こんにちは、彼方です(*´∀`)

すみません、ご心配をおかけしました。

拍手やメールのお返事はお待ち下さい(_ _)

痛い部分があるので、ひとまずそ〜っとしておいて下さい。

痛い部分は心、とかでは無いです。心はむしろすっきりしてます。

今日は購入品。

***



ダイソーさんで購入した紙刺繍カードのキットです。

各2種類入り、裏表有りのカードです〜♪

これ、やりたいなぁと思って、作り方を検索したりもしたのですよね〜(*´ω`*)

今はかぎ針編みの白ニットの縁編みをしていますが、編み図通りに編んでいないのが良くないようで、縁編みで転んでます。

そうした、仕上がりまでにドラマがある作品ほど、愛着が湧くのですよね〜(ノ´∀`*)


昨日は病院でした。

「彼方さんは性善説の持ち主なんですね」と言われました。

私は「悪の無い世界が怖いです」と答えました。

例えばどこかの国ではありませんが、誰も「それおかしいよ?」とも否定せず、「これが絶対正解、絶対正しくて他に道は無い」みたいな国があったとして、その考えを皆さん共有している、その国のみが存在している空間では誰も、自分たちがおかしいのかも、とは気付かない訳です。

疑いもしないかもしれません。

しかし、一歩外に出て眺めると、そうした国はどうなって見えるのでしょうね(;・ω・)

そんな話をしました(ノ´∀`*)

もう1つ、時間の停まった空間があったとして、物は盗み放題食べ放題、銭湯は好きなほうのお湯に入って、お金を払う払わないも自由、な〜んて空間があったとします。

最初は確かに「夢のようだ〜♪」と快適に思うかもしれませんが、時間が停まった道行く人に笑いかけようが睨もうが、全く無反応、好きな人を照れさせたくても困らせたくても無反応、

そんな空間にいたら、私なら壊れるかと…(;A´▽`A

適度な“ノー”(否定)は、むしろ必要なのかも、しれません。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

見てないとメールも拍手も気付かないですが、気付かれてない…と思うところがあったら、アピールお願い致します(*-ω人)