「ハムスターバスケット」のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(^-^)♪

月末前はやる事がありまして、更新が普段より遅れてしまいます。

新しく処方された薬も、目が覚める恐らく眠りに作用しているらしい薬と、身体に作用しているらしい薬の効きめ時間が若干ズレていて、意識はあるものの、動けない時間がありますね(;A´▽`A

さて、お騒がせしましたが、誠実に生きている事が何よりの武器だと再認識しました。

今日は塗り絵。

***



小倉スミエさんという方の河出書房新社『大人の塗り絵』、 “小さなどうぶつたち編”より、「ハムスターバスケット」です。

ハムスターより“苺”が難しいです。

苺はたまに塗りたいスイッチが入り、塗りますが、塗った後は力尽きてしまい、もう塗らなくて良い…となります。

籠は青系から塗り重ねています。

その上で朱色を塗って、茶色系を塗り重ねています。




私は何のトラブルが起きても、第三者が間に入ってくれたら、どれだけ助かるだろうといつも思っていました(*´ω`*)

現実だと保健師さん交えて、話す事もLINEで提案してあります。先日は警察さんがお話を聴いてくれました。助かりました。

私は、今、何らかの事態(隕石が自室に落下とか) が起きて、仮に私が絶命しても、私が変死しても、それで部屋の中の私が書いたもの、ネット上に残したデータ、全て読まれても何とも無いです。むしろ読んでくれ状態です…(^-^;)

後悔したくないので、後悔しない状態で生きるのに必死です。

以前ブログに書きましたが「被害は密室で起こります」

私がいくらつらい、苦しいとどこのサイトの誰を訴えても「まさかあの人が」と言われますから、今の時代はスクリーンショットがあって嬉しいです。

つらくても、苦しくても、誠実に素直に生きているとそれは必ず誰かが見ていてくれて、陽が当たる日が来るのだなぁと一昨日、昨日で思いました(*´∀`)

警察さんのお世話になる度に思います。優しいです。人権上に基づいた判断をしてくれます。

一昨日、一番嬉しかったのは「人間関係のトラブルとは、視点の違いから起きる事です」と話したら「そう!そうなんですよ!」と話を聴いてくれた婦警さんとベテランらしい警察さんがハモって言って下さった事でした。

第三者にそう言って頂けて、間違っていないみたいだ、と感じて、嬉しかったです(ノ∀`)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

家族のトラブルは無視して良いそうです。今後は無視します。

お知らせ。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

今さっき、久々に警察にお世話になりました。

私の書き残しておいたメモやノートを証拠として写真に撮って頂きました。

どこに問題があるかも、聴いて下さった方が深く共感して下さって、とても嬉しいです。

物事は上から見ると不平不満、下から見たら感謝です。

満足していると、何とも無いのです、というのを解って頂きました。

有り難いものです(*´ω`*)

弟曰く、名誉毀損だそうですが、消さなくて良いそうなので、有り難く保存して置きます。

警察の方にも読んで頂きたいとお願いしました。

スクリーンショットを撮ってくれていましたし、私がいじっていないという証明になります。良かった。


話題:警察にお世話になりました

アンティーク風木製スタンプ+拍手お返事。

おはようございます、彼方です(ノ∀`)

早々とベッドに入りましたが眠れず、普段いる定位置で少し寝ました。

拍手お返事です♪

◆ひめさん
拍手からのコメントありがとうございます〜♪
そちらに遊びに行って、記事は閲覧させて頂くものの、話す余裕が無くてすみません(_ _)
クスリ絵、見開きに効能と、マンダラみたいなまあるい感じの絵が載っています〜♪
感受性から入るものに心身癒されるような本です。
そのままだと、私もインクの香りがします〜
いつもありがとうございます(*´∀人)


処方頂いた薬、最初の2日程は良い効きめでしたが、日によって差があるのかなぁと思います。

今日は文房具。

***



ダイソーさんの「アンティーク風木製スタンプ」です。2種類。



小さい本を作っておりまして、そのサイズにぴったりのスタンプかな?と思って買いました。

本の土台にしているノートはペーパーブランクス、インクはツキネコさんを使いますが、濃いグラデーションや黒インクでも裏写りしないのがお気に入りです。

サイズ感が解りにくいですが、このノートはA7、文庫本のハーフサイズくらいです。



“人は心に嘘をつけない”というのを私はブログに時々書きます。

例えば、他人の為に宅配便を受け取ったり、洗い物をしたりするのが面倒だ、自分が頼んだものを受け取るのも面倒だ、自分が食べたものを洗うのも面倒だ、と思う方がいたとします。

そういう方は、私が宅配便を受け取れない時や洗い物が出来ない時、「面倒だから人にやらせているのだろう」みたいな解釈をしますね。

自分だったらそうだから、私もそうだろうと解釈されますね、何故か。

私は他人が宅配便を受け取れなかったら「おうちにいなかったかな?」「寝てたかな?」と思いますよ(^-^;)

洗い物、特に自分が食べたものも洗えていない時は「余程体調が悪いのかな?」と思いますよ。

今さっき、1階に食事に行ったら、弟のお茶碗が洗われていて、でも洗いカゴに入ったままで、ビール缶がいくつか横に洗われてありました。

こんなに飲んだら面倒にもなったかもなぁと思いましたから、お茶碗は拭いて片付けました。

ビール缶も片付けようと裏口を見たら、そこと近いお風呂場の照明が深夜なのに点いていて…誰か入っているのに消したら怒られます。

かと言って、もし誰も入っていないのに私が察する事が出来なくて、それをメモに「消して良いのか解りませんでした」な〜んて書いたら、本当は中に誰も入っていないと解りながらさも私が揚げ足を取ったかのような反応をされます。

…弟であれば揚げ足を取る、という証明になるのかもしれません。

咄嗟に取る行動、言動、反応、そこに人は嘘をつけないですね(*´∀`)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

心が穏やかにならず、部屋の中にいても膝掛けで視界を遮って横になっています。

音楽なども苦しく、最近は自然音も苦しいです。アロマは大丈夫なのが救いです。

「生命の樹」のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(ノ∀`)

昨日は病院でした。

普通にブログを綴っているように見える筈ですが、脳が疲れていて、効いていると思われる薬を1錠分増やして貰いました。

普段は薬に過敏で、軽い薬でも眠くなる人ですから、かなり不調だなぁと自分でも思います( ´△`)

今日は久々に塗り絵。
薬効果か、病院の効果か、塗り絵を出す辺りまでは行けましたから、少し前に塗った塗り絵です〜

***



「生命の樹」というタイトルが付いています。

シンシア・エマリーさんの『心を整える、花々のマンダラぬりえ』より。

少し前に『クスリ絵』という本を買いました。

 

こういう本です。

これが心にとても響いて、心地良いのです。それで、私にもオリジナルで自分の心に響くものが出来るかな?とマンダラを塗り始めました。



ここ何日かは起きて、座ったままの状態でした。脳が疲れて、消耗を避けている状態でした。

病院で話す事も、寝る前の薬を飲んで、その後で寝る寸前までの心の落ち着きを利用して症状をバレットジャーナルに書いている状態でした。

ところで、最近自宅の洗面所の鏡が綺麗です(ノ∀`)
私は前に、私が拭いても気付いて貰えないと弟に話した事があります。

何でも関連づけは良くないですが、私は隠れて善行を積もうと思いました(^-^)♪

弟は、自分は心が弱いと話す事があるみたいです。

私は自分に自信が戻って来た時に、自分の敵の為にも動く事、相手の為にも動く事を良しとしていました。

誰かを憎んでいる、嫌いになっている、そんな状態だと自分自身の事もそれだけ憎んでいて、嫌いになっているのですよね(*´ω`*)

自信が無いという事は、自分でも誰かに悪い事をしている、と脳のどこかで意識しているからのようです。悪い事が酷い事であればある程、自信はガタガタみたいです。

私は私のマイペースを崩さずに良い事を続けて行こうと思います。

ひとまず、脳に元に戻って貰います(*-ω人)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(o≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

エリーちゃん+拍手お返事。

おはようございます、彼方です(ノ´∀`*)

先ずは拍手お返事です♪

◆拍手下さった方
お気遣いありがとうございます、とても疲れます(^-^;)
想いは物理的に紙に転写しております。そうすると少し楽です。



昨日は精神的に参ってしまい、早寝しました( ´△`)

今現在は寝る前に薬を飲んでいますが、寝られる時間もある程度決まっていますね、どんなに早く寝ても。

寝る前の薬を飲んだ時が一番ホッとします。量が多いので、何が効いているのか、解りません。

今日は購入品。

***



エリーちゃん!

お子さま売場で買いました(ノ∀`)

今、“大人リカちゃん”というタグがSNSにありまして、私はそれを見るのが好きです。

リカちゃん人形、私も子どもの頃に持っていましたが、今は生き別れてしまい、Amazonさんで探すも、リカちゃん人形って人気なのですね〜(  ;∀;)

確かダイソーさんにそういうお人形があった筈、と思い、エリーちゃんを見つけました。

お洋服の作り方の本なども出ています。それを作りたくて!

“大人のぬいぐるみ”みたいなものも流行っていて、例えば旅先などでぬいぐるみを写すと「ここに行ったんだなぁ」と一目で解り、ぬいぐるみの目線の先にあるものに視点が移ったり、などしそうです(*´ω`*)



脳が疲れているようで、何かを考える速度も話す速度も遅いです。反応が遅いというか。

アダルトチルドレンあるあるなのが、“他人の顔色を窺ってしまう”ですが、他人に言われたからと行動していると、心が安らぐ日は来ないですね(^-^;)

「やりたくないのにやっている」とかだと、怒りでいっぱいでしょうね。

私は自分がやりたい行動を取るようにしています。出来ない事もありますが、出来る事もあります。

「自分はやりたくないのにやっているのに、お前は何故やらないんだ!」みたいな感情は“妬み”みたいなそういう類いですね、恐らく。

心が自由になって、それから他人が向けて来る感情は“妬み”が1つだなぁと思うようになりました。

私は私には出来ない事が出来る方は、妬むより尊敬します(*´ω`*)

尊敬すると感情はプラスになる気がしています。

そうでないと「どうせまぐれだね」とか「自分の力じゃないよね」とか、言ってしまいそうで怖いです。

自分をありのままに認めるように、他人もありのままに認めたいです。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

頭がぽーっとします( ´△`)

起きたばかりですが、少し視界を覆って目を閉じます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ