引き寄せの法則+拍手お返事。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

少しお久し振りです。

先ずは拍手お返事です♪

◆クワイさん
拍手からのコメントありがとうございます♪
いつもお気遣い本当に感謝しています(_ _)
もう少し眠らせて頂きます(*´人`*)

◆ひらめさん
拍手からのコメントありがとうございます♪
はい、鬱期のようです〜( ´△`)
胸が重苦しくて、呼吸が辛いです。
久々に来ました((( ;゜Д゜)))
良く寝ます(_ _)



明日は病院です(^-^)

あまりにも苦しくて、昨日か一昨日に行こうかと思いましたが、一昨日だったかは苦しすぎて、周りに最期の言葉を遺しかけました(苦笑)

苦しんでいる内に少し眠ったようでした。それで、落ち着きました。

最期に頭に浮かんだのは、やっぱり感謝でした(*´∀`)

皆さん良い方々ばかりだった…と浮かびましたよ。危なかったです〜(;・ω・)

コメントやミニメなどの返信はお待ち下さい。

今日はスピリチュアル。

***

苦しんでいる時に少し閃きました。

苦しい、は悪い事ばかりではありませんね(^-^)♪

「トラブル」のサイト、原因は私の自己否定が激しくなったから、でした。

「私なんかいなければ良かった!」的な言葉を送りました…。

相手はびっくりして、そこからトラブルが始まりました。

周りは結果だけ見て、私が悪いように言いましたが、大尊敬する方は私は悪くないとおっしゃっていました。

何故仲間の中で、私の自己否定があんなに激しくなっていたのだろう、と考えてみましたが、

相手から見た「引き寄せの法則」のようですね。

相手は私を人前で無視していました。

「無視」というのは苛めなどでも良くありますが、無視された人は存在自体を否定されたような気になります。

例えば、現実世界なら視線1つで心にダメージを与えるような、存在否定の眼差しも存在すると思います。

積極的に攻撃しなくても、眼差し1つ、態度1つがダメージになって蓄積されて行きます。

相手は存在否定のメッセージを態度で送っている訳です。

そうなると、私は「私なんかいなければ良かった!」と存在否定のメッセージをキャッチしてしまいました(^-^;)

存在否定のメッセージを人に送っていると、存在否定の言葉が引き寄せられて来る、

まさしく引き寄せの法則が実現してしまいました( ´△`)
(マイナスのですが)

現在の世界は、良い事も悪い事も直ぐ現実に跳ね返るように世界は変わっています。

なので、私からはプラスの引き寄せをしてみますよ〜ヽ(*´∀`)ノ♪




明日は病院です。

そもそも行けるかどうか体力が気になりますが、頑張ります(_ _)

セリアにも行きたいな…

週末はフリマも予定していますし、良く眠って頑張って、…後は寝ます(^-^;)

もうちょっと体力を回復させた方が良さそうです。そこら辺は明日、先生方と相談して来ます。

お気遣いを頂いた方々、本当に本当にありがとうございます(人´∀`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:心理学

雨が降らないと、心に虹は掛からない。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

自分でも「良く目が覚めたなぁ」と思っています(^-^;)

目が覚めて感謝出来ましたが…

本当に何も食べられなくて、身体にエネルギーが枯渇している、と感じます。

流石に昨日の夜、目の前が暗くなりフラフラして来て、無理矢理にでも食べないと、と思って食べましたが…殆ど食べられませんでした〜(;・ω・)

お盆の辺りはそうめん1口、2口くらいは食べられたのに、何が起きたのかこの食欲不振は危険です。

ブログにあまり書いていないようですが、食欲不振は手書きの日記を読むと前からあるようで、それが今かなり悪化していて、何も食べられません。

どうしたんだろう〜〜

すみません、今日は休ませて置いて下さい(_ _)

何日か眠るかもしれません。

金曜日は病院ですから、それまで頑張ります。

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(^-^)

猫のノート+拍手お返事。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆華造さん
拍手からのコメントありがとうございます♪
すみません、足跡ぺたぺたと(///∇///)
読んでいて心地良くなる素敵ブログで、ついついお邪魔してました(^-^)


体調がよろしくないです。

食欲不振です。ぐったりに拍車を掛けています。

理由を色々検索してみたら、やっぱり自律神経失調症に行き当たります(;・ω・)

いーっつもこれですね…自律神経はストレスに弱いそうです。そして、手近なストレス解消というのは好きな香りや好きな音に触れる事だそうです。

今日はネロリのアロマオイルを香らせ、そして528Hzの音楽を聴いていたら、気付いたら自然と寝ていましたΣ(゜A゜;)

理由は解りませんが、心が疲れているようです。

今日は文房具。

***



やっぱりA6サイズのノートが好きですね〜(*´∀`)♪

キャンドゥで買った分です。また行きたいです、キャンドゥ。

罫線ノートになっていて、他に黒色がありました。

カバー付で長く使えそうです。

A6は文庫本サイズですが、文庫本サイズの透明カバーも買いました(^-^)

他のノートに被せます♪



愛というのは、心が静かに満たされて行く事、だそうです(*´ω`*)

私の母は、私を「走るのが遅い」とか昔から言う人でしたね〜(^-^;)

走るのは確かに凄く遅いです。小さい頃からです。

「走るのが遅い」と責めたら、私が明日にはウサイン・ボルトみたいになるか、というとなれないです(///∇///)

愛とは反対に、悪口は言えば言う程、心が満たされないのだなぁと思いました。書いて字の如く、不満です。

確かに…鈍くさいとか、亀とかずーっと言われましたが、そういう不満を抱き続けて心が満たされているようには見えませんね(;・ω・)

だから次から次へと涌いて来るようです。

両親は、私を見ていて悪い所をひたすら探す人でした。今も探し続けていますね。

そして物事の悪い所ばかり見える、という事は物事をマイナスに捉えているマイナス思考という事でしょうね( ´△`)

少なくとも、人を傷付けない事でかなりプラスの方向になれると思いますが、未だに伝わりません。

人を責めてばかりいると、人が合わせてくれる辺りはまだしも、合わせられない箇所も必ずありますから、そうなると仲違いの元ですね。

不満とは反対に、満足していると成功する方が私には多いですね(ノ´∀`*)

叱られても、去って行かれても「ありがとう」と満足していたら元のものが返って来ましたよ〜(^-^)♪



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

「マグレイユ城」のコロリアージュ途中経過+拍手お返事。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆ひめさん
拍手からのコメントありがとうございます♪
すみません、フリマ会場まで行きましたが、あまりの暴風で帰って来ました〜( ´△`)
近くの売店(屋内)でソフトクリーム食べて、それだけでした〜(^-^;)
外のフリマは風が強い場所が多いですが、こんな参加見合せは初めてです〜(;・ω・)




昨日はフリマ会場までフル装備で行きました。風が強いと読んで、テントに付ける重石をたーくさん載せて。

会場に着いて、本部テントに行こうと車を降りたら「あ、これはヤバいなぁ」と。。

母に車から降りるように話したら「あ、これは駄目だわ」と(^-^;)

台風のように強い風が全身に当たり、私は飛びませんが、商品は絶対飛ぶ勢いの風でした。雨も降っていて。。

それで、参加を見合せて帰宅、寝ていました。

21時に起きて、晩御飯を食べ逃がしました。最近はお腹が空かないのです。

今日は塗り絵。

***



「マグレイユ城」を塗っています。『ロマンティック・カントリー』です(^-^)

空はとにかく色々な色を混ぜていますが、なかなか思い通りにならないですね〜(;・ω・)

まだ混色します。

画像右側の木は緑色を何色か重ねて、紫色で陰影を付けています。

お城を塗るのが楽しみです♪



なかなか他のブログ様にご挨拶にも足跡返しにも行けずに、失礼しています。

先週病院に行った時に症状を話したら医師から「ご飯は食べていますか?」と、言われて、あまり食べたくない話をして来ました。

ちょっとぐったりしています〜。あ、病院の時痛かった歯は結局、欠けました(^-^;)

夏バテかな〜とも思いましたが、原因不明です。

何かストレスが掛かっているのでは?と言われましたが、解りません(;・ω・)

そのぐったりは悪い事かな?と思いましたが、必ずしも悪くはありません。

それだけぐったりしていると、人の軽口にもいちいち乗らないからですね〜〜

軽口に悩まされていた時期は嫌だな〜、と思いましたが、悩めるくらい余裕があるのは幸せなのかもしれないな、と思いました♪( ´∀`)人(´∀` )♪

悩む時は、悩む事を楽しんでみたいですね(*´∀`)♪



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

来週またフリマです〜♪

今日も寝ていようかな( ´△`)

「シーフードレストラン」のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)


今朝は爪を磨く夢を見て起きました。

爪を磨く夢、というのは良い夢だそうで、事態の好転、目標達成、自分の才能を無意識に磨いている、そんな意味合いだそうです♪ヽ(´▽`)/

「トラブル」のサイト、9月は今いる仲間たちと騒ぎ明かすので、10月に戻る事になりました〜〜

「またよろしくお願いします♪」とメール頂いていて、凄く嬉しかったです(///∇///)

およそ1年掛かりましたが、諦めないで取り組むって大切ですね〜

目に見えない未来を信じられる方は目標を実現出来るのだそうです(^-^)♪

有り難いものです。

今日は塗り絵。

***



「ロマンティック・カントリー」の、シーフードレストランのページを塗りました〜♪

最初に中心のまあるいランプの灯り、そして空、空は群青色で塗ってからランダムにオレンジ色や朱色やピンク色、水色などを入れ、隙間をたまご色で塗りました。

秋に近付いて来たら、こんな空が見られる日が増えて来ました(^-^)

お店の壁も2色重ねてランダムに塗っています。

蔦が這っているので、蔦の縁は朱色にしてみました〜♪

「ロマンティック・カントリー」のシリーズはそこまで細かくなくて、塗るのが楽しいです(*´∀`)



類は友を呼びますね。

むかーし、私に「良くテレビとかでうちの奥さんは悪口は絶対言わないとかいうの見るけど、信じられない。私は言う」と言っていた方がいましたが、正直私から見て、悪口は聞き苦しいです。

なので、今はあまり話さなくなりました。

SNSなどでも、私自身は人を傷付けているつもりなど無くても、例えば「人は必ず間違うから許すもの」などと発言して、

相手の心に「あんな奴許せない」みたいな気持ちがあれば、私の発言は刺さるようです。

それで勝手に縁が切られる事もあります( ´△`)

私が悪いのか、と考えてみましたが、私が何を感じてどう思うかは私の自由です。

相手から見て、都合の良い人にならなくても良い訳です。

気遣いは大切ですが、いつもビクビクして合わせ過ぎていると、利用される人に変わりますね(^-^;)

結構どこのSNSでもいますが、自分と絡んでくれないから悪い人とか自分の言う通りに動いてくれないからムカつく人とか、

自分の事しか考えていない人はそう思うのだろうなぁ、と思います(;・ω・)

そういう人は自分さえ良ければそれで良いので、相手はどうでも良い、そんな考え方だと段々人は離れて行きますよ。

私の周りにも、以前は親しくしていましたが、あまりにもこちらの都合を考えない自分勝手振りに嫌になり、縁を切った方も何名かいます。

端から見ていると、完全に1人になっているように見えて、本当に縁を切って大丈夫だろうか、と思いますが、

自ら招いた悪い出来事は、その人をもしかしたら変えてくれるのかもしれない、と思って見ています。

良い事より、悪い事の方が自分を変えてくれるもので、人生の転機というのは悪い出来事として降って来るものですからね(ノ´∀`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

明日はフリマです(^-^)

余力があれば、フリマレポを書きます♪
無ければ…寝ます(;・ω・)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ