こんにちは、彼方です(*´∀`)

一昨日寝ていなかったからなのか、13日はかなり寝てしまいました。今朝も。

体調がいまいちで、脳の容量は特に少なくなっていて、毎日ぶどう糖を食べています。

ドラッグストアでお菓子コーナーではなくて、サプリメントコーナーのぶどう糖を大人買いして、それを食べているものの、物事の段取りがうまく考えられなかったり、日記などもいつ書いたら良いのか解らない有様で、結果、翌日か翌々日に纏めて書いています。

ぶどう糖と水分が欲しいなぁと感じます(^-^;)

今日は塗り絵。
久々ですヽ(*´∀`)ノ

***



やなぎけんじさんの『心を鎮める、マンダラヒーリングbook』より、マンダラを1枚塗りました。

『クスリ絵』という、見るだけで不調が改善する絵の本がとっても身体に効いて、オリジナルのそんな本があれば…と思って、マンダラを塗っています。

最近は1冊から本を作れる場所もありますから、そこで本にして貰ったりして、或いは写メに撮影して、印刷してノートに貼るなどの手もありますね〜♪ヽ(´▽`)/

田舎なので、自宅のプリンターで印刷するしか無いですが、クリアに印刷出来る場所があればもっと出来るかと思います。



私の住んでいるところは田舎で、生活に無くてはならないものから先に建設されて行くので、田舎の移動に便利な車に使うガソリンスタンドや食料が確保出来る場所、などから先に出来て行きます。

私の塗り絵やスクラッチアート、手芸品の材料などなどはその後なのです。

人の欲は限りないなぁと感じます(_ _)

でも人は「自分はこうしたい!」という強い想いがあれば、それが未来の可能性になると思います。

私は欲深い、執念深い人だと自分では思っています( ・∇・)

開拓者の言葉にあります、

「使い切るか、間に合わせるか、なしで済ませるか 」

本当にそう思います。

例えば「スクラッチアートをやりたい!」と思い立った時、それのシートを買える環境にあれば、買いに行くかと思います。

スクラッチアートは下に色を絵の具などで塗り、上から黒いクレヨンを塗る、それを削るとセルフスクラッチアートになりますね(*´∀`)

それが無い!代わりにどうする?となった時、自分の力が試される気がしています。

違うものを使えば、本物には劣るかもしれない、そこを埋める為には自分が合わせるしかない、うまくいってもいかなくても、次への糧はそうやって作られるように思います(*´ω`*)

「自分はこうしたい!」の想いがあるから、未来への可能性が生まれます。


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

母へ、ホワイトデーのお返しを昨日から製作していますが、流石に間に合わない予感です。

まぁいいか〜、です(・∀・)人(・∀・)