ティーセットのコロリアージュ。

おはようございます、彼方です(*´∇`)

今日も寒いですが、後から晴れるみたいです(^-^)

仕事をしようか、ひとまず塗り絵を塗ろうか、真剣に悩んでいます。

悩みながらコーヒーブレイクです(*´ω`*)

今日は塗り絵です。

***



ティーセットを塗りました〜♪

「アリスの不思議かわいい物語」という塗り絵です(^-^)

ルイス・キャロルのアリスがモデルになっています。

塗る気力が無くなって来ていて、あっさりと済ませました(_ _)

個人的にはお花を塗りたい心境ですね〜(* ´ ▽ ` *)

***

皆さんは塗り絵は「絶対この色しか有り得ない」というのはありますか?

例えば、ヒヨコらしき鳥の塗り絵を目の前にして、自分の子どもが青い色を持っていたら何を思いますか?

「青いヒヨコはいないから」と、黄色に持ち替えさせたり、するのでしょうか(^-^;)

日本に来た海外の方が「緑茶に砂糖を」とお願いしたら「それは日本の作法ではありません」と断られた、という話がありました(;・ω・)

しかし、紅茶が発明される前の世界は緑茶に砂糖を入れて飲むのが普通だったようですね(*´ω`*)

私は「常識とはこういう作法ですよ」と教える方は、どんな人間にも自由と権利がある、と理解されていないのかな、と思う事がしばしばあります。

そんな私の自宅では目玉焼は醤油かソースの2択です(_ _)

それ以外は異端な目で見られます。…ちなみに私はその時々ですが、たまには塩コショウで食べますね〜(ノ´∀`*)

「素晴らしい発見」は常識を外れた辺りから生まれるケースが多いように思います。

女性がやるという育児を男性に任せたら、イクメンと呼ばれる方も現れました。

男性選手が多いサッカーを女性に任せたら、多くのヒロインが誕生しました。

…常識を外れるというのは確かに怖いものです。

でも、それを超える素敵な事もそこから生まれるかも、しれません。





いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

つまみ細工のミニかんざし、剣つまみ編。

おはようございます、彼方です(*´∇`)

Amazonさん、発送して下さいました〜〜♪

…深夜発送で、本日中に到着になっていますがAmazonさんは兎も角、配送会社さんは大丈夫なのでしょうか…(^-^;)

心配です…。

この季節は配送会社さんはお忙しいですから、特に。

今日はハンドメイド。

***



クリスマスイブにイベント参加しますので、それに合わせてミニかんざしを作りました〜(^-^)

土台、作ってある分だけ全てつまみました〜♪

クリスマスイブ、という事はお正月まで僅かですから髪飾りをいくつか作るつもりです。

下がりが付いたものが本当は望ましいですね( ´ ▽ ` )

華やかさが増しますから。




記事を書いている間にAmazonさんから届きました〜((( ;゜Д゜)))

本当にいつも感謝です。



こんな塗り絵ですね( ´ ▽ ` )ノ

最近は自分から感じ取れる色が感謝の色からズレている、と感じます(^-^;)

リアルの生活に原因がありそうですが、これも時間に任せるしかありません。

それはおいて。

左の塗り絵本の中に『青い鳥』の絵がありました。

メーテルリンクですね〜♪

青い鳥を探すチルチルとミチルでしたが、散々探し回った青い鳥は結局どこにいたのか、、読んだ事のある方なら、記憶にある方もいると思います。

青い鳥は幸せの象徴ですね♪( ´∀`)人(´∀` )♪

童話からは様々な事を教わりました。

「身近にある幸せに気付きなさい」などですね(ノ´∀`*)





いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド

塗りたいですが、眠ります(_ _)

クリスマスのアロマ香水。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

Amazonさんに頼んだ商品が支払いから48時間以上経ちますが、発送されませんね〜(^-^;)

何日か待っていますが、Amazonさん側は解っていて下さるのでしょうか…

たまにシステムの不備というらしいものがありますから、心配です( ; ゜Д゜)

今日はスピリチュアル。

***



昨夜は弟と義妹と、買い物に行きました( ´ ▽ ` )ノ

買って来たのは香水瓶。

また調香しました。

まだ銘柄を書いていませんが、赤いボトルのはクリスマスの香水ですね(ノ´∀`*)

ピンクのボトルのはいつも使っている香水、青いボトルのは眠気覚まし用です。

今日はまだまだ香水を作って過ごします〜(^-^)

クリスマスの香水はミルラを入れました。没薬ですね。

没薬はキリスト誕生の折りに捧げられたものの1つです。

クリスマスは冬のイベントですから、この季節の香水は甘く温かい香りが好きです〜(*´∀`)♪

心まで届く香りはやっぱり好きですね♪

***

最近Twitterで回って来るツイートに印象深いものがあります。

“フリーハグ”の動画です(^-^)

敵対する異国で「私はあなたを信じます。あなたも信じてくれるならハグを」と、アイマスクをして、腕を広げます。

しかし、異国の方々側はなかなか信じる事が出来ません。

たった1人の国の違う相手、それを信じる事が難しいようです。

しかし、1人がハグをすると次々と異国の方々は後に続きます。

嬉しそうに見える動画です(*´ω`*)

Twitterを日々見ていて思いますが、友人にしろ、恋人にしろ、親子にしろ、2人や3人の人間で信じ合うのが難しい場合、世界規模で信じ合うのは相当に難しいです。

そして、人は1人でも自分を信じる事が難しいです。

“信じる気持ち”が無いから、不幸は訪れる気がします。

誰かが自分を強く信じていても、それは目には見えません。

だから、自分で誰かの気持ちを信じるしかありません。

例え、周りの何人かが「あの人は信じられない人だ」と言ったとしても、その何人かが間違っている可能性もありますよ。

色だって、人によって見え方は違いますから、人なんか更に見え方は違うと思います(^-^)♪

誰かと強く繋がりたかったら、先ずは自分を信じる事、なのかもしれません。





いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

 話題:アロマ・ろうそく

聖書のコロリアージュ。

おはようございます、彼方です(*´∇`)

幸せになる言葉の魔法、やっぱり用語があるようですね。

アファーメーション、というらしいです。

短い言葉でも良いですから、口に出す言葉は肯定的なものが良いようですね。

どこのSNSでもそれは周囲の方々に伝えていますが、否定的なものの方が人は落ち着くのでしょうか…(^-^;)

私の家族は、買った物の否定的なところばかり視界に入るらしく、そればかり指摘します。結果的にまた似たようなものを買ったり、の繰り返しです。散財に見えます。

私はお気に入りの物に愛着します。お気に入りのノートなど、そういう例ですね。散財に見えて、実際は考えて長〜く使っていますから、安上がりです。長く使える物が好きですね。

最初の絵本に仕立てたノートは今も宝物ですよ〜(* ´ ▽ ` *)

今日は塗り絵です。

***



聖書の塗り絵は今、数多く出ていますね〜♪ヽ(´▽`)/

心が元気を取り戻す、そうです。

そういう塗り絵のサイトもあるようですね。

薔薇はピンク色にしてしまいがちです。

先日は三原色で塗りましたから、赤色の薔薇にしましたが、、

あの三原色はInstagramにUPしてみたら、海外の方から大変嬉しいお言葉を頂きました〜(*´∀`)

1回も話した事が無いフォロワー様でしたから、話せただけで嬉しかったです(^-^)

赤色も挑戦してみるものですね〜♪

***

昨日の心配をしてミニメなど下さった方々、ありがとうございます(*´人`*)

悲壮に見えるかもしれませんが、気にされなくて大丈夫です。

大尊敬している方とも、用事で最近メールしましたよ〜。

何事も善し悪し両方あるものです(ノ´∀`*)

時間が流れている限り、風向きは必ず変わるものです。

どう捉えているかははっきり書けませんが、今は「わくわくして来ました」ですね(*´∀`)♪

早めにどうにかしないと人は思いがちですが、ブログを読んで下さる方々はここまで日数が経過していながら結末が出ない、或いは私だけが終わったと認めていない、ように見える方は多数かもしれませんね…(≧ω≦;)

私は気持ちの切り替えはどちらかというと早いです。特に良くない感情は保存したくありませんからね(汗)

朝に喧嘩しても、夕方には大体許せます。

なかなか人が付いて来てくれないくらい、家族も付いて来ないくらいには切り替えが早いです。

その私が何故切り替えないか…

私は私を頼って下さる方々がいたら「はい、喜んで〜♪」とどこかのトンカツ屋さんのようにお返事したくなる性格のようです。こき使われるのが意外と嬉しいみたいです。

自分だけの為にはなかなか頑張れませんが、自分以外の誰かの為なら私は頑張れますね(*´∀`)

私が考え続けているのは自分だけの為ではないのかも、しれませんよ〜♪( ´∀`)人(´∀` )♪

ここにあまり書けませんが良い事も同じくらいかそれ以上に起きています(^-^)♪

そして良い事はゆっくりとカタツムリのように動くものです。

なので、事態が良く見えないものの心配をさせているなら申し訳ありません(_ _)

心優しい方々に感謝します。

考え続けて行く過程で友達申請下さった方々にも心より感謝します(*´人`*)







いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

 話題:ぬりえ

拍手お返事。

拍手お返事です(^-^)

◆拍手下さった方
拍手からのコメントありがとうございました(_ _)
私が今日話題に出したのは、何年も前に仲が良かった方で〜す(ノ´∀`*)
もう5年くらい前になるかも、しれません。
はっきり書いていませんが、実は毎回同じ人間関係を書いている訳ではないので、大丈夫ですよ♪
そして、色々ありましてブログに全ての事は書かない事にはしていますから、感じ方次第では、かなり悲壮に見えるかもしれません。

メインで書いているのは1人や2人ではなく、10人、20人以上…もっとずっと多くが絡んだ複雑な人間関係ですから1人1人、思惑が全く違います(≧ω≦*)

書いたら上手くいかないと思われる辺りは、敢えて書いていません。だから、余計に悲壮に見えるかもしれません…(^-^;)

最善を引き寄せるコツは、実は最善に見える辺りをそう簡単には口に出さない事、なのかもしれませんよ(^-^)♪

カウンセラーさんとは時々、そんな話をしますが、病院に行ってもカウンセリング内容はこのブログには殆ど無い筈です。

ただ、色々なサイトでお世話になっている誰かの掩護射撃をしたくて自分の過去の体験談を書く事はありますね。

繊細なお気遣いありがとうございます(*´人`*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ