ワンダーウールのベスト、途中経過。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

昨日は妹とLINE通話で話して、愚痴を聴いて、そこから雑談して、夜景おじさんの話をしました。

夜景おじさんというのは登録商標で、日中は普通のおじさんでも、夜景の中で撮影するととても可愛い!との事で。

私はテレビのニュースで見ましたが、妹はまだ知らないらしく、「Instagramにタグあるんじゃないかなぁ?」と話したら「今見る!」と(ノ´∀`*)

話の引き出しって、頑張らない程度にいっぱいあると合わせ易いですね( *´艸`)

今日はハンドメイド。



載せ…ていないと思うのですが、祖母に編んでいるベストです。

トップダウンと言って、首もとから下に向かって編んでいます。

こちらはまだ寒いので、“仕上がったら”今期中に着られそうです♪


人は“それが何になったか”で“それか何だったのか”を決めますが、普段いるサイトで、

「私は大切にされていたのだなぁ」と感じられたので、前へ進めそうです(ノ´∀`*)

“トラブル”の相手たちは憎んでいるかもしれませんが(ページを見に行かないですが、最後に話した時はもう話したくない印象でした)、私から見たら感謝になっています。

誰かに大切にされた記憶って、残っていて、それがあると違う方向に進めそうです。というか、進んでいます(^-^)♪

今の仲間たちもとってもいい方々なので、私も安心して背中を預けられます。

自分では1人では無かったのだなぁと思うと、物理的に歩く姿勢も良くなりました(*´ー`*)

俯かないので、姿勢を正して歩くようになりました。幼い頃はあんなに歩き姿勢も悪いと叱られていたのに、面白いものです(*≧ω≦)

オードリー・ヘップバーンの言葉にありますね。

「美しい目が欲しいなら人の良いところを探しなさい。美しい唇が欲しいなら優しい事だけを話しなさい。落ち着きが欲しいなら自分は一人ではないという事を胸に歩きなさい。」

その通り、だと思います。



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(人´▽`*)♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:編み物

マスキングテープとマステぺたぺた絵本。

こんにちは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

拍手1件頂いておりました。
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪

何の資格かはまだ内緒ですが、資格取得に向けて勉強してみる事にしました。

何かやる事があったほうが、他の事も引きずられて作業の進みが良かったりします。

資格取得までの勉強期間は4ヶ月。

長すぎないのが丁度良いですね( *´艸`)
教材が届けば、
3月開始して、7月前頃まで頑張るつもりでいきます。

ところで、今日は文房具。

***



花と実のダイカットマスキングテープです( *´艸`)

ダイソーさん。

なんて可愛い…。

下に添付しているマステぺたぺた絵本を作る為にマステを買うのですが、使うのが勿体無くなるくらい、可愛いです。

マステぺたぺた絵本には、これも名言を書くのです(ノ´∀`*)



愛情が深ければ憎しみも深い。
憎しみや嫉妬なども愛情のバロメーター。

そんな名言がありますが、何故だろう、と考えてみました。

自分は愛されて当然、たっぷりの愛情を浴びて当然、と思っているかたが、その“期待を裏切られた時”、それは憎しみに変わるように思います。

人に期待しなければ、誰でもいい人に見えて、注意されても「私が悪かったんだ…」で済むのですよね(;・ω・)

少なくとも、私はそうです(^-^;)

私は、期待が過剰でそれをこなしきれずに出来ないと怒られてばかりで、今でも謝罪してばかりいますが、期待をかけられ過ぎている、という事はそれだけ信じられている、という事ですね( *´艸`)

信用していない人間が裏切っても「あぁそうですか」で済むように思いますが、信用している人間が期待を裏切ったら信用の大きさが憎しみの大きさに変わったり、嫉妬したりするように思いました。

と、いう事は私は愛されている、ようです(*≧ω≦)

愛情からの期待がこなしきれず憎しみに変わるくらいですが、“私は私”なので、ありのままで行こうと思います。


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:マスキングテープ

お知らせ。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

拍手1件頂いておりました。
ありがとうございます(人´∀`*)

妹は帰りました…私に風邪を移して。

インフルエンザは陰性だったよ、との事でした。

妹に風邪を移されてから、深夜0時でも起きている私がぐったりと起き上がれない様で…(;A´▽`A

2日連続、0時を寝過ごしています。それから色々済ませて寝る前の薬を飲む羽目になっています。

すみません、今日のブログは休みます。
でも次の更新はマスキングテープ関連にしようと思います。

今日しようと思っていましたが、とても眠いです。そして寝たら起きる時間が解りません(;A´▽`A

私の薬は、飲み合わせが悪いものもあるので、飲まれない風邪薬が多く、寝るのと甘酒を飲むのとで治しております。

皆さんもお大事に……。



画像は妹に貰った「はっさく大福」です。

因島で作られているお菓子で、1つ1つ手作業ではっさくを詰めているそうです。

冷蔵されて売られているようですが、少し待って柔らかくなった頃が食べ頃だそうです。

美味しかったですよ〜(´▽`*)

手作業で丁寧に作られた味がしました。



それでは、いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

皆さまも風邪にもコロナにもご注意ください(*>д<)

話題:風邪

妹に貰ったのど飴を下に添付しています。

ではまた(≧▽≦)ノ
おやすみなさい。

リッチモア ベストアイズコレクション Vol.132(画像再添付済)。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

拍手1件頂いておりました。
ありがとうございます(人´∀`*)

妹が昨夜、帰省して来ました。

昨日はへとへとで会話も出来ませんでしたが、今日は私が起きられたので、会話して来ました。

色々話しましたが、足が随分凝ってるようなので、お灸させて貰い「熱くしないでね」と言われました。

ツボにお灸を置いてみたら「全然熱くない」

「それ、ツボが冷えてるからだよ(^-^;)手でお灸触ると熱いでしょ」と触って貰ったら「確かに熱い!」

足裏マッサージもして、終わりにしました。

今日は購入品。

***

エムブロさんの不具合で画像が表示されていないので、一番下に添付しています。

リッチモアベストアイズコレクション、ロシア幻想がテーマのVol.132 春夏号です。

編み物の本ですね。

表紙のワンピース可愛い!!

これ編みたい!!

と思って、買いましたが、ワンピースではなくてウエディングドレスだそうです。

色を調整したら着られそうですね(*≧ω≦)



今日は疲れてヘトヘトです(;A´▽`A

喋るというのもエネルギーを使いますね(^-^;)

私は独語の症状がありますが、1人の独語でもパワーを使います。

疲れて、眠くて、少し横になっていました。

今の私はやはり寂しくて、食べる量がセーブ出来ず、母の会社のかたなどはこっそりと、母に私は妊娠しているのか訊いて来たりもしたらしい、です(*゚Д゚*)

どうせ太るなら全体的に太れたら良いのですが、お腹に脂肪がつく体質のようで、でもお腹痩せ出来た事が無いのですよね( ;∀;)

すみません、疲れてあまり考えられません。

足の骨折も治った事ですし、ソフトに始められる減量法を探したいです。



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々。ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

今週来週くらいは買い出しもせず、睡眠優先予定です。

妹と話したら、ストレスのようなものは少し紛れました。1人でいると悩んでばかりなので、理解者は有り難いものです。

コスメポーチはランチバッグ。

こんにちは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

今日も病院でした〜

寝ないで行った火曜日、今日も寝ないで行くつもりでしたが、寝てしまい、それも寝る前の薬を飲まないのに結構な時間……

整形外科で、折れた小指の状態を診て貰いに行きました。

結果は、無事にくっついてましたヽ(*´∀`)ノ♪

ひとつ、困り事が消えました。

今日は購入品。

***



コスメトランクかコスメポーチが欲しいなぁと思っていて、ダイソーさんのランチバッグを買いました。

何だかんだでアロマ香水がかなりの数になっていて、だから大きさ重視です。

元々ランチバッグなので、バッグ部分は保温保冷素材になっていて、ガラスのアロマ香水瓶をそのまま入れていても割れません。

コスメトランクも欲しいなぁ…リカちゃんと遊びに行く為のベッドやお洋服を入れたいのです。



私は木曜日病院に行く事はほぼ無いので、お昼に帰宅した母に「病院行って来たよ〜!」と言ったら“何か言いたげな嫌そうな顔”。

HSPだとそういうのが何かを解って苦しいです。

前々から、次は木曜日になった、先生手術でも入ってるから曜日変わったのかなぁと話してあったのですが、

私の周りのかたは、何か起きたら「彼方が悪いんじゃないの?」「彼方が間違えたんじゃないの?」という前提のもとで話をします(;A´▽`A

人と人に視点の違いが起こった時、自分の考えがおかしいな、と思うかたが何故か少ないです。

自分は正解だという前提で話すので、何故か私が間違いにされてしまいます。

両親との関係が将来的な人間関係、だそうで、確かに両親共、

「お父さん(お母さん)の言う事は間違えてるか?!」
「何で自分の考えた事を話すの?!」
「お前の為に言ってやってるんだ。有難いと思え!」

そんな自宅でした( ´△`)

そんな両親と関わっていると

「私が間違いです」
「ごめんなさい」

そんな謝罪の言葉が息を吐くように出て来ます。

私はそのまま受け止めてしまうので、相手の意志がそのまま私に映っている形です(ノ´∀`*)

自分が間違えた、自分が悪かった、と思っていると本当は何とも無かった時にホッとします(*´ー`*)

自分が正解だ、自分は正しい、て思っていると本当は自分が悪かった時に…謝れるのかなぁ(;・ω・)

彼方父は謝れないし、御礼も言わない人でした。

例え勘違いでも、自分は悪くない!って感じの人でした。

普段いるサイトの人間関係改善に向けて、両親との関係で育ったインナーチャイルドを癒す方向で頑張っています。

私のインナーチャイルドはいつも何か言いたそうで言わず、泣きたそうで泣かず、黙って目も合わせてくれません。

…まぁ、じっくり行きます(^-^;)


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

自分の睡眠欲求も解らなくなっているインナーチャイルドを「どうしよう」と大人の私は見つめています〜〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ