ミルクパックの付箋。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

嫌な思いをしたり、不快だなぁと思うものを見たら、

ノンアルコールの酎ハイを飲んだり、材料だけ買っておいてやっていないハンドメイドにいきなり手を付けたり、10時間くらいのYouTubeの好きな音を聴きながら寝たいだけ寝たり、お灸したり、マッサージしたり、好きな事をい〜っぱいやる、

そうやって自分にどんどんご褒美をあげるラッキーデーという事にしました〜(ノ´∀`*)

前回、哀れみからの優しさを乞う人について書きましたが、あまりに哀れみからの優しさを乞うと、優しさに軽蔑というおまけがついてきます。

そんな名言あったと思います〜〜

私は度を超えた優しさを乞われると「あぁ、そうですか、ご自由にされて下さい」と、相手を離します。

人は人の無意識をよく感じる生きもので、確かに手放しの愛情を与えられると嬉しいものですが、赤の他人から搾り取るものではないと思います。

今日は文房具。

***

画像は一番下に添付されています。

ミルクパックの付箋です。ダイソーさん。

この付箋、折り畳まれて売られているので、中身はどんなものだろう?と思って買ってみて、

あら可愛い!と思ったので、UPしてみました〜〜ヽ(*´∀`)ノ♪

サイズ感を伝えようと、指先だけ載せてみました。

最近、また付箋ノートを作りたいなぁと思っているので、付箋…いっぱいありますが、またちまちまと集めております(´▽`*)

付箋には今まで生きてくる中で様々な事を学習された方の言葉を記して、私から見たら認知療法みたいなものです。

カウンセラーさんに初めて見せた時は、他の患者さんにも教えて良いか訊かれ、勿論オーケーしました。

付箋ノートが流行り始めた頃に、宝島社のムック本にも載せて頂いたものです〜〜

名言そのものだけは、自分のノート(A5)にしっかりメモしています〜〜(*´ー`*)

A6を付箋ノートに使う時が多いです。



あまり怒らない人になるには、視点を増やす事だと思います。人は自分の主観で怒るからです。

ところが、視野が狭いなぁと感じるかたに、視野が狭い事を指摘しても、ほぼ受け入れません(^-^;)

受け入れていたら、視野はとっくに広くなっているでしょうから、それはそうだろうな、と思います。

最近、彼方父の話を書いていますが、私が幼かった頃に「お父さん、本棚買って!」とか頼むと「子どもが本棚を使うなんて、お父さんは見た事も聞いた事もないぞ!」と。

この「お父さんは見た事も聞いた事もないぞ!」は口癖のように言っていました( ´△`)

なので、自分の常識を超えられないのです。永遠にこれでは視野が狭くなってしまいます。

視野が狭いかたには、敵対する人が教えてもどうにもならないほうが多いのではないかと…

視野の狭いかたは、教えて貰っていると言うよりは、言い負かされているように映るかもしれません。視野が狭いので。

ご指摘ありがとうという眼差しが無いみたいで。

私がとった方法は…当時、父と病院通いをしていたので、その時、待ち時間に読んでいた本を父の前で読み上げました(ノ´∀`*)

私「世界で一番長い川は何?」
父「ミシシッピ川」
私「そう答えたお父さんは、お父さん失格!」
父「そんな事が本に書いてあるか!」

父が激怒したところで、読んでいた本を手渡しました。

本には、“お父さんの時代はミシシッピ川が長かったかもしれないけれど、川というのは新しい流域が発見されたら、その長さが追加されるので、川の長さは変わり、現在はアマゾン川で、常識は絶えず変わるもの”という話が、子どもとお父さんの会話仕立てで書いてありました。

父は読んで更に激怒し、本を投げました(;A´▽`A

でも、自分が知っていて、それが常識だと思っていた事は変わることもあるものだという事は理解してくれました。

私はあまり好きな考え方ではありませんが、父にとっては、父より知識豊富な本に一喝されたほうが、私の「それ間違ってるよ」の一言より効いたようです(*´ー`*)

何を言うかより、誰が言うかというものですね。

人に序列を付けて見るかたには、自分以外から伝えて貰う、は、有効な手段だと思います〜〜


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:文房具

ダイソーさんで見つけたイケメン付箋もどき。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

ここ2〜3日は寝たいだけ寝ていました。

病院では、自分にもっともっと優しく生きる話をしてきました。

医師は何か心配だったのか、2週間後にも診察が入ってました(;・ω・)

2週間後はカウンセリングだけかな、と思っていましたが、そのお心遣いが有り難いです。

ノンアルも飲む事にしました!と両先生にはっきり話しました(*≧ω≦)

あと、精神科から見て、私はワクチンを接種しても良いかどうか。

通っている各科に訊いて回ります。

今日は文房具。

***

一番下に添付されています。

ダイソーさんで見つけたイケメン付箋もどき!

「ふきだしふせん 隣のイケメン」とありました。

他の種類もあるみたいでしたが、先日行った中ではこれしか見つけられず。

描いているイラストレーター様のお名前が後ろにありました。

使うのが楽しみです(*´ー`*)



この世界は私を中心に回っている訳では無くて、 皆さんどこか我慢しながらも生きていて、だから、嫌な思いをしても自分で自分の機嫌が取れるかたが大人だと思います。

私の父は親なのに子どもでした(^-^;)

私の家族の“支配する側”に多いのが“自分は可哀想な人だ”という、不幸アピール。

幸せになりたくても、不幸であれば「そんな事があったの?!」「可哀想に」と優しくされるので、何故か不幸アピールが好きな家族がいました。

そういう家族は、私もきっとそういうアピールが大好きだろう、と思っていました(;A´▽`A

だから、不幸な目に遭っても助けもしないのですorz

不幸アピールが好きな人は、不幸なんだから優しくされて当たり前という思い込みがどこかにあるようで、過去に私にはブログ内で「コメントください」とか「メール返事してください」とか来ていましたが、

見に行くと「ここに何を書いたらいいの?」としか思えなくて(^-^;)

優しくされないと生きてはいけない時ってある…とは思いますが、それにはそれ相応の資格ってあると思います〜〜

いつもいつも頑張っていると、確かに人間不信になったり、嫌になったりする事はあります。

満たされていない自分を他人で満たしていると、段々周囲に人はいなくなる、と思います。

私は人の心を食べる人があまり好きではないようです。


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:文房具

クラフトバンドのがま口バッグ、途中経過。

こんにちは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

明日病院でやる事があるので、さくさくっと書きます。

多分明日は書きません。

今日はハンドメイド。

***

画像は一番下です。

クラフトバンドのバッグ、部屋に材料を眠らせておきましたが、ついに編み始め、

夢中で編んでいると時間も空腹感も忘れる楽しさです( *´艸`)



フォローさせて頂いているかたに、支配体質の人間は自分で自分の機嫌が取れないと教えて貰い、私の父がそうだったなぁと思い出しました。

私はその為、学習性無気力という状態で今も生きています。

昔、ストーカーしていた男性ストーカーはフォロワー5000人のアカウントでしたが、1人に嫌われると何が何でも自分が正しいと言い聞かせる人でした。

私の学習性無気力というのは学習性無力感とも呼ばれ、例えば劣悪な状況に長期間置かれたり、監禁の被害者などに起こりがちなのだそうです。

逃げられないけど、苦痛は与えられ続けるという状態です。

行動しても無駄だな、と解るから行動しない、という状態です。

このお菓子食べたい!と言えば買って貰えるかもしれなくても、私はそうした行動はしません。

男性ストーカーは1人に嫌われたら…というか、自分の意見を通して貰えなかったら物凄く騒いで、周りのアカウントも巻き込むかただったので、

駄々をこねたら聞いて貰えるんだ!と人生のどこかで学習したのかな、と思ってました(^-^;)

世界中が自分を賛美して当然!とか思って生きてきたのかな、と思ってました。

物凄く偏見かもしれませんが、甘やかされて生きてきたから、皆、その人のご機嫌取りで当たり前!と思っていたのかな、と。

私は世界中が敵を回り、自宅内でもひたすら支配された状況下で過ごし、でもそのおかげで駄々はこねない人に育ちました( *´艸`)

困難な状況になってみて、その人の人格や人生観が解るなぁと思います。



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド

人格は嵐のような状況下で磨かれるらしいです。

いつ嵐になっても仕方がない状況で育ちましたが、やっぱり自分が合わせてしまいますね( *´艸`)

嵐のあとの虹は格別に有難いです。

人にああしなさい、こうしなさいと意思を強要しなくなったので、学習性無気力には感謝しています。

人の意思を尊重する側になったのが有難いです(*´ー`*)

お知らせ。

お疲れ様です、彼方です( *´艸`)

Googleの不具合、大変でしたね〜〜

捜査機関への報告の件ですが、ストーカーは未だにこのブログを媒介にして情報収集しているので、誰にも…というか、リアルでは話しています。

私の新しい作品が完成すると、私はTwitterにUPしますが、そうなると何故かブログに速攻で飛んでくる人たちで、やはり人であれ物であれ、そういう眼差しで世界を見ているのだなぁと。

人生から返ってくるのは、いつか自分が投げたもの!

ですねヽ(*´∀`)ノ♪

いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´ー`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:どうでもいい話

お化け屋敷など入った時に、この井戸から来るぞ来るぞ…と予め予期出来たら、そんなに不安って感じないと思います。

日本には死刑制度がありますが、いつ執行されるのかは解らないのが怖い、と囚人たちは言います。

だから見に来ているのだなぁと感じたので、何も言いません。

お知らせ。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

Twitter社への報告をして、調査と結果が来ました。

それまで、ブログ内容を証拠として残しておき、Twitterからアクセスしているストーカーも、昨日は放置していました。

今は見たくもないブログを消してあります。

Twitter社によれば、被害者側が出来る事は「無視」と「捜査機関への相談」だそうで、ひとまず相手をするのを止めて、相談はもうしてあります。

そちらの結果はまだです。

結果が出たらまたお話しします。


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ご心配をおかけして、すみません(_ _)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:どうでもいい話
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ