おはようございます、彼方です(*´ω`*)

先ずは拍手お返事です♪

◆拍手下さった方
コメントありがとうございます♪
共感、とーーーーーっても嬉しいです(  ;∀;)!!


自分の良心に基づいて動いています(ノ´∀`*)

嫌々やっていないので、私を見た祖母から、あれもこれもとお願いされるようになりました。

良かったです♪

今日は文房具。

***





お正月、久々に付箋を検索しまくって、楽天さんから買いました。

「カンペふせん」、うさぎのは映画監督の名言とか書きたいです。猫は女性の名言いいなぁと思いました。

「まんまる付箋」はロップイヤーのうさぎ付箋にしましたが、まだまだ種類がありました。

「食べ歩きふせん」は目を付けて、お気に入りに入れていた付箋です♪

食べ歩きふせん、意外と小さくて嬉しいです。

大きい付箋や、まあるい付箋の隙間を埋めて、且つ言葉が書ける付箋はなかなか無いので、本当にそう思います〜♪

小さいと小回りが利きます。




マイペースに淡々と、他人にぶれずに自分の出来る範囲で良いと思える事をやって行こう!と思い立って数日、1階に降りて洗濯物を畳んで、弟の食器を片付け、宅配物を受け取り、などいずれも自分のものでは無い事が多いです。

黙ってやっておいて、知らん顔です。

私が変わってみたら、弟も変わりました(^-^)♪

祖母から頼まれていた照明の紐を付け替えてくれて、1階居間のストーブの後ろ側を取り外して洗っていた、と祖母談でした。

私は普通の方がさくさく出来る事でも、とても疲れてしまい…というか今は疲れ易くなっていて外出も控えていますから、そうした軽作業で疲れてしまい、眠ってしまいます。

でもやってみて良かったです(*´ω`*)

人を変えるのは難しい。

変えるとしたら自分が早い。

そして、自分が変わると相手も変わらざるを得ない場合もあります。

弟は私が通販を利用しすぎ、受け取る人の負担を考えろとの事でしたが、Amazonさん、楽天さんを確認してみたら、私は9割はゆうパケットかメール便です。

金曜日(明日です)は病院ですが、病院の日にどうやら私がお正月に楽天さんに他に頼んだものが宅配で届きます。宅配になっているのはお店の善意でして。

となると、誰かが受け取るかもしれませんが、その時次第ですね〜(ノ´∀`*)

私がどう行動するかは、その時にまたやってみます。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:文房具