365日ダイアリー+α。

再び、こんにちは、彼方です(*´∇`)

朝、不調で早起きして、色々な所用を済ませてブログを書いて、、

寝るのも怖いですが、この手の体調不良に焦りは禁物ですからね〜(^-^;)

日が長くなりましたね。

前記事に書いた、「暮れなずむ」という日本語は「暮れそうでなかなか暮れない」という意味があります。

日本人なのに、知らない日本語だらけの私です(;・ω・)

さて、本日2件めの記事は文房具。

***



ダイソーさんの「365日ダイアリー」と、「絵本ノート」です(*´∀`)

この「365日ダイアリー」は私の好きなハードカバー仕様で、1ページに2日分の日記を書く事が出来ます♪

他にも心惹かれるノートもありましたが、今回はこれにしました(ノ´∀`*)

後は絵本ノート。

画像には1冊だけ写っていますが、実際は何冊か購入しました(///∇///)

ハマっています。



人生って面白いですね( ´ ▽ ` )ノ

失敗した方がもしかしたら楽しいのかも、しれない、と最近思うようになりました。

失敗したら、人間は学習します。

失敗から学べたら、それは成功ですよ(ノ´∀`*)

大概の人間は失敗を恐れるそうです。

でも、やらなければ失敗すら出来ないですよ(^-^;)

新たに策を練る事すら出来ませんよ。

例えば野球なら、ヒットを出そうと思ったら取り合えずバットを振る。

振らないと当たりません。

何度も何度も振らないと当たりません…

だったら、成功したかったら取り合えずはやってみなければなりません。

動けば変わる、そう解りますから、
常に良い方向を向いていたいものです。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

暮れなずむお店のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

私の症状は辛くても、周りも自分も解りにくい、という特徴がありますが、今は多分不調みたいです(^-^;)

自分の身体の不具合と向き合い、寝ているのが一番のようです。

なかなか、お世話になっているブログ様へのご挨拶にも上がれませんが、春には復活出来るように、休みますね( ´ ▽ ` )ノ

今日は塗り絵。

***



『憧れのお店屋さん』という塗り絵本を買いました(σ*´∀`)

久々に新しい本を仕入れました♪

春めいてきて、外は暮れなずむ夕焼け、ランプの灯りの中、女の子がひと休みしている場面です(o≧▽≦)ノ

縁取りは金縁にしました。




身体のあちこちに、自律神経がやられている時のサインが出ています(^-^;)

まぁ、焦らずに治しに掛かります♪

辛い、苦しい、そう感じる方…「最近笑っていますか?」

私は去年の夏にも体調を崩しました。

たまたま帰省していた妹と愉快な話をしている内に治りました(σ*´∀`)

今の私も少しずつ、少しずつ、笑うようにしています。

自分の心地好いと思える事をしている内に、治った部分もありました(ノ´∀`*)

日本の諺に「笑う顔に矢立たず」というのがあります。

笑いは幸せを呼びますよ(^-^)♪

身体の免疫細胞は笑顔や幸せな気持ちで、増えたりするらしい、ですよ♪ヽ(´▽`)/

専門家ではありませんから「らしい」ですけど(^-^;)

一気に何もかも済ませようとすると、たちまち全てを放棄する羽目になります。

少しずつ、少しずつ、出来る事を楽しんで続けて行けば必ずいつかは何かに繋がりますよ♪( ´∀`)人(´∀` )♪




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

「三人のこびと」のコロリアージュ+拍手お返事。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆兄やんさん
はじめまして、拍手からのコメントありがとうございます♪
記憶というものは、積み重なると下の方は消えるらしいですね(;・ω・)
私は忘れたい記憶が積み重なっていますが、感謝を込めて手放すと良い記憶が入り込むスペースが空くらしいですよ(^-^)♪
忘れるのは、記憶に込められた様々な事を許しているから、忘れられる、ようですよ(^-^;)



昨日は妹からまたも電話が来ていました(^-^)♪

「先日友人と呑んだけど、お姉の塗り絵見せたよ!洋画も日本画も、絵画好きな子なの!」

と、前置きして、

「普通の人だとミケランジェロの事だろうなぁと察して“キリマンジャロ?”って訊いてくれないから!、とボロボロな言われようでした…」

と(^-^;)

でも絵画に興味を持ったようでした。

それはさておき、昨日はスチール缶の角を踏みつけて、足裏が大惨事です(_ _)

そのまま歩いたら、自宅のフローリングがホラーハウスになるので、慌てて手当てして貰いました( ´△`)

今日は塗り絵。
久々ですね(^-^)

***



『ロマンティック・カントリー』より、「三人のこびと」を塗りました〜(^-^)

スミレの花の砂糖漬けを作ろうと、入り込んだ様子、だそうです。

緑色の丸い光は手描きしました。

最近は赤い薔薇も構わず塗りますね(*´ω`*)

面白いものです。




妹と電話していて、「昔は苦手だった日本酒が美味しいよ〜!あんなに苦手だった食べ物も今は大好きなのが沢山ある!」と。

音楽でも絵画でも読書でも、子ども時代に好きだったもの、或いは嫌いだったものの趣味が変わる方はいらっしゃいますね。

癖のある食べ物などは、子どもの舌だと「何だか好きじゃない」と思うらしいです。

子どもの舌は苦味や辛味を“毒”と思うように出来ているから、食べられないらしいです。

大人になると、お刺身にわさび、おでんにカラシ、そんな方は大勢いらっしゃいますね。

音楽なども、「その癖がある部分がたまらない」

そんな方もいらっしゃいます(*´ω`*)

大人になって、変わった自分も変わらない自分も大切にしたいものですね(ノ´∀`*)




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

ダイソーさんの「絵本ノート」をコラージュ+拍手お返事。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆拍手下さった方
はじめまして、拍手からのコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
そうです、フリクションです(^-^)
確かに、履歴書や願書向きではありませんね〜、永続的には保ちませんから。
私はユニのジェットストリーム(田舎には種類があまり無くて…)を使っていますが、やはり間違える時があり、22日ブログ記事のインク消で消しています〜♪ヽ(´▽`)/
妹とは万事、会話があんな感じです(*´ω`*)(笑)

今日は雨ですが、風もなく暖かいです(^-^)

本当は色々と通販などで買い物したいのですが、こうも天気が悪いと、外に出る気になれません(;・ω・)

支払いに行けません。。

良い所は、風力発電が出来る所ですね〜〜

普段は雨や雪に加え、風が強いのです。

さて、今日はハンドメイド。

***



ダイソーさんの「絵本ノート」の表紙をコラージュしました(o≧▽≦)ノ

「ピッチン」という図書館などで使われるカバーを掛けて、表紙にしようと思いましたが、悪天候でなかなか支払いに行けません・゜・(つД`)・゜・

写真はリアルの妹(カメラ女子)が撮影したものです。

題字はセリアさんの小さなカードに書いて、貼り付けました〜。

ピッチンを貼ってから中味を書きます。

楽しみです。



去年も春の前に不調の波が来ましたね(^-^;)

塗り絵を塗ろうと、色鉛筆を手にしたらあの時は手が塗り方を忘れていたのを覚えています。

今も多分、塗り絵再開したら同じ現象が起きそうです。

でも、また塗りたいです(*´ω`*)

今はまた、抱え込んだトラブルについてひたすらに考えています。

悩むのは、面白いものです。

何もしないで、いきなり脱皮して成長する方というのはいませんから(;・ω・)

「成功」の反対は「失敗」ではなく、
「やらないこと」だそうですよ(^-^)♪

富士山みたいな高い山に登ろうと思う時、決心して少しずつでも登らないと登れません。

散歩のついでに登った方などいませんから。

小さい事の積み重ねが、大きい結果に繋がる気がしますね(ノ´∀`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

新しく講読者様になって下さった方もありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ノートの使い方

ボールペンを消す道具+拍手お返事。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆拍手下さった方
またまた拍手からのコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ、まいどおおきに〜♪


昨日は妹から電話が来ました。

たまたま絵画の話になりました。

妹「ウチはあれだね、ルノワールだと『牛乳を注ぐ女』が好き♪」

私「それ、フェルメールだよ(^-^;)?」

妹「あれ?後はルノワールの『真珠の耳飾りの少女』」

私「それもフェルメールだよ(^-^;)?」

妹「えー!!じゃあルノワールってそんなに作品多くないんじゃないの?!」

私「ルノワールは4000作品ほど…フェルメールは40作品弱だけど…(≧ω≦;)」

妹「えー!ウチが知らないだけ?!あ、あとどこだったかの壁画が好き!コーヒー豆みたいな名前の画家」

私「コーヒー豆?コロンビア?モカ?キリマンジャロ?」

妹「それ!ミケランジェロだ!」

…「お姉と会話してると解り易いよ〜!」と言ってくれましたが、普段、誰かと会話する時どうしてるのか、少し心配になりました(;・ω・)(笑)

今日は文房具。

***



検索にヒットしないので、画像で失礼します。

入学の願書や履歴書など、間違ってはならない書類が多々存在しますね。

ボールペンを消す道具というのがあります。

今は消せるボールペンもありますが、消せないボールペンでも消せる道具です( ´ ▽ ` )ノ

消えない種類のインクもやはりありますが、これがあると便利です(^-^)

万年筆用もあるようで、欲しいなぁと考えています。

文房具は増える一方です。



私の母に「消せるボールペンがあるんだよ」と話してみたら、「でもあれ、暑い場所に置くと消したくなくても消えるらしいじゃん!」

母はマイナス思考型人間だなぁ、、と常々思います(^-^;)

何事も善し悪し必ずありますから、わざわざ悪い所を見て、しかもそれを口に出すとコミュニケーションとしては、

「言わなくても良い事を言ってしまう」

という人になって見えます(^-^;)

良い所が視界に入らないのかもしれませんが…。

「愚者は己の舌を抑えられない」という言葉があります。

私も抑えるのは苦手ですが、

悪い部分では無く、良い部分に目を向ける事で、「言わなくても良い事」を言わずに済む気がしますよ(ノ´∀`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

新しく講読者様になって下さった方もありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:文房具
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ