「地下階段」のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆拍手下さった方
共感して頂けてとっても嬉しいです・゜・(つД`)・゜・
ありがとうございます!


祖母にもGABAを渡してみました。

ストレスに効くと話しても解らないかも、と思ったので「心配症に効くからね」と話しました(ストレス社会で生きるあなたに、、的な文字は指差しました)

飲んでくれているみたいですが、効いている、との事でした。いつも色々悩み過ぎて眠れないけれど、いつの間にか寝ていて、身体の疲れも取れている、と。

良かったです♪

今日は塗り絵。

***



地下階段のコロリアージュです。

これも『飛び出す!驚き!トリックアート塗り絵』の塗り絵です。みしまゆかりさん作です。

ブティック社から出ている本ですが、昨日ブティック社様からいいねを頂きました(  ;∀;)



ぼちぼちペースで違う塗り絵も塗っています(*´ω`*)



祖母にはシャンプーやらコンディショナーやら、ボールペンやら、私の町は本当にお店が無いのと、祖母が自分からはなかなか言い出せないのとで、足りないものは無いか日々話して、買って来ています。

お返しに、と、先日お年寄りの会みたいなので行ったバス遠足的なもののお土産にウニを貰いました(*゜Д゜*)

実は弟も眠れない人なので、弟にもGABAをあげました。置き手紙に添えて。

そうしたら昨日、晩ご飯を私用に作ってくれました(*´∀`)

ちなみに私は弟が苦手だったりします(^-^;)

義妹は、義妹がうるさくて眠れないなら起こして、と伝えてるみたいですが、それでも弟は起こせないようです。

祖母とおんなじ、「こんな自分の為に」とか「こんな小さい事で」とか、人を煩わせるのが申し訳無いと感じているのかなぁと思いました。

そういう人は“自分が我慢したら大丈夫”と思いがちですね。。

私の考えだと“人は皆さん心を持っています”

誰かの犠牲の上に自分を築くのは、後になって気付いたら酷く後悔するように思います。

お互いにジレンマがあって、「言って欲しい」「言えない」があるのでしょうね。

どちらも悪くありません。

「言って欲しい」「言えない」の心の声に耳を傾けられる自分になりたいものです。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

私は先日、髪をカットしに行きました…遠方まで。

遠方なので母から連れて行って貰いましたが、溜息ばかりついていて、疲れているみたいだと感じました。

でも自分の部屋に引っ込むと観たくて録画してあったテレビを観ているようで、私から肩とか揉んで物理的に癒してあげたくても、ジレンマがあります。

肩揉んでも良い?と訊いてみようかな〜と思っています(ノ∀`)

アピカの紳士なノートとLIFEのヴィンテージノート(罫線)

おはようございます、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆ひめさん
拍手からのコメントありがとうございます(人´∀`*)
“区別”は大事、私もそう思います。
相手はここ何年か争いになっていますが、私は私の価値基準に基づいて動いているとは解らないように見えます…。
だから、ああした方が良い、こうした方が良いとの口出しが絶えません(^-^;)
争ってない時でもそういう方で、私を個の人格として見ているのか、疑問です…。それが“差別”のひとつです。“区別”出来なくて、“差別”しています。
年下とか立ち位置とか関係無く、同じ人間として話したいのですが、それが難しいみたいなので、だから、縁を切りたいのです…が、ページを見られているようで…やれやれです。
トリックアート、褒めて頂けて嬉しいです♪
また載せたいです〜(ノ∀`)
いつもありがとうございます(*´人`*)


載せる載せると言っていたノートが届いたので、UPさせて下さい。

今日は文房具。

***



左がアピカの紳士なノート、
右がLIFEのヴィンテージノート、

共に罫線です〜

カバーを掛けてしまったので、反射していますが、無地とは表紙の色が違うのが新鮮です♪

どちらもA6サイズ、お勉強に使います。というか、アピカさんのほうは既に使っています(*´ω`*)

いつかUPした渋い色の蛍光ペン、マイルドライナーというのですが、10月に新色が出るようです。ノートまとめに役立つので、楽しみです〜(o≧▽≦)ノ

自分磨きというか、自分づくりノートに使っています(^-^)♪



支配あるあるなのが「私はあなたの為を思って言ってるの」「こうしたほうがいいから」「私の言う通りにしたほうが絶対いいよ」みたいな意見を言う方、いますね(^-^;)

私の母もそんな人でした。

子どもの頃に戻れたら、“私の為を思っての意見”なら、母自身の意見はどうなんだ、と訊いてみたいところです。

「あなたがそう言うと嫌がる人がいるよ」な〜んて言う方は自分が嫌だとはっきり言えないのかなぁ、と不思議です。

「あなたがそう言うと嫌がる人がいるよ」みたいな言い方は、

私はあなたの味方よ、
だから教えてあげているのよ、
ほらあなたを見ている人がいるでしょ、
あの人よ、

みたいな言葉にならない言葉が詰まってますね(;・ω・)

何が何でも自分が悪者にはなりたくない、という気持ちが透けて見える気がします。

…そうやって言う方は、自分が嫌われる勇気が無いのかなぁと思います…。

皆の為、
あなたの為、
誰かの為、

を利用して相手を動かそうとする人は自分の力だけでは相手を動かせないのかなぁと思います。

そして「あなたの為」とか言っていても、意見を聞き入れて失敗しても責任は取ってくれません。

だから、指図したい人もいるんだなぁと思っておくのみにしています。

最近の私は支配から抜け出そうとしていますが、誰かを支配しようとする人は弱い人ばかりのようだなぁと感じます。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

次はまたトリックアートです♪

話題:文房具

…では弱い人が嫌いか、というと、意外と私はそうではありませんね(*´ω`*)

支えていたい、と思う時があります。

支配されていた時代が長かったからなのか、何だか感覚が違うのかもしれません〜〜

「蝶」のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

今日はこの後で予定があるので、昨日早々と眠りましたが、起きられて良かったです。

予定は何て事の無い事ですが久々なので、早起き出来るか心配で、昨日は21時には寝ました(^-^;)

今日はこちら、お天気が曇っています。

そのお陰で涼しいです。

今日は塗り絵。

***



最近発売されたばかりの本、『飛び出す!驚き!トリックアート塗り絵』という本です。みしまゆかりさんという方の本です〜♪

塗ってみたので、早速TwitterにUPしてみたら、作者様ご本人から見て頂けて、とっっても嬉しかったです(*´∀`)

Instagramにも載せてみましたが、好評でした〜〜、図らずも、インスタ映えしたみたいでした。

床は、自宅の床です〜(^-^)



普段書いている“トラブル”のサイトに、私がトラブルの相手方から差別されている件を書きました。

私は“差別”が良いとか悪いとかは全く書いていませんが、昨日ガーッと言われていて、トラブルの相手は差別は事実と反してるとか何とか( ´△`)

“差別”が“悪い”かのような書かれ方でした。

1つの言葉がどう聴こえているかで、その人の心の中が透けて見えるようです。

仲良しの方に「私は誰にでもこんな事は言いませんよ(ノ´∀`*)」と話した事がありますよ(///∇///)

それもまた差別と言えるでしょうけど、決して悪い意味には聴こえていなかったようでしたよ(*´∀`)

私に対してどう思っているか、で言葉の聴こえ方が違う感じがしました(^-^)♪

そう考えると言葉とは面白いものです。

私を差別と聴いて、悪い意味に聴こえている、そんなに罪悪感に苛まれているのなら、謝ってしまうと少しでもすっきり出来る気がしますが、、謝る気は無いようだと周囲談なので、お任せして眺めています(*´ω`*;)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

1つの言葉が苦しい意味に聴こえる時、原因はその言葉をキャッチする側にあるのかも、しれません。

「夏の精霊」のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

今日はAmazonさんから、新しい塗り絵本とノートが届く日です。

ノートをUPしたくて到着待ちでしたが、お昼過ぎてしまいましたし、ノートはまた後日UPします(_ _)

昨日はこちら、気温が37℃以上あって暑かったです(^-^;)

起きて即、祖母が生きているか見に行ってしまいました…冷却スプレーと冷感スプレーかけて、また来るからねと何回も行きましたよ〜、昨日は(;・ω・)

今日は塗り絵。

***



「夏の精霊」と題された塗り絵です(*´∀`)

三村晴子さんの『マンダラコロリアージュ』という本です。

マンダラとは付いていますが、抽象的な模様では無いので、手に取り易かったです(^-^)

人魚さんの鱗を頑張ったのと、背景にある緑(に見える筈)の水草のぷくぷく感を頑張りました。

珊瑚も黄色と薄紅色が下地ですが、陰影は様々な色で入れています。



何が嫌いか、それを語るのが女性で嫌いなものが一緒だと仲良くなり易いのが女性とどこかのコラムで大昔に読みました、、

何が嫌いか語り合うと悪口の語り合いになる気がして、私は何だか嫌です。

なので、何か好きかを語り合いたいなぁと最近思いました(*´∀`)

「コーヒーなんか泥水じゃん!私は紅茶派」

より、

「私は紅茶好きだなぁ、風味が特に」

など言ったほうが、聴こえ方が優しい気がしています。

何だか前者は自分の好きなもの以外を否定しているように聴こえます(;A´▽`A

相手の自由も認める言い方が私には優しく聴こえます。

ちなみに私はコーヒーも紅茶も好きです(ノ´∀`*)

ミルク入りも砂糖入りも、どちらか片方入ったものも、どちらも入っていないものも、好きですね(*´ω`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

色鉛筆で描いたかつおのお寿司。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

寝る前に処方して貰った薬が良く効いていて、日中飲む薬も減っています。

常用のは飲みますが…。
頓服が減っています。

出来る事が増えて来たらいいなぁと思います(^-^)

9月はお隣、山形に本物では無いようですが、フェルメールが来るのです。それが観たくて。

観に行けるくらい、元気になりたいです。

今日はイラスト。

***



先日買ったイミテーションなもの、かつおのお寿司を見ながら、かつおのお寿司を描きました〜♪

納得行かないので、また描きたいです。絵も塗り絵も大体は納得行かないですが…(^-^;)

色鉛筆はいつもの三菱880級、紙はマルマンのスケッチブックです。



私からのコメントが欲しいからコメントする、私からのいいねが欲しいからいいねを押す、という人がいたとして、

それは私の作品にコメントしたい訳でも、私の作品をいいねと思っている訳でも無く、自分の為にコメントしたり、いいねしたりしているだけなんだなぁと思いました(;・ω・)

私自身は自分で読みたいと思ったブログ様は読ませて頂きます、Twitterなどのいいねと思った作品も片思いでもフォローしていない方の作品でも、ばしばし押しますよ(^-^;)

コミュニケーションは自己目的化したら、ちょっと変かも、しれません。

私は少なくとも、相手の欲求満たす為には生きていません。相手だって私の欲求を満たす為の存在では無いと思っています。

…でも、遠くから「ファンです」というオーラを送っていると、運が良かったら相手に気付いて貰える、有り難いものです(*´ω`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:色鉛筆イラスト
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ