付箋と小さなメモ帳。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

昨日は酷い気持ちに苛まれていました(^-^;)

気持ちが下降しているせいか、「自分の意思で選ぶ事」に大変な苦痛を感じます…。

少なくとも「1人じゃないと気付く事」が出来たら、また少し違うのですが…。

最近は私の症状にありがちな、仮面を被った状態になっています。

この状態だと人を頼るのも普段以上に下手になります(_ _)

人の感情も言葉からは殆ど正しく読めていない気がします(汗)

長くなりました、今日は散財記録。

***



セリアに行って来ましたので、また付箋や小さいメモ帳を買いました〜♪

セリアには別件で行きましたが、付箋の棚で思わず立ち止まってしまいました。

右上の小さな目玉焼きなどなどはフィルム付箋です(^-^)

これは半端に空いたスペースを埋める時に使います。

お菓子みたいなものもありますが、メモ帳ですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ♪

可愛らしくて、ついつい手に取ってしまいました。

後は映っていませんが、オーソドックスに四角い付箋を買いました。

四角い付箋はかなり使います。

用途が幅広いです(*´∀`)




昨日は他サイトで友人様の塗り絵技術のコツを訊いてみたら、友人様からは私の目には見えない物を塗る方法が知りたいと言われました(゜゜)

私は自分の気持ちに嘘は付いていませんから「私からはこう見えています」をそのまま塗っているだけですが、良く良く考えてみると…恐らくは人より見えない物が見えているのかも、しれません。

そういう症状に常に悩まされていますから(^-^)♪

そして私が好きな光と闇の表現も、良く良く考えてみるとそれは私の症状にありがちな極端な二極化思考のせいかも、しれません(///∇///)

私の二極化思考は症状のせいで、「1か10か」なんて優しいものではなく「0か100か」くらいの極端なものです(;・ω・)

しかし、それのお陰で恐らく私にはプラスになっている箇所がある、そういう事ですね(o≧▽≦)ノ

人をはね除ける程の短所なら、見方を変えたら人を惹き付ける長所になり得る筈なのですよ。

何物も受け入れてみると、見えない良さがあると解るものですね…感謝します(*´人`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:文房具

下の添付は塗りかけの塗り絵です♪

宝石と家具のコロリアージュ+拍手お返事。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆拍手下さった方
ドラゴンの塗り絵、誉めて頂けて嬉しいです(o≧▽≦)ノ
ダイソーの「癒しの塗り絵シリーズ」は本格的だと、塗り絵仲間にも人気ですよ〜♪
見掛けたら是非、中身をご覧になってみて下さい(*´∀`)



とうとうこちらも梅雨明けした、ようです。

道理で暑いです(^-^;)

私は暑さに耐性が無いので辛い所ですが、頑張ります。

昨夜も暑かったですからね〜(汗)

昨夜は気付いたら薬を飲まずに塗り絵に突っ伏して寝ていましたよ〜( ´△`)

今日は塗り絵です♪

***



またまたダイソーさんの癒しの塗り絵を塗りました〜(^-^)♪

今回は「メルヘンの世界」の方ですね。

この宝石のページが気になって、何日か見たり閉じたりしていましたが、昨日になって漸くやる気になりました(///∇///)

宝石の種類はあまり多くは知らないので、ほんの数種類になりましたが、光って見えたら嬉しいですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

私はキラキラ感を表現するのも好きですね♪



相変わらず、人間関係のトラブルはどこのサイトでもリアルでも、私には感情が読めません(_ _)

人が何を思うのか、察する事が全く出来ないというのは、予想以上に不利なものです。

…しかし、それがプラスに働く面も恐らくはあるのですよ(ノ´∀`*)

私は先輩も後輩も、等しく恩人と捉える感覚の持ち主です。

感情のある人間なら、先輩だから敬って欲しいと思ったり、後輩だから従わないと、な〜んて無意識に考えてしまう…らしいですね(^-^;)?

私はその感情でぶれにくい為、どなたにも割と平等に振る舞う事がどうやら可能な人物らしい、です。

ギリシャ語で「愛」は4種類に分けられます。興味がおありの方は、検索してみて下さ〜い(^-^)

私が一番目指したいと思っている「愛」を、感情でぶれにくい為に無意識に体現出来ている、のかもしれません(*´人`*)

有り難い事ですねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ♪




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

ギリシャ語で真の「愛」は誰にでも、分け隔てなく振る舞える「無償の愛」らしいです(///∇///)

記念切手のコロリアージュ+拍手お返事。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆拍手を下さった方
拍手からのコメントありがとうございます(*´人`*)
そうです、「人を変えるのは難しい」のでした(///∇///)
変われとお願いして、変わって下さる方は本当は少ないです。
ただ、人は自分の鏡ですから、私は私自身が変わる努力をしていました(^-^)
大切な事を思い出させて下さり、感謝します♪



私自身が変われば、人も変わって映りますね(*´∀`)

それが大変だったりもしますが、、

今日は塗り絵です♪

***



「ロマンティック・カントリー」という塗り絵本より、記念切手のページです(o≧▽≦)ノ

全体的に使い古した古切手のイメージで塗りました〜♪

背景が真っ白なのが寂しくて、少し手を加えました(^-^)

ランダムにパステルカラーを塗っています。

縁は柔らかくぼやかしましたが、ぼやかさずにくっきり塗るのも素敵でしょうね(*´ω`*)




体調は大変しんどいですが、今はありのままをあるがままに受け止める事にしました(^-^)

何をしていても罪悪感が常に付き纏うというのは、非常に辛い事ではありますが、意味の無い事なんかこの世界では起こりません。

自分に起きている事であれば、それは私自身に必要だから起きている事。

そう捉えるのが良い気がします(ノ´∀`*)

どんな事も、自分に必要だから起こる事です。

その先に何があるのか解りませんが、解らないからこそ行ってみようと思うものです。

道がある、という事は、必ずその先に何かがあるという事のように思います♪



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

海中沈没船のコロリアージュ+拍手お返事。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆拍手を下さった方
拍手からのコメントありがとうございます(*´人`*)
ドラゴンさん、美しく優しいですか(*´∀`*)
嬉しいお言葉です♪
乗っている女性を赤いドレスにして良かったです(o≧▽≦)ノ


今日は心底罪悪感に駆られていたらしく、今の新薬に変わってから初めて、頭の中で危険信号が鳴り響きました(_ _)

新薬に変わってからは眠くて体調どころではありませんでしたが、馴染んで来たらしく、眠くもなりにくいです(^-^;)

また眠れなくなったら困りますね…

時間的には薬が切れてきた、というタイミングでも無かった筈ですが…むしろ効いている真っ最中だった筈なのに( ´△`)

根深い罪悪感に苛まれていますね〜(苦笑)

トラウマというのは怖いものです。

さて、今日2回めも塗り絵です♪

***



「美しい海の世界」という塗り絵本でした〜♪

海中に沈んだ神殿や沈没船を旅する女の子を中心に描かれています(^-^)

この場面は沈没船の中に見えましたので、それらしく塗りました〜(*´ω`*)

右側は窓、左側は吹き抜けというか…ここから海水が流れ込んでいます。

黙々と塗りながら、塗り絵から透けて見えた自分の心理状態は内緒です(///∇///)(笑)

奥行きのある、距離感が見える所がこの塗り絵本の好きな所ですね♪

本屋さんで中身を見て、距離感が気に入って購入を決めた本でした(*´∀`)




今の私は悲観的過ぎる、とご指摘頂きました。

確かに、そうかもしれません。

頭の中で考えが纏まらず、非常に不調です(_ _)

病院でも、医師もカウンセラーさんも都合を付けるから受診するようにご指導頂きました。

非常に体調が悪そうだから、と。

人間の根本的な才能は「自分を信じる事」…これに尽きる気がしますが、私の場合、それが難しいのですよね…

自信とは、誰かと比べて勝ってるとか負けてるとか、そういう部分では決まりません。

人生はそんなもので決まりません。

公平な人生なんてものが、そもそもありませんからね(^-^)b

だから比べる意味がありません。

物事はどちらを向いてもキリがありませんから、「自分を信じる」と書いて「自信」と読むのです(ノ´∀`*)

私は自分自身にはなかなか自信を持って「ありがとう」の言葉を掛ける事が出来ません。

自分に「ありがとう」が言えるようになるのが、今の課題ですね(^-^)





いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

ドラゴンのコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

ここ何日か体調があまり良くないと思っていましたが、昨日は晩御飯も食べずに寝てしまいました(^-^;)

あまりの苦しさに耐えきれず、薬を飲んで早々と就寝です。

起きたのは深夜で、今朝も早い内から強い罪悪感に苛まれています。

私は悪く無かったと気付く事が治療の入口なのですが、問題は罪悪感を与えている人たちがそれに全く気付いていない辺りです( ´△`)

勿論、リアルの人たちですね〜〜

ネットは大丈夫ですよ。

普通の感覚の方が大多数に見えますので。

リアルの人たちは言葉で伝えても解らないらしく、私も困っています。

さて、今日は塗り絵です♪

***



ドラゴンを塗りました〜♪

緑色のドラゴンに、赤い服を着た乙女が座っています(*´∀`)

周りは黄色い光です。

黄色に山吹色、オレンジ色などなど重ねています(^-^)

同じ黄色系統でも、部分的に濃淡を付けています。

私の色鉛筆は24色ですから、濃淡は色の数で表現せずに手の加減です。

なので、位置によりけりで色のトーンが違いますね(笑)

ちなみに黄色い光は罪悪感を和らげる効果がある、ようですよ〜(///∇///)

私は相当に苦しいようですね(苦笑)

子供の心は素直に色に現れ易いですから「誰か助けて」と言ってますね(゜゜)

私がこの塗り絵を見た場合、その誰かが誰なのかも判断が付きますね…

これは、人からも色が感じ取れるから判断出来る事ですが。。

他にも色々塗り絵から心理を感じ取りましたが、まぁ多くは語りません(_ _)




辛かった時期に書いていたノートに、こんな事が書いてありました。

「弱い部分は強みに、脆い部分は崩れぬ信念に、闇の領域は光の当たる部分となって、その人のパワーになり得る」

…そんな内容でした(*´∀`)

人間の心は優しいですから、心の痛みに敏感ですね(^-^)

私は痛みを知る人間こそ、強いと思います。

痛みを知らない人間は、人が痛くても理解出来ないから残酷にもなれる、…そんな気がします。

今、自分が弱いから傷付き易いと感じる方でも、それは決して悪い事ではありませんよ、きっと。

痛みを知れば知る程、誰かの為に優しくもなれる気がしますね(ノ´∀`*)

それを強さと呼ぶのでは無いでしょうか。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ