200円と300円のバッグインバッグorクラッチバッグ。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

彼方宅はパソコンとプリンターを何ヶ月か前に新調して、しかし私はまだそれらに触った事が無く、

ブログを時々印刷していたのですが、それがパソコンの新調より、印刷の仕方すら解らなくなり、

というか、パソコンの立ち上げ方すら恐らく解らないので、

明日母に教わって、印刷します〜♪

カウンセラーさんの記憶が曖昧なところがあるみたいですが、私のブログに証拠がはっきり残っているのを見つけたので、印刷して、見せてみます(^-^;)

今日は購入品。

***

載せる載せる言っていたバッグインバッグです( *´艸`)

画像は一番下です。

裏返して、ファスナーを閉めるとバッグインバッグで、表に返してファスナーを閉めるとクラッチバッグになります。

私は蓋の閉まるバッグインバッグとして使っております(ノ´∀`*)

200円のと300円のがありまして、200円のはひとまわり小さいサイズですが、

サイズ違いがあると、バッグに合わせ易いですね。

中身は8ポケットです。どちらも。

大き〜いトートバッグに、これもインしました。

クラッチバッグだとしても、中身が綺麗に整頓されていると、見易い感じです。




最近薬局の調剤が遅くて、私は遅くても待てますが、

母と一緒に行った時など、母はその後にも予定を入れていたりもするので、申し訳なさMAXです。

母は何事も否定したがる人なので、ここは私側が「最近調剤遅くてさ〜!」「何なんだろうね〜!」「病院が早く終わっても調剤に時間かかるよ〜!」と、

私側が敢えて否定から入ります。

すると、私のその言葉が否定されて「いやいや、調剤も忙しいのかもしれないじゃん」とか「新しい人が入ったのかもしれないし」とか、返ってきます(*´ー`*)

否定から入る人もいるので“本当はこの人、全然悪くないんだよ”と思わせたい人がいる時は、敢えて私が否定します(ノ´∀`*)

人間関係のトラブルは視点の違いから起こり、「あいつは駄目な奴!」というとそれを否定して「そんな人じゃないよ!」という人が必ずいます。

更にそれを否定して「お前に何が解るんだ!」みたいな、否定して、否定されて、また否定して、の、その繰り返しがトラブルなのですね(;・ω・)

「あいつは駄目な奴!」と言った時に「本当にその通りだよね!」と満場一致すると、もうそこから先に行けないような感じがしますが、そうはならないのが人ですね(*´ー`*)

周りの皆さんの発言はコントロール出来ないけれど、自分の発言はコントロール出来ますね。

“トラブル”のサイトのトラブルはもしかしたら、有り難いものだったのかもしれないなぁ、と今更ながら思います(^-^)♪

痒い所に手が届く、そんな人は好かれます。

私は“そもそも痒みを感じさせない”、そんな努力をしていました。

すると、一緒にいる間は痒いとも思わないから、有り難みも感じなかっただろうな、と今は思っています。

私がいなくなって、仲間たちがどうなったかは知りませんが、どんどん落ち目に向かっているのは見えています(^-^;)

私はもう知らないですね(;・ω・)



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

自分にかなり鞭打って、つらい環境にいる人が、ごく普通の環境に来たら、ごく普通の環境でも、何ここ…素晴らしい場所じゃない!って思いますよ(人*´∀`)

2021、ダイソーミュゼ3色。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

本日、コロナワクチンの接種2回め、行ってきました〜〜

帰ってすぐに熱が出たので、首の後ろに冷えピタを貼り、カロナールを飲んで、少し寝ました。

少し寝ただけでもかなり回復しました。

聴いていたアファメーションがうるさく感じて、起きてしまいました(^-^;)

今日は購入品。

***

画像は一番下にあります。

靴下を編みたくて、ソックヤーンを買っている私ですが、ダイソーさんのソックヤーンはアクリルは入っているけれど、ナイロン混はあまり無い…

編物教室に通っていた頃、ナイロンが入った糸でないと、足に履くものは早く穴が空いてしまう、と習いました。

ナイロンは丈夫な素材なのです。

そのナイロン混のソックヤーン!
ついにダイソーさんで発見しましたヽ(*´∀`)ノ♪

嬉しい♪

秋冬に向けた、起毛した糸で、優しい色…

フォローさせて頂いているかたで、ソックニッターさんがいらっしゃいますが、私も手芸屋さんに行ける状態だったなら、ソックヤーンにハマったと思います(*´ー`*)

実は載せていないソックヤーンもあるので、またいつか載せます〜〜

ダイソーさんのミュゼというソックヤーンで、1玉170m。

という事は2玉あれば1足編める?と思い、映っておりませんが2玉ずつ買いました。

帰宅してラベルを見たら、2玉で1足とありましたよ(ノ´∀`*)
(店でチェックしましょうという話です)



返報性の法則は確かにあるなぁ、と最近思います。

人にした事は自分に返ってくるという事です。

人に悪意を向ければ悪意がすぐに返ってきて、
善意を向ければ善意が返るよ、という事です。

私は人に与えるのが好きな人みたいです(^-^;)

毛糸を買いますから、ダイソーさんのレジのお姉さんに「1着編むのにどれくらい時間がかかりますか?」と訊かれて、物にもよる話をして、でもほぼ手元には残らない話をしました。

そうしたら、ダイソーさんのレジのお姉さんから
「手作り品を売る人もいるのに、あげるって、、逆にマイナスじゃないですか〜!!」と言われました(*≧ω≦)

私はいつか、玄関先に「いりませんか?」の札を立てて、

自宅にいらしたお客様に何かおもてなししたいな、と妄想しています(///∇///)

ウエアを編んで、ハンガーにかけて、

でもどれも新品で、、

今はまだ母や祖母や、そのお友だち行きのものしか編めませんが、いつかやりたいなぁ。

私は母と祖母に、病院帰りにお昼ご飯やおやつを買ってきます。

で、食べてねと置き手紙したり、祖母とは一緒にお昼ご飯を食べたり。

特に何かクレクレしていませんが、やっぱり人間で、祖母からはお駄賃が何故か来て「返すよ」と渡しても「貰って」と。

母からは「自宅の部屋着にしな〜!!」って、ゆったりシルエットのワンピースを貰いました(*゚Д゚*)

私だけ〇〇して貰えない、とみたいな不満はギブギブギブを繰り返して行くと、そんな気持ちも薄れるそうです。

確かに…〇〇して貰えない、というより、私から見たら「食べてくれるかな?」とか「サイズ合うかな?」とかそうした心配になっていて、

こんなに△△してあげてるのに〇〇して貰えない、という気持ちが何故か起きません。

師匠が言っていました。

人格者とは、淡々と人の為に動くことを是とする、と。

最近、皆優しいなと思いますよ(人*´∀`)



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

ブログに来てくれる優しい方々、いつもありがとうございます゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

2021、メランジテイスト6色。

こんばんは、彼方です(*´ー`*)

明日…もう今日ですが、病院なので、起きてます。

さっき、普段ログインしているソシャゲで、何だか敵意?無視?らしきものをされました(^-^;)

私はその前に、私が力尽きた為、そのかた含めた全員に「先輩、よろしくです」と言いました。私の半分くらいのパワーのかたでした。

現象としてはそれだけですが、人間は、感情があるから、自分の感情で言葉を受け取るのですね。

チームプレーで私が迷惑をかけてしまったので「ごめん!」ボタンをタップしました。

彼女は…失望したような顔文字をタップしました。

その後で私が力尽きたので「先輩、よろしくです」をタップしました。

何だか、彼女はムキになっていたように感じました(;・ω・)

その時のメンバーで一番強かった私抜きでも、しっかり倒してくれて「ありがとう」を言いました。

現象としてはたったそれだけですが、それに意味付けするのは、人間の心ですね(ノ´∀`*)

その後のバトルで会ったら無視されましたが、意外と私以外のメンバーに対してかもしれません。

長くなりました、今日は購入品。

***

画像は一番下です。

買いましたよ〜〜!!

今年のメランジテイスト!!

メランジではなく、メランジテイストなのは、

メランジはトルコ製で、
メランジテイストはチャイナ製なのですね(;・ω・)
多分…

トルコの糸、とても好きです(*´ー`*)

メランジテイストもいい色をしています。

色の名前はソフトグレー、ベージュ、クリムゾンレッド、ダークネイビー、オリーブグリーン、アッシュグリーン、

もう1色、茶色系がありましたが、それは買いませんでした。

ダークネイビーは、今、色の名前を見るまでは完全にブラックだと思い込んでいました。

今は2019年のメランジを編んでいます。

2020年のも編んではいます…なかなかやる気が出なくて、日々ぐったりしています。



結構、“現象としてはそれだけ”だけども、余裕の無いかたや、自信の無いかたは「ありがとう」という言葉すら、馬鹿にされたと受け止めますね(^-^;)

言葉が通じ合うというのは、互いの信頼関係の中で起きる事で、

「ありがとう」をどう受け止めるのかは相手次第で、こう受け止めろとは、やっぱり言えないです。

私は最近、トラブルのあった仲間たちを見ています。

順風満帆とは言えない様子が、外から見ていても伝わります。

私が内部にいたら、この辺りは片付けたなぁと思える事が、なかなかうまくいかない様子で。

対して、今の仲間たちは、私が特に頑張り過ぎなくても、チームとして機能しています。

誰かの出来ない事は違う誰かがカバーします。

トラブルのあった仲間たちは、私が全面的にカバーしていました。見える所も、見えないメンタル部分も。

私がメールしても、彼らは返しては来ないので、助けは無用だとは思いますが、

危なっかしいチームは気になるものだな、と。

トラブルのあった仲間たちは、最終的には私は情報係兼、感謝係になっていましたが、

トラブルの相手から「あなたの部下ではありません!感謝される筋合いありません!」とメールを頂いて。

「私は部下だと言った事は1度も無いし、皆さん恩人ばかりです、と自分の言葉でいつも言っている通りですよ」と返しました。

現象としてはただ「ありがとう」を言っているだけなのですが、

憎しみを持つ人間の心には、

全く違う景色を見せるのでしょうね(*´ー`*)

愛情を持つ人間の心にも、

全く違って見えるものではないかな、と思います(ノ´∀`*)


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

ダークネイビー、黒に見えませんか〜(^-^;)?

バッグインバッグ200円、別ver。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

前々回の、薬を飲み始めたからコレステロール値が下がっているかも、という話。

下がっていましたよ〜 d(≧ω≦)b
身体張って実験した甲斐がありました〜〜

LDLコレステロールに効くとの事で、元々グーフィスは便秘症の薬ではなく、高脂血症の薬の開発途中で見つかった成分で開発された云々と、どこかのサイトで読みました。

先生に「コレステロールどうなってますか?」と訊いたら「下がっていますよ。高かったのが、平常値まで。何かしました?」と訊かれ、グーフィスの話とトクホのお茶を飲んでいる話をしました(ノ´∀`*)

伊藤園の“コレステロールが高めの方に、体脂肪が気になる方に”と書いてある烏龍茶やジャスミンティーを飲んでいます。

今日は購入品。

***

画像は一番下にあります。
3枚を1枚の画像に合体させてあります。

バッグ売場の200円のバッグインバッグを見つけました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

何と11ポケット!

ワイドに広げられるサイドボタン付!

ファスナーが付いた部分もあり、

最近の私は室内で生活する為に“小物入れ”が必要で、その小物入れを入れているのが、生活用のバッグです。

この画像の左側の下敷きになっているのが、部屋で新しく使おう!と思って買ったバッグで、

今回ご紹介させて頂いたバッグインバッグがポケットにぴったり収まり、

ポケットは2つあるので、2つ買って、

少し考えて母にも買いました。

前に載せたリュックインバッグも、とても便利で、使っています。

また、きっと別のバッグインバッグを載せると思います(^-^;)
(手元に既にあります)

早速、タグを取って普段使うバッグのポケットにインしました。:+((*´艸`))+:。




カウンセラーさんと話してみて、私から見て、私の好きなかたからは緑色を感じる事はカウンセラーさんはご存知だと思いますが、

その緑色を感じる音楽があります。

ホルストの「木星」ですね(*´ー`*)

とても有名な曲です。

何時間か連続で「木星」が聴けるYouTubeがあって、私は再生しながら寝ようと思いました。

しかし、1回めの盛り上がりにきたら、

何だか怖い!!!

と感じて、寝ようにも、うとうとすらしていない時点でしたから、慌てて消しました。

それをカウンセラーさんに話したら「怖い」と感じるものは無理に出そうとする必要はありません、と教えてくださいました( ;∀;)

何か出てきそう、感情が出てきそうで怖い、そんな感じです。

美輪明宏さんの言葉に「 孤独な人ほど愛情が苦手。自分を守ろうとしないで、包み込むような愛情に身をまかせてみては。」みたいなのがありました。あれが何故か一番しっくりくる気がして、Twitterから検索しました。

そう、「木星」は包み込まれるような曲に感じられて、心が癒されていました。癒されていたというか、何かを感じているのが解りました。

感情が鈍い私には、非常に珍しい事です。

最近の私は「大丈夫だよ」「もう大丈夫だよ」のインナーチャイルドのアファメーションが怖かったり、それも何かが出てきそうで、しかしながらカウンセラーさんと話していると考えが纏まらず、支離滅裂で、

カウンセリング後は、カウンセラーさんは普段以上に熱心にカルテを打ち込んでくれていました(^-^;)

かさぶたを無理矢理はがさないのと同じく、何か怖いものが出てきそうなのは聴かないでいます。

感情が鈍いと、普通の人と考える順序や連想するものが全然違ったりして、カウンセラーさんには解っているのかもしれませんが、私は今のところ、怖いので、恐怖を感じるものには近寄らないようにしています。



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

小話。

こんにちは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

人の実験で、街中で「サインをして下さい」と、突然頼んでみた時、サインをしたグループとしないグループに別れたそうです。

そうして、「他の人に同じように頼んだらサインすると思いますか?」と聞いたら、

サインしたグループは「すると思います」
サインしなかったグループは「しないと思います」

人は自分の目で世界を視ているのですね(;・ω・)

その人の言葉に、その人が現れますね(ノ´∀`*)

なんとな〜く思い出したのですが、私のブログの割と最初のほうに「人は心を持つ優しい生き物だから、相手が傷つく事は望まない筈」とありました。

だから、「人を傷つけたら自分が苦しく思う筈だ」とありました。

「ごめんなさい」と謝罪の言葉が出るだろうとありました(*´ー`*)

「優しい人は人を傷つけたら、悪い事をしたと理解出来るから、相手の痛みを感じて同時に自分が傷つく」とありました。

昨日読んだ名言で、“自分が鬼になれば世間も鬼になる”だそうですよ。

その人の言葉にその人が現れますねの前に、相手の言葉を載せて打ちましたが、敢えて消しました。

私は恐らく怒りを感じていて、でも自分が未熟だからだと感じていますね(人*´∀`)


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:超どうでもいいこと
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ