こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

昨夜は散々な夢を見ました。

現実でも蚊も叩けずに逃がしてしまうような、そんな自分が刺されたらどうするんだと思うような人間ですが、

夢の中では、大変な犯罪をしでかしていて、私に殺られると思った方々がおうちに閉じ籠り、元々私と仲の良いおうちですが、鍵をかけて、逃げていて、

それでも私の怒りは収まらず、もう信じられないくらい暴力的になっていました。

夢の中の相手との関係性から調べてみますと、どうやらストレスがかなり溜まっているようです。

言いたい事が言えると癒えるそうなので、

ここにだけでも書こうと思います。

例えばママ友グループがいたとします。

ボス的な人が「子どもを塾に通わせる親なんてサイテーよね、そこまでして受験に受かりたいのかしら」と、言ったとして、ママ友グループから仲間外れにされたくないAさんは、同調してしまい、子どもに塾を辞めさせたとします。

子どもの為にしていたのに、自分がママ友グループから仲間外れになりたくないという理由で、子どもに塾を辞めさせたのであれば、結局自分の保身目的で、子どもの事を考えているとは言えません。

むしろ、自分の立場の為に子どもを利用したのでした。子どもにも将来があるのに。



とある趣味のグループで、当たりの強い人が「この作品サイテーよね!素材悪いし、造りも悪いし」とか言ったとします。

グループから嫌われたくないBさんは、その作品をどう思っているかは知りませんが、一緒に悪口を言うようになったとします。

それに不快感を抱いている私のような人間がいたとします。

Bさんは、グループから嫌われたくないという保身目的で、結局自分の趣味をこき下ろしたのでした。

まぁ、当たりの強い人からは嫌われないでしょうが、私側は非常に強い不快感を感じました。

趣味をそんなにこき下ろすなら、やるなよと思いましたよ。そんな人間に、趣味のグループに入って欲しくありません。



ちなみに、私であれば相手が難しい相手でも、自分側は変えられるので、自分側が合わせられる人間になる努力をしますね(ノ´∀`*)

相手にぶつぶつ言うかたは、自分には合わせる実力がありませんというアピールしているのだな、と感じますよ。

名馬に癖ありということわざもあります。

乗りこなせたら、周りも評価してくれる、そんな状態で今まで生きてきたので、頑張りますよ〜〜


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(o≧▽≦)ノ

話題:超どうでもいいこと

卑怯な人間とはいるものです。

自己保身を目的とすると、味方なんて、本当は自分自身だけじゃないかな、と思いますよ。

自分さえ良ければそれでいい、のですから。
続きを読む