こんばんは、彼方です(*´∀`)

先ずは拍手お返事です〜♪

◆ひめさん
拍手からのコメントありがとうございます(*´∀人)
私の家族は、相談しても1人で悩んだほうが客観的な見方が出来るなぁと思えるくらい、話がうまくありません(;・ω・)
カウンセラーさんも「1月、警察が来た時にお母様が変だとは気付かなかった?」って。
「そちらが目的では無いので気付かなかったみたいです〜」と返しました(^-^;)
私は出来事はありのまま受け止めますが、悲しいな、つらいなが何だかうまく出せません。何だか元気に振る舞ってしまいます。
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ


メール関連はどこのサイトの方々もお待ち下さい(_ _)

すみません〜(  ;∀;)

今日は購入品。

***



いつだったかUPしたさわやかコットンの違う色です。色ち買いというのをしました。

紫系はチュニックにピンク系、ホワイト系はボレロになる予定です(^-^)♪

1コーン巻で380mあるので、試しにここには無い色で編んでみましたが、祖母のご友人向けのベストの後ろ身頃が1コーン内に収まりました。

抹茶みたいな色を買ってありまして、そちらは祖母のご友人に編んで余ったら自分用に違うものを編もうかなぁと思います。

祖母自身はいつだったかのChanvreのスモーキーなピンク系が好きみたいです(ノ´∀`*)

今編んでいる白ニットの縁編みが完成したら、何か考えたいですね〜♪



“羨ましく思います”とつい最近、他のサイト様で言わせて頂きました。

“羨ましい”とは「いいなぁ。私もそうなりたいなぁ」という感情で、“妬ましい”のような、どろどろした悪意や憎悪を伴うものとは違います(^-^;)

“羨ましいなぁ”と言えないと「どうせズルしてるからだ!」とか「若いからだよ!」とか「もとが違うからね」とか、“批判”になりがちのように見えています(*´・д・)

人は何故羨ましいとは言えないのでしょう、とカウンセラーさんに先日お聞きしました。

カウンセラーさん曰く、羨ましいというのは、“自分は今その状態にないと認めた”上で相手をリスペクトするから出てくる言葉という旨の話をされました。

現状の自分を自分でありのままに認められていないから、“羨ましいなぁ”とは言えないのかもしれないなぁと思いました。

私は、私みたいな荒廃した生活の人は他にいないのでは…と思うので「羨ましいなぁ」になりますが、そんな私に妬みや恨み、嫉み、憎しみ、みたいなものを向けて来る方々がいたらどうしたら良いのか、お訊ねしました。

他人に私は見えないので、どう思われても「どうぞ妬んでいて下さい」と思うしかないのだそうです(;A´▽`A

「人は“自分は一生懸命生きてます”とは自分で理解しているのに、何故他人もきっとそうだろうなとは思わないものでしょう」とお訊ねしましたが、「解らないかもしれないね」と返されました。

妬みや嫉みを受ける側に過失があるのかもお訊ねしましたが「無いでしょう」と言われました(*´∀`)

転んでも転んでも立ち上がって頑張ったから、今がある、とは解らない方もいるものだ、と思いました。

今もまた壁にぶつかっていますが、楽観的にいきます( ・∇・)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★