が何回もあります。

それでも、私は何故か耐えています。

ひとまずはハンドメイド(ノ´∀`*)

***



無地の古布と柄布を合わせて二重剣つまみにして、ヘアゴムとヘアピンにしました(///∇///)

サイズ的にはかなり大きめで、一輪でも華やかに目を惹きます(*´ω`*)

色味が暗い柄布は明るい無地と合わせると大人の女性にも似合いそうな色合いになりますね♪

花びらの並べ方は似て異なる並べ方です。

ヘアゴムの方が若干大きく出来ています(゜゜)



人は例えば、恩には恩で、義理には義理で報いるようです。

私も、今の人間関係は不遇な扱いで辛くはありますが、変わろうとすら思っていなかった私を大きく変えてくれた、強い原動力になって下さっていた本当に強い方々でした。

だから私も黙って耐えています。

人に与えた形の無いものは、いつか返って来る…そんな気がします。

返って来る時は与えた時の何倍にもなって返って来る時も沢山あります(^-^)

私は人を赦すのが上手い人みたいですが、赦すのは本当に強い方にしか出来ず、本来はとても辛い事です。。

私は弱すぎましたから、いつも赦される側でした。赦す側はそれに耐えて下さいました。どれだけ辛かったかと、いつも想像してしまいます。

本当にいつまで経っても追い付けないくらい強い方々ばかりです。

だから、私も頑張れるだけ頑張ろうと思っています(σ*´∀`)

雨は1人にだけ降り注ぐ訳ではありませんからね(^-^)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

新しく講読者様になって下さった方もありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド

気力があれば、後から塗り絵を挙げます。

子鹿のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

今、私のうちは家族の編成が変わりましたが、過去は大家族でした。

兄弟がいて、結婚している弟もいましたから、義妹がいました。

義妹は違う環境で暮らしていましたから、合わない価値観もありました。

買い物をする時、うちの母は海外産の野菜は嫌がります。

しかし、義妹は買って来ていました。

それを母は指摘したそうです(^-^;)

「きつい事を言ったかも〜〜」とか言われました。

それは言い方1つだと思いますけれどね〜(;¬_¬)

長くなりそうなので、先に塗り絵です♪

***



子鹿を塗りました〜(ノ´∀`*)

夢色ファンタジー塗り絵、たけいみきさんです(///∇///)

本当にこの方の塗り絵は、塗ると心が見えますね…私の目からはそう見えました(^-^;)

上に行くにつれて、茶色系を重ねたグラデーションにしています。

茶色だって暖色系ですから、重ねたら暖かみのある色になりますね(*´∀`)

ちょっと大きめのマーガレットみたいなお花も自分ではあまりやらない感じのグラデーションを掛けました。

新しい挑戦が面白いです♪




母は義妹に「海外産は好きじゃないから買わないで」みたいに言ったようでした。

義妹目線に立つと、否定になって聞こえたかもしれません。先立つものが無くて、仕方無かったとか人には人それぞれ理由がありますから。

言い方としては、主語を付ける事。その主語は小さく、自分自身に合わせるといい気がします(*´`)

「“私は”海外産は買わない事にしているのよ」

…これくらいの言い方で伝わる気がします。

主語を“私”、と自分自身に置く事で、「文句」ではなく「意見」になり、海外産か国産かの選択権は義妹に移ります。

義妹は「そっか、ここのおうちは国産派なんだ〜」とは思う筈です。

後は義妹が判断する事です(_ _)

否定する事無く、人を変える事も言い方次第です(*´ω`*)

人は皆、心がありますから優しい筈です(^-^)

近い人間関係なら気遣い合いますし、思いやり合いますよ。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

美女のコロリアージュ+拍手お返事。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

まだフラフラしています(^-^;)

コメレスは暫しお待ち下さい(汗)

先に拍手お返事です。

◆拍手を下さった方
拍手ありがとうございました♪
どの診断が怖かったでしょうか(;´∀`)
どなたが拍手を下さったか解らないもので、済みません(_ _)

最近は朝から思考がフル回転している状態で、19時頃には大体眠くなります。

頭を使い過ぎているような…( ´△`)

今はグレープフルーツとネロリのアロマで少し緩和されています。

今日は塗り絵。

***



届いたばかりのグレースケールを塗りました〜(ノ´∀`*)

顔のアップは塗り易い気がします。

髪はベースが黄土色、ところどころは山吹色で色を重ねています。

僅かながら赤茶色をポイントに載せてみたり(*´ω`*)

シンプルな作品はそういうアレンジが面白いです♪

白い部分は塗り残しています。

瞳は青色、アイシャドーも青色です(///∇///)

青い瞳は博愛の象徴らしいです(^-^)




まだまだ自分は悩んでいる、迷っている、そんな気がしていますよ〜( ´△`)

でも、人間は頑張っている間は迷うのが普通です(*´ω`*)

迷っているという事は、それは物事に一生懸命立ち向かっているという証拠ですよ。

だから、「迷っている」は「正解」です(*´∀`*)

その瞬間は苦しくても、後になったら素敵な思い出になっている場合もいっぱいあります。

昔の私は友達なんかほぼいませんでしたから、人間関係の悩みなんかまるで無かったです(///∇///)

それが今は仲間たちと解り合いたくて悩みに悩んでいる…昔の私が今の私を見たら「何て贅沢な悩みなんだ〜!」とびっくりするでしょうね(*´人`*)(笑)

人生では色々な事が起こりますが、それは全て自分の糧になりますよ(ノ´∀`*)

大きく傷付いたら痕が残るかもしれませんが、治ったら、きっといつか思い出しますよ。

自分はこれを乗り越えた、この痕は勲章だなぁって思いますよ(≧ω≦*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

下の添付は今日到着した塗り絵です(_ _)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ