こんにちは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

医師の指示のもと、薬の飲み方を変えています。

私はグレーゾーンが自分の中ではとりづらい人みたいで、他人にはグレーゾーンはとれますが、自分のグレーゾーンはいまいちとれません。

薬のグレーゾーンもとれず、飲み方を変える前と後とでは薬を飲んだ数が随分と違い、カウンセラーさんにも「私、これくらい“ほどほど”が下手ですよ〜〜」と視覚化して話してみました(^-^;)
(毎回データ集計して行きます)

次の病院は2週間後です。

今日はドール。
またカテゴリを作りました。

***



リカちゃんにお洋服を作っています。

マーガレットと呼ばれる形のボレロと、ミントグリーン色のオフショルダーのトップス、プリーツスカート。

ハンカチで作ったコートをあわせたりもしています。

ハンカチは端にラインが入ったものを使い、ちゃんと衿も付いたコートです(*´∀`)

先日、ハンカチで作るリカちゃん服の本を買ったら、リカちゃんが1体付いてきて、リカちゃんが姉妹になりました。

画像はリカちゃん(妹)です。

最近出ている本の作り方だと、リカちゃん(妹)に合うサイズが多いみたいですが、ニットだと、サイズが違うのは良くある事ですから、大きく出来たらリカちゃん(姉)に着こなして貰います(ノ´∀`*)

このコートはリカちゃん(姉)に格好良く来て欲しいです。

今回のはトップスがかなりぴしっと小さめサイズでして…針のサイズは替えたのですけれど、ね〜〜

SNSだと、こうした活動はリカ活と呼ばれるようです(^-^)



表現はポジティブなものが好きだなぁと、通販サイトのレビューを見ていて思いました(^-^;)

昔からレビューを読むのが苦手で、その理由は昔は辛口レビューが多いから、です。

こんなところが嫌い、という方は見る度に嫌いな部分が目に付いてしまうように思います。

でも、自分の好みと100%一致するものはあまりなくて、だから他の商品を買いたくなる、

人もおんなじで、お巡りさんもコックさんもスポーツ選手も、皆さんいるから生きて行けている、と思います。

お巡りさんに料理が出来なくても大丈夫、コックさんがボールの扱い上手くなくても大丈夫、そういう風に世の中巡り巡っていると思います。

完全に1人の好みに合わせるのは、他人には難しいです。

そこを変えようと執着しなければ、人は伸びそうな気がしています。

「何で速く走れないの?」
「何でお料理下手なの?」

どちらも過去になった事を責める言葉ですね。

他者の悪いところを見つめて苛々している言葉より、今、成長しようとしているお花に水を注ぐように、栄養になる言葉が嬉しいです(*´∀`)

相手も人間なら「こんな事されて、嫌い!」より「こんな風だったら嬉しいな」のほうが、ふむふむと聴ける感じがします。

過去を責める、より、
未来に前を向く言葉ですね(ノ´∀`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:人形服・小物作りました。

薬のグレーゾーンが取れなくて、体調がいまいちなので、今週末は外出せず自宅でゆっくりしています。