ダイスキン3冊。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

起きて、コメント返しだけして、また寝てました(;A´▽`A

睡眠だけでは睡眠不足のようです(汗)

薬が少し増えている事もあり、ストレートに寝られたら別なのですけど、、

まぁ、仕方無いなぁと思います。

“どうにかやり過ごす”…これで行きたいです。

今日は文房具。

***



ダイスキンがまた売られていたので、購入して来ました〜ヽ(*´∀`)ノ♪

ダイスキンって、モレスキン(知る人ぞ知るノート)のもじりのようですが、ダイスキンってどこに書いてあるのか解らなくて、でもネット上では「その名もダイスキン!」みたいに通ってますから、悩んでいましたが、

このノートはこの巻かれている帯の裏にしっかりと“ダイスキン手帳”と書いてありました(ノ´∀`*)

とあるSNSの方から「本当に文房具屋さんに行きたい」とか「本屋さんに行きたい」となったら、どこまで買いに行くのか聞いて頂きましたが、

“ネットを見る”か“我慢する”…これしか無いです(;A´▽`A



人生はマラソン、良く聞きますね〜(*´ω`*)

だから100メートル走みたいに走っても仕方無いとか、マラソンだからゆっくり行こうとか、

その通りだと思います。

マラソンって、学校でマラソン大会がありましたが、

足の遅い私は誰かのペースで走ろうとすると必ず途中で走れなくなります。

…でも、遅れてるのもそれはそれで気になって(^-^;)

それでもマラソンって、マイペースで走らないといつか倒れてしまうように思います(ノ´∀`*)

ゴールするコツは、誰かのペースに合わせる事無く、走る事。

な〜んて思いました(^-^)♪



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

妹から「ノートコレクター止めて、使う事にしたのか?」と訊かれましたが、元々使ってますよ〜(*´ω`*;)

使ってるから、買い足すのです(汗)

パズル塗り絵2種類。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

母から「陽に当たってる?」と訊かれました。

鬱の傾向が強く出ているので、確かに積極的に陽に当たろうとはしています。。

妹の部屋はとても日当たりが良いので、そこでストレッチをしつつ、日光浴したり。

自分でももて余しています(汗)

今日は散財記録。

***





初、パズル塗り絵を買いました〜(*゜Д゜*)

セリアさんです♪

本当はディズニーのアート塗り絵を求めて行きましたが、パズル塗り絵があって、これはこれでびっくりでした。

私はパズル塗り絵で欲しいものがありますが、一歩踏み出せずにいて、セリアさんにあって嬉しいです〜♪

ディズニーもまた塗りたい場面があるのですが、、それ、アート塗り絵に無いかなぁ…なんて思っています。

本を買いたいのですが、完全にディズニーに詳しい訳では無いからなぁ、と。

迷っています、何年も(^-^;)




人って、「もう終わりだ!」と思う時ほど、退きますね…

完璧な条件が揃い、完璧に進むと確実に解らなければ進まないのでしょうか…(^-^;)

日常のそれを予測するのは難しいと思うのですが…

私の家族は完璧からは程遠いです( ´△`)

色々と制約が多いように感じます。

「また聞いて貰えない」「また解り合えない」を繰り返して、その間に家族も自分の中で成功したり、失敗したりして、

それで、今の状態になりました(^-^)♪

避けられない部類の人間関係は「まぁいいか、今の状態で充分」と思って行くうちに変わって来た気がしました。

不平不満があると相手を変えようとしてしまいますが、意外にそうしないと相手が追い掛けて来ます。

私は病気で感情が鈍い人で「まぁ残ってる部分もあるから困らない」と思っていますが、このままではいつか戻って来てしまいそうな気がします(ノ´∀`*)

そうなったらその時ですが…もっともっとと求めるよりも、満足しているとその「もっと」は来るような感じがしていますよヽ(*´∀`)ノ♪



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

「ありがとう」で満足するようにしていたら、そう感じました(*´∀`)♪

「マグレイユ城」のコロリアージュ。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

病院の翌日で、案の定体力が足りません。

コメントいつもありがとうございます(*-ω人)
お返事はもう少しお待ち下さい。

やりたい事もいっぱいあるのですが、身体が付いて来てくれません(^-^;)

さっき、健康食品のCMを見ましたが「疲れが溜まってる?そんな時は〇〇よ〜!」より「ゆっくり眠ってね」と言って欲しいなぁと感じました(;・ω・)

疲れた自分に鞭打つ為の何かより、自然に身体の疲れを取れたら良いなぁと感じました。

今日は塗り絵。

***



どうにも塗った通りに塗り絵を撮影出来ないので、カメラアプリを変えてみました〜( ´ ▽ ` )ノ

変えたら実物に近く映ってびっくりです。
 mblg.tv
↑この作品は空だけ塗って、途中経過をUPした事がありますが、これです。。

全然違うように感じます(^-^;)

カメラでは無くて、アプリなんだなぁと思いました(*´∀`)

 

私はテレビを見ませんが、最近の話題らしいタックル問題、

人は素直に「私が悪かったです」と認めるのが苦手だなぁと思いました。。

プライド(高慢のほう)が高いのか、、

ダイソーさんに行って、似たようなペンを複数買ったら同じ商品×複数でカウントされて、「全て違う商品です」と申し出たら「目の錯覚でした」と返されました。

棚卸しなどの時に数が合わないと困るのは解る気がして申し出たのですが、ありがた迷惑だっただろうか…と悩んでいたら「助かりましたよ」と言って貰いました(^-^;)

自分の保身の為に罪を緩めようとするような、それが大きい問題であればある程、、

本当に身を守りたいなら、一瞬火の粉が降りかかるのと、業火の中に置かれ続けるのは、どちらが気楽なのでしょうね…(;・ω・)

そんな事を考えました。

罪を緩める為に、放つ言葉が謝罪ですね(*´ω`*)

“言”葉を“射”ると書く字が謝ですね。




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

鍵のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

拍手やコメント、いつもありがとうございます(人´∀`*)

後でお返事に伺わせて下さい。

眠いです…。

明日は病院なので、時間調整して、寝たりしているのですが…予想外にあまり眠られず、眠いですね(;A´▽`A

今日は塗り絵。

***



鍵を塗りました〜ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

SNSで、3枚塗ったらUPさせて頂いているサイトがあるのですが、コメント頂いて、ドアの次に鍵を塗ってると気付かされました(///∇///)

ドキッとしました。

開けるつもりなのでしょうか…(笑)

Steve Mcdonaldさん、『Fantastic Collections』、洋書です(^-^)♪



人と色々あって思いましたが、私はガーッと言われた方が気楽ですね(;A´▽`A

“無視”というのにあった事がありますが、それが一番辛いようです。

ブログにコメント下さる方も、悪意からのコメントでも、善意からのコメントでも、文字にして見えたら、何とも無いようです。

含みを持たせるように無視されると辛いですね。いるのに、いないかのように扱う。

と言ってもネット上は見えないので、最初から存在に気付かなければ無視されているとも感じないのですけれど(;A´▽`A

悪意からのコメントを見ていると、その心の中が透けて見えるようで、

善意からのコメントでも、私のブログを曲解して自分の言いたい事だけ言うコメントだと、それもまた心の中が透けて見えたようで…

私は人から、傷付けられるのはそうでも無いようですが、人を傷付ける方がずっと辛いようです。

しかも「傷付きました!酷い!謝って!」という人よりは、黙って耐えてる人のほうが、心に引っ掛かるようです。

本当に辛い時、それでも自分が我慢したら収まると考える優しい方であれば、何も言わずに耐えるような気がしますから。

SNSの話では無いですが、そう感じました。


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

もう少し寝て、明日は病院に行って来ます(*`・ω・)ゞ

ドアのコロリアージュ+拍手お返事。

おはようございます、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆桃さん
拍手からのコメントありがとうございます(人´∀`*)
ちょーっと不調で、私からは伺うのみになっていまして、申し訳ありません(_ _)
「行動」って、何でもオーケイなのですよ〜♪
私は「何に対してもありがとうを言う」くらいしか今は出来なくて、それ1つで頑張って来ました〜(*つ▽`)っ
目に見えて大きい動きでなくても、ほんの僅かでも、動けば変わりますよ〜(ノ´∀`*)
現状を変えたい時は、自分が行動するしかありません。。
失敗は「想定内」に入れて置くと、失敗しても、ちょっとダメージ少なめになります…(^-^;)
メモ、可愛くて来週はもっと違う種類があるなら見てみたくて、遠征する事にしましたよ〜(*´ω`*)(笑)
いつもありがとうございます♪


起きている事が苦しいので、早めにブログ書いて寝ます(´つω・。)

我ながら、弱っているなぁと感じます。

今日は塗り絵。

※過激な表現に弱い方は閲覧注意です(_ _)

***



ひたすら、ドアドアドア!

と、ドアを塗りました〜(*´∀`)(笑)

固定概念が強く、ドアは木製にしていましたが、段々「こんなにあるのだから違う色もあって良いよね?」と、カラフルなドアも塗りました。

冒頭の過激な表現は、あれです…悪魔の尻尾が出ているドア。

こんなにドアがあるのだから、どれか1つ水玉柄…みたいな柄では無くても書き込みをして表現しよう!と血の付いたドアを塗ってみたら、何だかこれはこれで中身はどうなってるか気になるドアになりました(≧ω≦*)

ドアというものは想像力が掻き立てられますね。



せっかくなので、ドアの喩え話(^-^)♪

例えば深夜にドアをノックされたとします。

部屋のドアでも、玄関のドアでも、お風呂場でも良いですが、

「トントン」という穏やかな音と、

「ドンドンドンッ!!…ドンドンッ!」という切羽詰まった音とでは、

どちらが返事を返したくなりますか〜(ノ´∀`*)?

人もそうで、企業なども、そうのような気がしますが、

「私を好きになれ!」より「好きになって貰える私になって相手を引き寄せる」

「この商品を買え!」より「思わず手に取りたくなる商品を出す」

回り道のように思えても、それが早く、しかも永く続く気がするのは私だけでしょうか…

人は自分の鏡です
良い人も悪い人も…
人を変えるのは難しい
変えるとしたら自分が早い
自分が変わると相手も変わったように見える

そして、そうなる時、何かが起こるかも、しれませんよ(*´ω`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

私のブログに何回も書いている内容ですみません(^-^;)

最近またそう感じる出来事と直面しました(ノ´∀`*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ