2020、秋冬メランジ。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

拍手ありがとうございます(*´∀人)

勉強しようと思ったら、ノートが見当たらず、無い無いと探しましたが、寝ている間に無意識に、自分の見えない位置に置いていたようです(^-^;)

無事に見つかりました。

勉強が遅れてきているので、追い付けたら良いなぁ…

今日は購入品。

***

一番下に添付しています。

2020年、秋冬?メランジですよ〜(*゚Д゚*)

秋冬は、春夏に出たメランジとは色が違うのね?と思いました。

ネイビーは去年もあったような色、ホワイトがあれはいいのになぁと思っていたところにホワイトが来たので、嬉しいです(*≧ω≦)

モノトーンの色合いの編み込みなど、楽しめそうです。

こちらのモノトーンは濃い色はブラックデニム、淡いほうはグレイッシュブラウンとありました。

緑系はカーキで、紫系はスモーキーパープルだそうです。

あとはベージュもありましたが、エコバッグに全て収まらず、ベージュのみ買わずに帰ってきました。

メランジは、去年のディープレッドでいまケープを編んでいて、ネイビーではベストを、グレーではポンチョを編んでおります(ノ´∀`*)

ベージュもベストを編む予定でいました。

グラデーションウールもやはりありましたが、かごに入りきらず…

まぁ、来月。来月様々な物を我慢して買おう。

またコロナで外出出来なくなっても、私は自宅で過ごせる予定です。毛糸があるので。

1日の予定している勉強が終わるまで、編まないと決めています(´▽`*)



色々と問題は日々起こりますが、

楽しく過ごしています(*´ー`*)

時々、感情のコントロールが感情鈍磨の私でも利かなくなりますが、普通のかたはどれくらい感情のコントロールが利くのか解りませんからね〜

喧嘩しないで暮らしていたい、と思う時、ある程度の我慢は必要かもしれません。

他人を傷つけたいという欲を我慢するという事です。

自分から見て、とてもとても素晴らしいかたがいるとして、私にもそうした方々はい〜〜っぱいいますが、

彼らを狡いとか、ムカつくとか、馬鹿にされたとか、全く思わないです。

私が未熟者だと考えます。

人の良くない部分、他人を羨ましく思ったり、見栄を張って盛ったり、それがあると逆に負けますね(^-^;)

というか、負けてると感じているから羨ましいし、盛りたいのか…相手に敵わない、と感じた時、人を思わず傷つけたくなるかたもいます。

案外と普通の人の感情かもしれません。

名言にとても多いです。

人を妬む事、自分を盛る事(虚栄心)、

それが良くない性質だ、と。

…負けてるなぁと感じた時、自分が悪かったと感じた時などは、“素直”に受け止めると、もっと上を目指せるなぁ、物事良くなるなぁとしみじみ感じます(*≧ω≦)

思わず言い訳して、自分を守りたくなる欲をこらえて、認める感じです。


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(o≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

うちのスーパーアンチ(弟)のおかげで警察沙汰になった時に、警察のかたに話を聴いて貰い「距離を取るように医者に言われたのなら、その弟のことを考えるお姉さんも悪いよ」と言われて、私は、

「ご指摘ありがとうございます」と“素直”に返しました。

警察のかたは「いや、今そう言ったのはね……」と何故か慌てて理由を説明してくださいましたよ(ノ´∀`*)

「お姉さんも悪いよ」と言われても「だって弟が!」とはならなかったですよ。

編みつけ用のビーチサンダル。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

拍手ありがとうございます♪

今日も暑かったですね〜(*´・д・)

祖母に水分を摂って貰おう大作戦で、祖母が好きそうな味のジュースなどを、自販機で探して渡しています。

蓋は自力で開ける事が出来なかった、と以前言われて、開けてあげるようになりました。

ちゃんと飲んでいて、汗もかいています。

今日は置き手紙をして、蓋は開いているからね、と書いて、ジュース自体は冷蔵庫に入れて置いたら、見つけてくれたみたいで、無くなっていました(ノ∀`)

お年寄りなので感覚が鈍いのか「喉が渇いた」と殆ど言わず、でも目の前に出すと食べたり飲んだりするので、渡してみる、という作戦です( *´艸`)

今日は購入品。

***

一番下に添付しています。

ビーチサンダルです( ´ ▽ ` )
ダイソーさん製。

これを何に使うか、というと、やはりイーネオヤの編みつけ用です。

最初にイーネオヤの編み方の本を買った時、サンダル飾りの編み方も載っていました。

しかし、編みつけ用のサンダル、サンダルを買うの?と、スカーフより躊躇ってしまい、ダイソーさんのビーチサンダルにしてみました。

ダイソーさんには、最初からお花がついているビーチサンダルもありました。そのお花を作るのです。

イーネオヤはナイロン糸なので、思ったより埃など落ち易く、意外と長く使えるそうです。解る感じがします。

イーネオヤは、とても繊細に見えますが丈夫で、触ると固いです。結び目で形を作るので、かっちりしています。

スカーフも、大きいダイソーさんで夏の終わりの滑り込みでゲットしたのがいくつかあるので、またスカーフ載せたいです。



前記事の、私がジェラシーを感じたかた……

私の好きなかたと仲良〜くしていたのですね(^-^;)

見ているのがつらい、と感じました。だから、見ないようにしました。

ざっくり言うとやきもちです( ´△`)

でも、その女性が悪い訳ではない、と解る、仲良くする自由もあるし、私が悪いんだ、と考えて、数日かけて気を落ち着かせて、

…それで今も仲良くやってますよ(ノ∀`)

嫉妬したり、ムカついたり、それで苛めたり、人は色々ありますが、それ、結構1人相撲だったりするのでは?と思います。

相手は何も気にしていないかも、しれません。

いきなり人から機嫌を直すように言われても、私は知らんがなですよ( ´△`)

自分の機嫌は自分で取れ、です。

そうすると、仲良くいられる事もある、と身をもって感じました。



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

ラメの刺繍糸。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

今日も拍手感謝します。

どうにもスタミナが足りなくなっているようで、ウコンとオルニチンのサプリを飲みました。

もう少し時間を空けて、すっぽん黒酢を飲みます。

ウコンとオルニチンを飲んだら、脳も楽になりました。

脳が騒いでるなぁ〜、外部の影響を受けているなぁ〜と思って、アイピローが欲しくなりました。

視界からの情報を遮断すると、随分楽なのです。

ホットアイピローをアイスで使ってみようかな〜( *´艸`)

今はブログを書いているので、部屋を真っ暗にして、情報を遮断して、スマホの灯りのみで書いています。

灯りを消すと脳内の幻聴が、穏やかになります(^-^)♪

今日は購入品。

***

一番下に添付されています。

ラメの刺繍糸です(ノ∀`)

最近買ったリカちゃん服本で、いいなぁ〜!と思ったものがラメ糸で編まれていて、

ラメ糸ってダイソーさんにあった気がする!と思って、行ってみました。刺繍糸がありました。

足りるか解りませんが、リカちゃんは小さいので、人間よりは断然少ない糸で仕上がります。




昨日は、嫌な事があったので、ノーと言えました。

私によく懐いてくださるというか、構ってくださるというか、そんなかたがいらっしゃるのですが、

私は特に「私にメールくれないなんて酷い!」とか言っていない筈ですが「熱中症で体調が悪いので、もうちょっと待って頂けたら幸いです」みたいに来るのですね(^-^;)

熱中症で体調が悪いとの事でしたから、スルーしたら、何故かあちらからまた来ました(;A´▽`A

私からは「体調が悪い時は、無理しなくていいのですよ。」と返しましたが、

そのかたからは何だかんだととりとめのない長い世間話が送られて来ていて「私は脳が疲れておりますので、頭を使う内容は失礼します。」と“ノー”を言えました。

嫌な事は嫌だと言えたほうが、その後の人間関係も断然楽だと思います。

私は、何年か前のトラブルの時に察してアピールをされて、それは「お前が嫌いだから出ていけ」という内容でしたが、それならそうと何故言わなかったのか、解りません。

仲良くしようと奔走していた私が、馬鹿みたいです。

察して合わせるのが普通、と言われましたが、この人たちは家族が増えたりした事が無いのかな?と思いました。

私は義妹が何人かいましたし、いますが、価値観の違う家で育っている限り、言わないと解らない事は沢山ありました。

言葉、という便利なものが世の中にはあるのに、何故察してアピールするのか、意味が解りません(^-^;)

言いにくいような感情を抱いているのであれば、自分でも躊躇うような感情を抱く自分のせいだ、と私なら考えます。

私もジェラシーなどは湧きますが、私が悪い、と考えますよ(;A´▽`A


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(人´▽`*)♪

ではまた(o≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

相手が勝てない程の人で、狡いとか憎たらしいとか、そうしたマイナス感情を抱いたとして、相手に意地悪したりして、

「すみません、私が素晴らしい人であるばかりに…」とか言われたら、私だったら余計イラッとしますよ〜(*´・д・)

だから、自分の感情は自己責任にしています。

ペーパーカッター。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

拍手ありがとうございます(人´▽`*)♪

何故か疲れてしまい、うとうとしていました。

疲れると水分も受け付けなくなります〜(;A´▽`A

どなたか、「私もです!」というかたがいらしたら、どうしているか教えて頂けたら有り難いです〜

私の場合は栄養ドリンクを飲むと、それから後に水分を飲むとすんなり入ったりします。

晩ご飯しか食べていないので、もしかして栄養が足りてない?とか、考えてしまって…

今日は購入品。

***

一番下に添付になっている筈です( *´艸`)

ダイソーさんのペーパーカッターです。見つけた時は自分でもびっくりしました〜!!

豆本作りがはかどりそうです。

更に大きいサイズもありましたが、私は豆本を作りたいので、ミニマムサイズにしてみました。

ミリ単位で目盛りが書いてあるので、同じサイズに切るのが便利そうです〜♪

一度に挟める紙は、この商品だと8枚とありました。紙の種類は書いてありませんでしたが、コピー用紙くらいかな?と、勝手に想像しました。



人が何か喧嘩をやらかす時は感情を理由にするのに、それを解決しようとする時は合理的に動くなぁと感じます(;・ω・)

どういう規模でもです。国でも人でも。

「ムカつくから謝れ〜!」

と、いう場合は感情が原因になっていて、

でもその人やその国がいないと困る場合は、

「まぁまぁ仲良くしましょうよ(^-^)」

と、突然合理的になったりします。

人は、どうしたら良いのか答えを知っている事になりますね(*≧ω≦)

しかし、咄嗟に抱く感情に惑わされ易い、そんな感じです。

人は、怒ったりした時に相手を思い通りに動かしたくなるのかな、と。

私の場合は、Twitterでは突然私のツイートにのみ、いいねしなくなって、でも直前まで仲良くしていたら「○○さんが△△にいいねしました」とか私の画面にも出る訳で、

何か無視されてるな〜、この人もいなくなるのかな〜、と思っていると、いなくなりますね(;A´▽`A

無視して、相手を思い通りにしようと思うのかもしれませんが、私だったら話したくないなら無理強いしないです。

相手の意思を常に尊重していると、その結果は、相手の責任になる、と思います。

だから、私から見たら「自分が責任とるから悪い結果でお願いします」というかたが続々と来ているように見えています(^-^;)

何をしたいのか、解りません。
ドMなのかな〜と、もやもや悩んでいます( ´△`)



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(o≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

すっぽん黒酢のサプリを飲んで、起きます。

寝てばかりだったので、勉強したいです。

2020、グラデーションウール4色。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

拍手沢山ありがとうございます(_ _)
恐れ入ります。

ブログに執着してアクセスしては、私の陰口を叩く方々がいて、その方々はTwitterやInstagramにもいて、よってたかってサンドバッグにされていてつらくて、怖くて、やめてください、来ないでください、と言っても彼女らには話も言葉も通じないので、

このブログに彼女らからの執着アクセス1回につき100円、私のお小遣いを増やす事にしました(*´ー`*)

今、欲しいものがありますので、プロフィールに載せています。

そう思うと彼女らのアクセスは待ち遠しくて、今月アクセスされた分で、昨夜ワンピースを2着買いました(ノ´∀`*)

今日も既にアクセス頂いているようなので、カウントに入れます(´▽`*)

発想の転換、向き合いかた次第です♪

今日は購入品。

***

エムブロさんの画像添付システムが、メンテナンス後に変わってしまったようで、一番下に添付しています。

グラデーションウールを買いましたヽ(*´∀`)ノ♪

2020年ものは全てがツボの色で、全色買いました。

左上から時計回りに、
ネイチャーブラウン、ローズガーデン、プリズム、シーグラス、

と名付けられていました( *´艸`)

綺麗な段染めです♪

ちょっと色彩のお話しになりますが、同系色のグラデーションウールもまとまりがあってよい色でした。

同系色だと、単調な印象になる場合もあり、配色に上手く気を使って、配色のルールに沿って色を並べると動きが生まれたり、メリハリが効いたりします。

今回は全て動きがある模様になりそうに見えています(///∇///)



人には常に潜在意識が働いていて、それは寝ても起きても働き続けていて、

悪いところにばかり目が行くかたは、悪いものを見て生きていたいのだと思います。

今日は暑いなぁ〜

と聞いて、

私だったら「暑いよね」と共感で返しますが、

「クーラーつけろって意味?」とか、
ネットだと「お前のところは暑くなくていいなって意味?」とか、

そんな受け止め方をするかたは、心のどこかにねじれたところがあるのかも、しれません。

人は案外と、人の言葉を深読みするものだなぁと感じますよ(^-^;)

私は寝ている為、普段いるサイトで対応する速度が遅くて、なので無視しているのではなくて寝ているだけだと思ってください、と、100%応じる旨も書いています。

メールして、すぐに反応が来なかった→無視されている

と受け止めるより、何かあったかな?と心を配れる人でありたいです。

彼方妹は、結構深夜でもLINEに返信が来たりします。

昨夜は深夜4時頃に訊いてみたら「今、夜勤の朝ご飯食べてる」と。

案外そんなものです〜〜

夜勤だと仮眠するのを知っているので、例えば私が0時頃送ったLINEに4時頃、既読がついたのみでも、既読スルーとは思いませんね(;・ω・)

仮眠前に見ただけかも、と思います。

そこにしつこくLINEすると、

妹サイドから見たら、

仕事中の上、寝る前なのにLINEしてくんじゃねー!

とか言われそうです(^-^;)
(幸い、言われた事はありません〜)

潜在意識が、よい想像をするか、悪い想像をするか、そこで引き寄せられるものも変わってきますね、きっと(ノ´∀`*)

だから信じて、肯定的にありたいです。

他人を信じても、心とは見えないものなので、

他人を信じる自分に強い確信を持つ事が、他人を信頼しているという状態だと思います。



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(o≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ